カテゴリ:お野菜・果物( 11 )


2017年 03月 22日

赤。

夏に作ったものですが…

『ルバーブのジャム』

b0224815_902756.jpg



パクチーほどではなけど、じわりじわりときているお野菜ではないでしょうか?

岩田屋は大分産、三越は信州産がおいてあり、私は信州産を購入。

b0224815_933530.jpg


b0224815_934959.jpg


ざくざくと切って、お砂糖でクタクタ・・・・・

甘酸っぱいジャムのできあがり♪

そして、あっという間になくなる…

また今年も作ろうっと!さらなる挑戦でタルトにもトライ?


三越のPAULには休日、ルバーブのタルトも置いてありましたよ。



[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-03-22 09:06 | お野菜・果物 | Comments(0)
2014年 04月 29日

しあわせのトマト。

毎年もらう母からのおすそ分けの

『たかしまトマト』

b0224815_146125.jpg


とーっても甘くて、濃厚な味なんです。

これを食べると、普通のトマトがうすーく感じてしまって・・・

おいしいものを知るってことは・・・不幸の始まりなのかも!?



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-04-29 01:48 | お野菜・果物 | Comments(0)
2014年 02月 21日

い♪ち♪ご♪

岩田屋の包みにくるまれて、こんなに立派ないちごちゃん♪がわが家にやってきた^^

b0224815_22485198.jpg


b0224815_22563663.jpg


しろ~いのも、かわいい♪


そして、お子たちのお口にぴゅーっと、吸い込まれていきました^^

次女がいちごを食べて作った

『いちごマン』

b0224815_23314383.jpg


お目目がいちごで、かわいいのか怖いのか・・・
工作大好き、次女子さんです♪



みゆちゃん、ありがとう^^
ご来店おまちしておりますぞよ^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-02-21 22:55 | お野菜・果物 | Comments(0)
2013年 05月 16日

今年も

今年もやってきた長崎の『高島トマト』

b0224815_2144356.jpg


甘い!濃い!!うまい!!!

おかげで普通のトマトがたべれなくなる(><)



このトマト、おしすぎます。罪です。。。
食べたい!と思われたらワンクリックお願いします^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-05-16 21:50 | お野菜・果物 | Comments(0)
2013年 01月 06日

流行中

年末から、娘っこたちとハマって食べている、おやつが

『ほし柿』

b0224815_22403966.jpg


これに、緑茶を合わせて、しぶーいおやつの時間をすごしています。

あ~これに、こたつがあれば最高なんだけどなぁ。。。

こたつが欲しい…


↓↓↓今日もワンクリックお願いします↓↓↓

[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-01-06 22:47 | お野菜・果物 | Comments(0)
2012年 12月 12日

ビックリして変な汗がでました

父の沖縄出張のお土産の『ドラゴンフルーツ』(赤)

b0224815_23264948.jpg


さっそく、娘っこのおやつにしました。

2号は一口食べると「いらな~い」

1号は、だされたものはすべていただきます系なので完食。

その日は何事もなく…

翌日、ドラゴンフルーツ食べたことなんて気にも留めずに過ごしていました。

1号が『おか~さん、う〇ち~』と言うので、トイレで仕上げ拭きをしているときも、ちょっと違和感!!

だした物を確認すると、トイレが赤紫にーーー!!!!!

うわーーー病気だーー!!!!!

いや、まてよ…この色は…

ドラゴンフルーツについて、ググってみると、この赤いドラゴンフルーツを食べた翌日は、こうなる模様。

久々、変な汗がでました。


↓↓↓今日もポチっとお願いします↓↓↓


[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-12-12 23:34 | お野菜・果物 | Comments(0)
2012年 06月 09日

長崎より…

先々週、パソコンの調子が悪くなり。。。

放電すると使えるようになり…2、3回そんなことを繰り返すうちに、画面が真っ暗に。。。

ちーん。

悲しいかな3年で壊れました。。。

前のパソコンを買い替えるきっかけを作ったのは娘っこ1号!
画面の部分に思いっきり、そう、思いっきりボールペンで落書きされてしまいました。。。

あのころは、まだ1歳だったのにねぇ、もう4歳になってるし。

しかし、この落書き癖、今でも健在で、先日はテレビの画面に名前を書かれてしまいました。

鉛筆だったからよかったものの…こっぴどく怒っておきましたぜぃ~

でも、この3年で、1番変わっていたのは、テンキーが付いていたことかな?

そんなこんなで久々、自分のブログに遊びにきました♪



b0224815_1231777.jpg


長崎の『高島トマト』です。
このトマトを食べると普通のトマトが食べれなくなる~(><)

おいしすぎです!!
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-06-09 01:24 | お野菜・果物 | Comments(0)
2012年 01月 16日

新作発見!!

産直のお店で発見した

『スティックセニョール』

b0224815_2228868.jpg


b0224815_22283548.jpg


長めのブロッコリーってトコでしょうか?

アスパラとブロッコリーの交配のようです。

塩茹でするとアッという間に娘っ子たちがパクパクしています。。。

味もブロッコリーよりの味でした^^

というか、野菜の撮り方…というか写真の撮り方を習いたーい!
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-01-16 22:32 | お野菜・果物 | Comments(4)
2011年 10月 15日

フルーツとうもろこし

意外や意外。

とうもろこしって育てるの難しいって知ってます?

育てたことないくせに語ってますが^^;

ちかくの産直のお店で最近おめみえした

『フルーツとうもろこし』

b0224815_1415417.jpg


糖度が14度ほどあって生で食べれます。

b0224815_1444940.jpg


佐賀でも北海道や長野のとうもろこしをみかけることが多いですが
このとうもろこし、鳥栖出身でした^^

お野菜、お肉、お魚…なるべく地元のものを買います。
とれたてだし、なんせおいしい!
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-10-15 14:07 | お野菜・果物 | Comments(0)
2011年 08月 31日

さくさくっと

旦那クンが宮城に戻ってもう10日もたつというのに、まだまだ旦那クンの夏休みの頃のお話です。

さくさくっと作れるデュルン系のものが夜中でも作れちゃいます。

『グレープフルーツジュレ』

b0224815_2335997.jpg


だらだらしてテレビを見てたら、あまりにおもしろくてビックリ!!

そう!アメトークの『男塾芸人』。

最初、はぁ?ってみてたけど、『男塾』っていうマンガがあるらしいんだけど
あまりにありえなさすぎて(笑)

旦那クンの解説付きでソファーにごろーんとして見てたら笑いながら寝入ってしまいました。

数時間眠っていたようですが、その間旦那クンがグレープフルーツを剥いてくれました。6個も!!

それはそれは、まぁご丁寧に^^

旦那クンとのコラボデザートができました♪
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-08-31 23:09 | お野菜・果物 | Comments(0)