Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あまいもの( 157 )


2011年 07月 08日

疲れた日には

どどどどどーっと疲れた日には、あま~いケーキで疲れを吹き飛ばさないとね!

『tete』のケーキで♪

b0224815_22153914.jpg


b0224815_2216390.jpg


b0224815_2216306.jpg


3個を一度に制すという大人食べをしたら疲れもどこかへ~^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-07-08 22:18 | あまいもの | Comments(0)
2011年 07月 05日

冷たいお菓子

簡単に作れるお菓子を専門としています(笑)

『レアチーズケーキ』

b0224815_22242873.jpg


旦那クンが東北へと旅立ってから作っても食べる人がいない…と、お菓子作りも遠のいていたけど
いやいや、作ってしまえば自分でバリバリ食べました^^

でも、ごはんにしてもなんとなくやる気がでません。。。
娘っ子たちだけではなかなか減らないし、少しの量を作るって難しいし。。。

ごはんに関してはなかなかこの生活に慣れません。。。

旦那クンはこのブログの存在を知らないので大いにかけるけど(笑)
唯一よかった点。

それは!日曜の夜にまとめてかけていたアイロンをしなくて良くなったこと!

日曜の夜にゴロゴロできるのは良いですな^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-07-05 22:55 | あまいもの | Comments(0)
2011年 06月 12日

大人買い♪

朝の情報番組で綺麗な主婦が紹介してあったので…

『かいぞくかりんとう』

b0224815_2324766.jpg



大分自動車道の杷木SAに売ってあるこのかりんとう。
普通のお砂糖タップリのかりんとうではなく、あっさり味です。

よりよりの味かな♪

おいしいと噂だったのと、なかなかすぐに買えないので5袋大人買い♪

通ったらまた寄ろう♪
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-06-12 23:06 | あまいもの | Comments(0)
2011年 05月 28日

シーズン突入!

梅雨入り間近の今日このごろ。

この季節にはオーブンを使うお菓子よりもアガーやゼラチンを使ったお菓子の方が作る方も
食べる方もよいかな!?

シーズン入りしたので早速

『ごまのブランマンジェ』

b0224815_655583.jpg


黒・白どちらでも作れるし、おいしいし、簡単♪

さて、またお買い物リストに練りゴマを追加せねば!
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-05-28 06:57 | あまいもの | Comments(0)
2011年 05月 15日

きゃ!

三越の地下でちょっと、ひとやすみに食べた

『KIHACHI』のアイス

b0224815_6203167.jpg


酸っぱい系のアイスがおいしかったぁ!
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-05-15 06:25 | あまいもの | Comments(0)
2011年 05月 13日

プチドライブ

無性に甘いものが食べたくなって、プチドライブがてら

『RUCE』へ

b0224815_22572661.jpg


b0224815_22574672.jpg


b0224815_2258489.jpg



お店には、結婚式の引き菓子を注文に来られた新人花嫁さんも♪

幸せ、あやかってきました♪
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-05-13 22:59 | あまいもの | Comments(0)
2011年 05月 05日

並びましたよ。。。

たまっていたお話から、進めていきます。

いつの話しだよ!?

なんて野暮なことはきかないでくださいまし~^^


かなりさかのぼり、3月のお話より。


阪急が!ハンズが!九州に上陸しましたよ~。

今まで東京でしか買えなかったものたちが博多駅で買えるようになってナニヨリナニヨリ。


クリスピー…も1時間半並んで買い~、クラブハリエも1時間半…


b0224815_73321100.jpg



疲れたけど、オイシイね!


まだまだ回り切れていないお店もいっぱいだけど、いや~ハンズ楽しいね~
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-05-05 07:35 | あまいもの | Comments(0)