Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あまいもの( 155 )


2016年 03月 20日

8歳 おめでとう♪

前回の記事と同じく・・・去年のことですが・・・

長女が8歳になりました^^

まだまだ赤ちゃんのころは、はやく大きくなーれ、はやく大きくなーれと思っていましたが、
ほんとにあっという間の8年だったように思えます!

どんどん生意気~にもなっていますが、まだまだかわいいさかりでもあります。

そんな長女のリクエストケーキは・・・

b0224815_22473272.jpg


b0224815_22474830.jpg


ディズニーにつられて~31のアイスタワー^^

リクエストメニューは、次女と同様、手巻き寿司で!


これからも、すくすく育っておくれ~♡


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-20 22:49 | あまいもの | Comments(0)
2016年 02月 15日

懐かしい。

なんだかパッケージがとてもノスタルジックなチョコ

b0224815_235295.jpg


アーモンドの周りのあまーくコーティングしてあるところが美味しい♡



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-15 23:52 | あまいもの | Comments(0)
2016年 02月 11日

東京シリーズ。

昨年、何年ぶり!?というくらい家族とは別で東京に!!

こどもたちをおいて大丈夫かな・・・とかちょっとオセンチになることもあったけど、

まー飛行機がいったん飛び立ってしまえばなんのその(笑)


観光ではないので遊ぶ時間なんてないけど、久々の東京、そしてなにより一人で!!
そして貴重な体験(コレがいちばん刺激的!)ができた1泊2日のできごとでした。


帰りの飛行機までの時間の2時間弱、空港内のお菓子を物色!!

『千疋屋のマンゴープリン』

b0224815_15175948.jpg


1個500円、高っーだけどこの濃厚さはたまりません^^

『千疋屋のレーズンウィッチ』

b0224815_15191333.jpg


これは六花亭のほうが好みかな^^

バームクーヘン食べ比べで

『ねんりん家』

b0224815_15204639.jpg


『治一郎』

b0224815_23482533.jpg


ねんりん家に軍配!!

『ダロワイヨ』のオペラ

b0224815_15345813.jpg


ダロワイヨはマカロンのイメージがあったけど、このケーキも美味しかったです♡

『黒船』のカステラ

b0224815_1536171.jpg


『銀座ウエスト』のリーフパイ

b0224815_1537446.jpg


これは裏切らない!鉄板お菓子!!

『ピエールマルコエリーニ』

b0224815_15383123.jpg


こんなにお菓子に囲まれて幸せすぎる~♡

そして、このピエール・・・でアイスを買う予定で、少しでも溶けるのを防ぎたかったので
最後にまた寄ろう^^と思ってたら!

飛行機が動き出し、離陸待ちしてるときに

はっ!!

寄るのを忘れるという失態!!!



これまた飛行機の中のお買いものでもショッキングー!!なこともあって(笑)


オットよ!はやく東京出張にいっておくれ~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-11 15:43 | あまいもの | Comments(0)
2016年 02月 07日

ひびきが イイネ!

いただきものの『ホームラン堂』のおまんじゅうたち^^

b0224815_21345035.jpg


初めて知ったお店で、懐かしい味わいのおまんじゅうたち♡

また、お店の名前がいいよね!ホームラン堂って^^


一気に虜になったオットは、なんと仕事の始業前によっていました!!!

8時ごろにはオープンしているそうですよ♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-07 21:37 | あまいもの | Comments(0)
2016年 02月 07日

発見!

庶民の味方!激安スーパーの『マルキョウ』で見つけた

洋菓子の高級ブランド『ピエールエルメ』のヨーグルト。

b0224815_2122647.jpg


2度見して、値段も確認しカゴに^^

どうした?どうした??


エルメにもマルキョウにも『???』がついた1日になりました・・




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-07 21:23 | あまいもの | Comments(0)
2016年 02月 06日

おやつ時間。

おやつをとる時間ってほーんと大切。

日頃からボーっとしてるけど、さらにぼーっとしたり、糖分補給でリセットしたりと

絶対時間を作るこのひととき。

今日のおやつは

『松露饅頭』

b0224815_14502988.jpg


子どもの頃は松露饅頭とか大人のおやつー!と敬遠してたけど、もうウェルカム~なお年頃。

昔はテレビでも宣伝があってたような? 大原!松露饅頭!って。

うすーい皮にあんこがギッシリと入った和菓子です。


オットのおやつ

b0224815_14474040.jpg


日田のビール工場で買った青いエビス!にビール工場見学定番のお土産のスナック菓子!


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-06 14:48 | あまいもの | Comments(0)
2016年 02月 01日

はまっていたな。コレ!

なにかと近距離に点在するセブン。

景観的にはローソンが好きなんだけど・・・

疲れがとれなく、頭も体も日々、あまーいものを欲するので・・・

しばらくはまっていたセブンのお菓子

b0224815_2318612.jpg


b0224815_2318389.jpg



あんこ・・・苦手だったのにいつのまにか食べれるように♡

もはや雑食化していく自分が・・・



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-01 23:19 | あまいもの | Comments(0)
2016年 01月 24日

リクエストにこたえて。

こどもたちからの、おやつのリクエスト

『あんこもち』

b0224815_7184954.jpg


小豆をコトコトと炊き、市販のおもちを焼くだけ^^



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日はめっちゃ早起き!
5時過ぎにパチっと目覚めました!!

だって~昨日から大雪!大雪!大雪!!!

ってニュースで言うんだもん♪


昨日の晩から何度もカーテンをチラチラチラチラ

諦めて眠ると・・・あさは雪化粧!!!


数十年に一度の大寒波!数年に一度の大雪!

なんて言われるとワクワクしちゃう~♡


だけど、これっておもいっきり無職だから言えることで・・・

お仕事があったらこうはいかないんだろうな。。。

明日の学校&幼稚園はどうなるのかな・・・


子どもたちも、学校の日は何度もゆすって起こさなきゃいけないのに今日は6時には起きてきました!

そして雪チェック!

雪合戦に雪だるまを作るそうです^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-24 07:29 | あまいもの | Comments(0)
2016年 01月 22日

久々のランチ部。

ランチ部 部長と久々のランチ。

駅前に移転してこられた『チポラ』へ

b0224815_230735.jpg


b0224815_2301943.jpg


b0224815_2303355.jpg


これに飲み物がつきます♪

サラダのドレッシングがすごく好みで、お家に買って帰りました^^


部長はお仕事に戻られ、私は幼稚園のお迎えへ~

部長はフルタイムで働いているのに、なぜか主婦の私よりごはん、かたづけ、お風呂、就寝が早い!!

ちゃんとやって20時台にお布団に入ってるからビックリするんだよね~

なんだかダラダラする私に喝をいれてほし~い



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-22 23:05 | あまいもの | Comments(0)
2015年 12月 25日

鹿児島より。

鹿児島よりリクエストしておいたケーキが届きました^^

『MOKU』のケーキ

b0224815_23571623.jpg


b0224815_23572731.jpg


『チーズケーキ』

b0224815_23581042.jpg


チーズが濃厚・・・なのにまったくおもくなく、チーズを食べているかのような錯覚!
そしてさっぱりしているという、完成度の高いチーズケーキ♪

『フルーツケーキ』

b0224815_0026.jpg


こちらは、ずっしりとした重みがあり、大人なお味^^
オットは濃いめのコーヒーに、私は紅茶にあわせて~


鹿児島は行ってみたいお店がたくさんあって、その中からピックアップして
Kちゃんにリクエストしてプレゼントしてもらいました^^

ごちそうさまでした♡



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-25 00:03 | あまいもの | Comments(0)