カテゴリ:あまいもの( 151 )


2015年 01月 17日

キュンとするマーブル。

ケーキ屋さんって、本当に癒しの場所です。

が、ケーキ屋さんに出没するのは夫の方が多し。

久々に、娘たちと『tete』にでかけるとこんなにかわいらしいケーキが^^


b0224815_22455992.jpg


b0224815_22461020.jpg


b0224815_22462437.jpg


他のケーキに目もくれずに、このケーキたちをお買いあげ♪


やっぱり『tete』のケーキはおいし~い♡


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-01-17 22:48 | あまいもの | Comments(0)
2015年 01月 14日

ドライブついでに。

これいつ食べたっけ??

と、日付を確認してみると・・・11月でした^^;

オット&娘たちがちょっとドライブにでかけると・・・

『tete』のケーキ

b0224815_22544719.jpg


b0224815_22545966.jpg


b0224815_22551389.jpg


b0224815_22552560.jpg


 
娘たちも、一応、ケーキ屋さんで自分の食べたいものを選んでいるようですが、

わが家のルールでは、じゃんけんで勝った人から選んでいきます。

いちばん負けでも、運が良ければ第一希望が食べれます。

そして、子どもが欲しそうにしていても容赦なく、自分の食べたいのを選びます^^

大人げない・・・かもしれないけど、それが人生ってものさ~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-01-14 22:58 | あまいもの | Comments(0)
2015年 01月 08日

おやつ。

甘党のだんなくん。

娘たちに、「おと~さん~どこか行こう~」と、車ででかけけると8割がたケーキ屋さんにドライブ。

今回は、『ブレゾワ』というケーキ屋さん。

b0224815_22331329.jpg



博多駅に用事があっただんなくんに買ってきてもらった

『博多どうなつ』

b0224815_2234643.jpg


これ、あまくなくて好き♡


『峰楽饅頭』

b0224815_22382389.jpg


岩田屋で私がコンランを覗いている間、娘たちと並んでいます^^
しかし!今月から?値上げされていました!!

『ジュース』

b0224815_2240472.jpg


このシリーズのジュースが大好きです♡
色が体に悪そう・・・・・なところも愛してやまないです^^

名前なんだっけ?

子どもの頃、風邪をひいたときだけ買ってもらえたジュースです。

でも、やっぱり定番の、きみどり色のがいちばんおいしい♡

『防塁』

b0224815_2242281.jpg


大丸の一保堂のお茶が買えるコーナーに置いてあります。
が、前回も前々回も姿を見かけず・・・

本店に行くには・・・ちょっと遠いな。。。


大阪のおばちゃん・・・と言っても母のお友達ですが・・・からのお土産の品々

『もみじの天ぷら』

b0224815_22451928.jpg


かたーくて、噛んでるとボリッボリという音が響きすぎてテレビの声が聞こえなくなります・・・

『岩おこし』

b0224815_22465927.jpg


生姜がきいてて大人のお菓子。
これも、かった~い

『赤福』

b0224815_2249145.jpg


これは、やわらかい♪


あ~、これが私のお肉にかわっている・・・・・・と、思えば青くなるけど・・・やめられない・・・




[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-01-08 22:51 | あまいもの | Comments(0)
2015年 01月 08日

栗。

今さら書くのも恥ずかしいのですが・・・・

『栗の渋皮煮』

b0224815_22282350.jpg



母がたくさん作ってくれて、わが家にもおすそわけ♪

家族みんなで競ってたべました☆



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-01-08 22:29 | あまいもの | Comments(0)
2015年 01月 03日

たんじょうび。

新年を迎えたにもかかわらず、まだまだアップできていない記事を・・・

秋は娘たちの誕生日が続きます。
そして、次女に「お誕生日のケーキ何がよい?」と、きくと「おかあさんのケーキ♡」と(涙)

b0224815_22382910.jpg


スポンジケーキよりガトーショコラ派の次女。
そして、マイメロちゃんもつけてね♡と・・・・・

頑張って、頑張って、頑張って・・・・・作ってみました。

クオリティが・・・ま、初心者なので許してください・・・

でも、娘たちは「おかーさん!すごい!!」を、連発。

あ、あ、あ、ありがとう(T_T)

もう少し練習せねばね

そして、リクエストされていたエルサとアナのドレスをプレゼント♪

しかし、エルサのドレスはラメがたーっぷり床に落下・・・

なんか体に悪そう・・・・・

アナのドレスは、そんなにないけどエルサは悲惨・・・

庭でぶんぶん振り落しもしましたが、まだまだ床がラメってます(怒)





長女の誕生日ケーキは『ジャック』→私に洗脳されている感たっぷり


b0224815_22342221.jpg



長女は、わかる子(笑)で、おなじ味が続くホールより、一度にたくさんの味を堪能できる
ショートケーキたちがお好み^^
岩田屋にできたので、やっぱり天神界隈にお店があるのは助かります♪


長女は・・・「3DS」が欲しいんだけど、却下が続くので・・・

物より思い出派!「アフリカンサファリ」に行きたいと・・・

「了解!」

続きはまたあとで・・・



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-01-03 22:47 | あまいもの | Comments(0)
2014年 08月 09日

最近のあまいもの。

あまいものがない生活なんて、考えられない・・・・・

そうこうしていると、体重がここ最近MAXに!!

もう、下腹にお尻、二の腕に背中・・・たーっぷりお肉がついてきた~・・・

でも、やめられない、お♡や♡つ♡

『アンプレスィオン』のフィナンシェ

b0224815_2375913.jpg



氷大好き家族なので、かきごおりが食べたい~と言っていると、だんな君が

「かき氷といえばジョイフルやろぅ」といって連れて行かれて・・・

b0224815_2394977.jpg


あ・あ・あま~い

女子グループは、半分いかないところでギブ!だんな君は1個半たいらげていました。。

かき氷を食べに行って気づいたのは、みんな『氷』が好きってなだけ。

外出先で氷が食べたくなると・・・『セブンイレブン』へ♪

氷だけ買って、アイスコーヒーはいれずに氷のみ♪


家の中にいると、退屈するので、子どもたちにおやつを作ってもらいます^^

パン焼ききで、おもちをついて・・・

まるまる~としてもらい、母さんが味付けで

『両棒餅』(風)

b0224815_23153869.jpg



10年前は、摂生といものができたのにアラフォ~にもなると・・・

やだな~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-08-09 23:16 | あまいもの | Comments(0)
2014年 08月 03日

ケーキ。

だんな君からの献上品の『tete』のケーキ♬

b0224815_117457.jpg


子どもたちように、桃がまるごと~みたいなケーキを買って長女は素直に「もも~♡」と選びましたが

次女はオレンジのケーキを選んでいました^^;

佐賀では『tete』のケーキがいちばん好き♡


そして、飲み会帰りのだんな君がお土産にかってきた、『たこやき』

b0224815_1116955.jpg



夜遅くにたこやきかぁ・・・と思って食べたけど、めちゃくちゃおいしくてびっくり!!

また飲み会のときは買ってきてもらおう^^




[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-08-03 11:13 | あまいもの | Comments(0)
2014年 07月 13日

出町ふたば。 oishii

京都に行かなければ、食べれない!と、思っていた

『出町ふたば』

b0224815_14591621.jpg


が、なんと博多阪急で買えちゃいました。

毎月16日の午後2時から販売です。

いや~知らなかった~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-07-13 15:04 | あまいもの | Comments(0)
2014年 07月 08日

最近のおやつ。

ハーゲンダッツの『トマト&チェリー』

b0224815_11573769.jpg


なぜ、この2つをあわせちゃったのか・・・


『デラウェア』

b0224815_11582279.jpg


文句なしに美味しい^^
おやつにも、食後にもお弁当にも大活躍~

『たちばなのかりんとう』

b0224815_120230.jpg


せっかくの、かりんとうだけど、子どもたちが早く食べた~いを連発するので雑なアングル・・・
だけど、美味~

鹿児島の蒸気屋の『博多ドーナツ』

b0224815_1221416.jpg


ドーナツを焼いてあるので、もったりすることなく食べちゃえます。
たくさん買って、朝ごはんに活躍しました♪

セブンイレブンの『チーズケーキ』

b0224815_1243259.jpg


徒歩圏内にあると、つい・・つい・・・行ってしまうセブン・・・

だんな君も子どももいない日中のゴールデンタイムに、ひとり楽しんでいます♬



体重増加の一途をたどっている私。。。

だんなくんより・・・「後姿、鏡でみてみれば?」と悪気なくさらりと言われた私・・・


お肉が邪魔して、後ろ姿を確認するのも一苦労。。。

だれか~たすけて~

でもやめられない・・・



そんな私ですが、『ポチ』っとワンクリックお願いします^^;
span>


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-07-08 12:08 | あまいもの | Comments(0)
2014年 06月 07日

最近のおやつ。

暑くなってくると、やっぱりアイスに手が伸びてしまいます。。。

セブンで見つけた、美味しすぎるアイス

b0224815_22282023.jpg


最近のセブンのクオリティの高さに脱帽です^^

って偉そうに^^;




あまり期待していなかった下段のキャラメル・・・が美味しかった~

b0224815_22292527.jpg



キャラメルクラッシュがシャリッシャリでした♪

紅茶党の私。よくいくスーパーで、ついつい手がでてしまう・・・

『午後ティ』

b0224815_22313658.jpg


午後・・でも十分に美味しい~


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-06-07 22:32 | あまいもの | Comments(0)