Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あまいもの( 158 )


2016年 01月 24日

リクエストにこたえて。

こどもたちからの、おやつのリクエスト

『あんこもち』

b0224815_7184954.jpg


小豆をコトコトと炊き、市販のおもちを焼くだけ^^



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日はめっちゃ早起き!
5時過ぎにパチっと目覚めました!!

だって~昨日から大雪!大雪!大雪!!!

ってニュースで言うんだもん♪


昨日の晩から何度もカーテンをチラチラチラチラ

諦めて眠ると・・・あさは雪化粧!!!


数十年に一度の大寒波!数年に一度の大雪!

なんて言われるとワクワクしちゃう~♡


だけど、これっておもいっきり無職だから言えることで・・・

お仕事があったらこうはいかないんだろうな。。。

明日の学校&幼稚園はどうなるのかな・・・


子どもたちも、学校の日は何度もゆすって起こさなきゃいけないのに今日は6時には起きてきました!

そして雪チェック!

雪合戦に雪だるまを作るそうです^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-24 07:29 | あまいもの | Comments(0)
2016年 01月 22日

久々のランチ部。

ランチ部 部長と久々のランチ。

駅前に移転してこられた『チポラ』へ

b0224815_230735.jpg


b0224815_2301943.jpg


b0224815_2303355.jpg


これに飲み物がつきます♪

サラダのドレッシングがすごく好みで、お家に買って帰りました^^


部長はお仕事に戻られ、私は幼稚園のお迎えへ~

部長はフルタイムで働いているのに、なぜか主婦の私よりごはん、かたづけ、お風呂、就寝が早い!!

ちゃんとやって20時台にお布団に入ってるからビックリするんだよね~

なんだかダラダラする私に喝をいれてほし~い



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-22 23:05 | あまいもの | Comments(0)
2015年 12月 25日

鹿児島より。

鹿児島よりリクエストしておいたケーキが届きました^^

『MOKU』のケーキ

b0224815_23571623.jpg


b0224815_23572731.jpg


『チーズケーキ』

b0224815_23581042.jpg


チーズが濃厚・・・なのにまったくおもくなく、チーズを食べているかのような錯覚!
そしてさっぱりしているという、完成度の高いチーズケーキ♪

『フルーツケーキ』

b0224815_0026.jpg


こちらは、ずっしりとした重みがあり、大人なお味^^
オットは濃いめのコーヒーに、私は紅茶にあわせて~


鹿児島は行ってみたいお店がたくさんあって、その中からピックアップして
Kちゃんにリクエストしてプレゼントしてもらいました^^

ごちそうさまでした♡



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-25 00:03 | あまいもの | Comments(0)
2015年 12月 19日

久々ロール。

なんだかんだ、『tete』のケーキが大好きです^^

b0224815_21445815.jpg


今回はモンブランのロール♪♪♪


あまーいお菓子を食べて元気をチャージ!!!


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-19 21:45 | あまいもの | Comments(0)
2015年 11月 07日

私のご褒美。

天神でひとりになれたら入る!と決めてるお店・・・

『ジャン ポール エヴァン』

b0224815_22524835.jpg


b0224815_2253696.jpg


やーっぱり裏切らないチョコの美味しさ♡

好きなケーキを3個選んで、紅茶と一緒に♪

このうえない幸せ~~~♡

ありがとう~~~♡
[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-07 22:56 | あまいもの | Comments(0)
2015年 09月 13日

次女、蒸しパンを作る。

夏休みは、なにかと「お手伝いない~?」ときいてくるので、おまかせできるものはお任せしたい。

ので、おやつ作りに挑戦!!

『蒸しパン』

b0224815_2251161.jpg


混ぜて、カップにつぎわけて、レーズンを散らすという工程だけど、なかなか丁寧にやってくれました。

多いときは週3で蒸しパン作りをしてくれましたが、ちゃっかり黒糖も入れてアレンジしたりと
リアルままごとを楽しんでくれたよう!

ここに長女が参戦してくると、レーズンがてんこもりにのってたりします<`ヘ´>

もはや、蒸しレーズン・・・



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-09-13 22:54 | あまいもの | Comments(0)
2015年 08月 28日

映画館ごっこ。

子どもたちからのリクエストで『インサイドヘッド』を観に。

前回は、アナ雪の続編を観たいがためにシンデレラに行ったけ!?

いや~内容はおもしろかった^^

前篇の火山のは・・・ん~イマイチ・・・

ベイマックスの時の犬とごちそうは好きだったな♡

で、ドリカムからのスタート・・・・

誰かが、知らない人の披露宴に行った気分になるっていってた・・・

うん。わかるな。。。

あれいるのかな???


ライリーの未来の彼がたっくさんでてくるとこ、もうツボ!


あつーい日差しの日々はDVDにもお世話になりました~

b0224815_23313256.jpg


映画館ではポップコーンを買ってあげてないので、お家でキャラメルポップコーンを作って~
紙コップに入れてテンションをあげます!!

DVDがあっている間、テレビの前にいてくれろのでその間は私のお掃除タイム。

じゃないと、夏休みのお掃除はさばけない(-_-メ)



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-08-28 23:38 | あまいもの | Comments(0)
2015年 08月 27日

私のおやつ。

おやつのない人生なんて考えられな~い♡

胸焼け覚悟でおつきあいください♡


博多阪急にやってきてくれた小倉のシロヤ♬

『オムレット』

b0224815_062467.jpg


小倉に行くことがなくなるかも(゜o゜)

『たこやき』

b0224815_08490.jpg


飲み会帰りに、たこやきやさんが開いていたら買ってきてくれる、たこやき♡
ソースが激ウマで大好き~

お店の名前は『帝王』!!


『ハーゲンダッツ』

b0224815_010426.jpg


この夏は、抹茶味にはまってなにかと抹茶味を食べてた気が!!


『スタバのおやつたち』

b0224815_0132316.jpg


b0224815_0133735.jpg


シナモンロールにキッシュ、それからチェリーパイ♡

一人で食べたわよ~

店員さんが△*◆□〇+×※×●▼・・・よく聞き取れなくて、え?と聞くのもなんだし~
ま、大した話ではないと思ったのでニコっと笑って返してたら・・・

まぁ、ご丁寧にウエットティッシュにペーパーナプキン・・・もろもろ3セットずつ。。。

きっと店員さんは、3名様分ですか?みたいなことをきいたんだろう・・・

いやいや、ひとりで食べますけど(^_^)/~


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-08-27 00:19 | あまいもの | Comments(0)
2015年 07月 24日

うれしいいただきもの。

お隣さんは、超グルメ!

なにかとお土産をいただくことが多く、またまた兵庫は三田にある エス 小山の

『小山ロール』

b0224815_084942.jpg



b0224815_092596.jpg


お取り寄せも、デパートの催事にもこない、小山ロール。

大切に大切にいただきました~




[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-07-24 00:10 | あまいもの | Comments(0)
2015年 07月 13日

休日おやつ。

箱に入ったお菓子があるとテンションがあがる~(*^_^*)

この手のお菓子はみんなで食べれる休日おやつになります♬

『ホレンディッシェ』

b0224815_23245921.jpg


b0224815_23251949.jpg


岩田屋の地下がどんどん充実していっているのでもう、地下だけのお買いものだけでも
満足できるかも・・・な~んて思えちゃうくらい!!

いろいろなバームクーヘンのお店がありますが、やっぱり1番はクラブハリエかな!?



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-07-13 23:28 | あまいもの | Comments(0)