Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 69 )


2016年 01月 26日

私の休日。

小学校の代休があったので、母も誘って天神へ!

こどもたち、最近のおもちゃといえばカメラでして。。。

勝手に車内から撮っていました・・

b0224815_23322528.jpg


ちょうど都市高から見える空港のあたりかな??
ひこうき雲をとらえたのかな??


岩田屋で、なぜかわからないけどご褒美と称してサンリオで何かしら買わされます^^;

それさえ買ってもらえれば、かえりたいー!と。。。


母+こどもたちとは別行動です^^

さくさくと見て回って、ランチは『鈴懸』へ♪

日替わりランチ

b0224815_2335546.jpg


鈴懸の和菓子を使ったデザート

b0224815_23362881.jpg


かなりお得です♡

またまた天神に戻って、ちゃちゃちゃとお買いものをして家へ戻りました。

別行動の間、子どもたちは国際センターへ!

九州場所があっていたので、お相撲さんが国際センターに入るところを観に行ったそうです。

福岡のマンションは天神へは100円バス圏内だし、国際センターも徒歩圏内だし・・・

私の環境とは大違いなのです(゜レ゜)


父の帰りを待って、食事へ!

またまた子どもたちは、カメラで遊んでいます。

博多駅のイルミネーションを撮った模様!

b0224815_23422813.jpg


これは信号待ちかなにかでとまって撮ったのかな?まぁ綺麗です。

b0224815_23431885.jpg



うわ~酔いそうな写真~


よるごはんに向かったのは、ANAクラウンホテルの中華へ^^

オーダーバイキングですが、美味しいのです^^

b0224815_2352635.jpg


これは次女撮影。

しかし、こどもの料金もホテル料金・・・スポンサーがいないといけないな・・


ここからバタバタとマンションに戻り、お風呂も済ませ一路佐賀へ。

ドアtoドアで1時間、子どもたちはバーイバーイと行った後数分で寝落ち。


帰りついたのは翌日になっていて、仕事から戻ったオットはスーパーの売れのこった半額お弁当を
頬張っておりました・・・・・・

こんな日は、ちょっと優しくできたり夜中にやりたくないお弁当箱洗いも率先してできちゃいます(笑)




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-26 23:51 | おでかけ | Comments(0)
2016年 01月 20日

今 すぐにでも。

いや~去年のことを綴るのもなんだか気がひけるけど・・・

写真の整理も兼ねて・・・

10月の3連休は、小石原の民陶祭へ♪

道中、おともだちから電話がかかってきて、めーっちゃしゃべりながら行くとアッという間に
ついちゃいました^^;

もちのろんで、運転はオットです・・

朝早く出たつもりが、あっという間に満車に・・・

お目当ての窯元さんは、お隣がおうどんやさん。
私は窯元、オット&子どもたちはおうどんやさんへ。

朝早くから開いていて助かりました~
おうどんに、なんとかごはんに、〆にぜんざいまで食べたそうな・・・

他にもよりたいけど、どこも満車。。

お昼前には小石原を退散!
ちょーっと吉井の方へ降りて『もなぱん』へ。

あれだけ食べていたチーム食いしん坊たちは、もう食べないかな・・・と思ってたけど
パンもイーインしました^^;

おや?写真がないよ??

もなぱんといい、柳川のイムスタンと言いめっちゃ道路と駐車場が狭い・・・
イムスタンなんて車をガリガリする覚悟がないと近寄ってはいけない気がするー!


それでもまだ13時すぎ・・・

よるごはんにどうしても食べたいものがあって~~~

家の方へは戻れない・・・

どうする~どうする~で日田のサッポロのビール工場へ!

b0224815_0252579.jpg


休日で工場の生産ラインもとまっているし、無料の見学だけ!!

もうちょとお腹を空かせたいので、芝生を走る!走る!走る!!

おにごっこをするも、もう子どもの方が足が速いのでぜぇぜぇと息があがります!

そして、あしの遅い私が狙われるのです・・・・・・

そして日田天領水の産直のお店へ寄って~最終目的地!

b0224815_0251114.jpg


家族4人で大盛りを3つ注文!大盛りがお得な気がして~~~

b0224815_0263139.jpg


うなちゃんがくるまで、ほねせんべいを♡

b0224815_0271846.jpg


長女がなんだか腹八分目くらいでおさえてるな~と、思ったらなんか具合わるーいと。

最後はこういうことに・・・

b0224815_0285522.jpg


お父さんにおんぶをされて車まで戻りました・・・

熱も微熱くらいでしたが、ハッスルしすぎちゃったかな?

翌日はけろっとしていて、うなぎちゃんをどでかく描いた絵日記をしておりました・・・


あー今からでもひつまぶし食べに行きたーい!!!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-20 00:31 | おでかけ | Comments(0)
2015年 12月 26日

シルバーウィーク。

9月にシルバー・・・という休日があるとは知っていたものの、まさかこんな連休だとは知らなくて。。。

予定も立てなく向かったのは、大分。

しかも、世の中こんなにシルバーウィークがフィーバーしているなんて知らなく・・・

なんだか、高速でイヤ~な予感。。。

湯布院手前10キロくらいから大渋滞・・・

嫌な予感がしたので、駐車スペースとお手洗いと自販機くらいしかないPAでトイレ休憩をいれて
おいてよかった!ナイス~自分!!

大きめのSAなどは、やはり駐車場も満車・・・でるのも一苦労!といった感じなので
渋滞手前では、やはりこじんまりとしたPAがオススメです^^


湯布院の高速を降りてからも、進まない進まない・・・

やーっと湯布院の街並みについてランチは・・・『桜家』へ

豊後牛のカツサンド

b0224815_22312883.jpg


メンチカツサンド

b0224815_22314617.jpg


カレーライス

b0224815_2232731.jpg


これにサラダとクラムチャウダーのセット♪

b0224815_22325996.jpg


クラム・・・美味~


ちょっとお腹のスペースの余裕をもたせて、玉の湯で甘いものでも^^
って思ったけど、いやいや・・・長蛇のでした・・・

なので、鍵屋でゆずごしょうを購入!
しかし後日、岩田屋で発見しました(゜レ゜)ショーック!



b0224815_22361875.jpg


紅葉前のもみじに癒され、、向かったのは・・・

またまたアフリカンサファリ!

GW,夏休み、SWはナイトサファリがあっていて最高に楽しいのです^^

いぇ~いえさやり~的なね^^


お昼は真夏のように暑かったけど、やはり夜は冷えるのでダウン持参!

は?


って感じだけど、いや重宝しますよ^^

なんせジャングルバス、金網をはりめぐらされたオープンカーですから^^


b0224815_2242031.jpg



アフリカン・・・をでたのが20時過ぎ、よし!今日はとりてんの『東洋軒』へ!

到着するも、満車・・・そしてお店の方が・・・持ち帰りなら用意できますけど・・・

シルバーウィーク・・・なめたらあっかん~なめたらあっかん~♪のノベルのCMが頭の中で
ヘビロテしてました・・・

もういくとこない~

と、体も冷えていたので目についたラーメン屋さんへ入りました。

すると、隣のお席もアフリカンサファリでおみかけしたファミリーでした^^


そして、こどもたちお待ちかねの温泉!

ここも人!人!人!

お金を払って、脱衣室に入ると・・・脱衣室も列ができていて、温泉の中も裸で立ってまっている
お客さん多数。。。

あ。ムリ・・・

オットに電話し、でてきてもらって受付で返金してもらって~・・・

というか、あそこまでキャパ超えしてるなら入店制限したほうがよいのでは??

夢の国以上に激混み!でした!!

よっって、子どもたちは翌日朝ぶろでした!



今年のようなSWはあと何年後かなんだって!

えー!!!

やはり何事も計画的にことは進ませねば!!!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-26 22:51 | おでかけ | Comments(0)
2015年 12月 16日

夏休み、最後の休日は。

夏休み、最後の日曜日は生憎の雨の予報。。。

ざんねーん!とゆっくり起きると・・・降ってない!!!

それなら、どこ行く?どこ行く?となり娘たちのリクエスト『サンシャイン』


そこから慌ててセブンで前売りかって10時過ぎには出発!!

いや~夏休みの最後の休日とあってか、都市高も渋滞。

海中も大渋滞でした(><)

車を停め、巡回バスに揺られて~プールにダイブ~といっても飛びこべないけど


しかしながら、ただ雨が降ってないってなだけのお天気だったのでサムイサムイ。

次女なんて終始、藤木君みたいに青紫の唇をしていました。。。

体がかなり冷えたので、ラーメンにそうきそばにと汁物ばかりになったおひるごはん。

さーむーいーから早くあがりたいのに娘たちは知らんぷり。。。

結局4時間ちょっとプールにつかり、ふやけまくりな1日でした。

帰りもエアコンがいらないくらい芯まで冷えました~


しかし、ここまで来て帰るのはもったいない!!

ノーメイクでIKEAへ!

しかも15分ほどで着いたのでびっくり!!

夕飯もIKEAで済ませて、本日はジャンキーな感じの食事ばかりでした^^;

b0224815_0311274.jpg


b0224815_0312245.jpg


ドリンクバーも温かい飲み物ばかりいただきました~


いつもの消耗品と食品コーナーでいろいろ調達し、夏やすみ最後の休日は終わりました。


あ-ながーい2学期が始まる~と(-_-メ) と憂鬱になってたのに、おやおや・・

もう2学期も終わろうとしています(゜レ゜)



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-16 00:38 | おでかけ | Comments(0)
2015年 12月 15日

鹿児島水族館。h

2日目。

ホテルの朝食を済ませ、朝風呂につかり、ばっちり日焼け止めを塗って向かったのは

b0224815_23213099.jpg


『平田家』で両棒餅!

Kちゃんが翌日に行ってて驚き~(゜レ゜) 



b0224815_23231361.jpg


やっぱり何度食べても美味~^^
そして、むかしながらのボンボン時計のカチカチカチカチ・・・という秒針の音だけがBGM
という心地よさ♪

そして、次なる目的地は『鹿児島水族館』です!

入園するときから、テレビクルーのお兄さん方に、新聞系とおぼしき方・・・が目につきます。

あ~来場者〇万名 突破!!!だ!!!!!

や~だ~、もし〇万名になったら~どうこたえる~

とか

や~だ~、初のテレビインタビュー~~

とか、得意の妄想、そして、どうこたえる~など一通りシュミレーション。


や~だ~

なんと、ジンベイザメが水族館に入水する日でした!!!!

かなり貴重なところを観れましたよ!!!

まず、巨大な生簀に入れられ搬入されてきます。

そして、海水に慣らしながら水族館へ!!!

b0224815_23353291.jpg


生簀がシンベイ柄ってとこが、かわいい♡

b0224815_23361946.jpg


水槽にダイバーさんが何人も入って新人じんべいざめをサポート!


さぁ!いよいよです!!

b0224815_23392075.jpg



さぁ!でておいで~!!

b0224815_23403457.jpg



ダイバーさんと一緒に、水槽の壁の位置を確認しながら泳ぎます!!

b0224815_23421735.jpg


広い海から来て、初めての水槽には壁があり・・・・

やはり慣れる!という行為は必要だそうです。

b0224815_23441099.jpg


ほんの数分でひとりだち!!えらいな~♪

めったにみれない貴重なところをみれてうれしいな^^

そして、ここからの1日がながーい。。。

動物園、水族館・・・こどもたちがヒートアップします。

かれこれ3時間ほどいると若干・・・いやかなり疲れてきます。。。

お昼にしよう!というも園内派な娘たち!!!

必ず戻る!!!という約束をさせられ手には再入園のスタンプを押してもらい・・・

私が譲れなかったランチは『藤安』のハンバーグ

オットと私はハンバーグ

b0224815_23525488.jpg


長女のエビカレー

b0224815_23532895.jpg


次女のエビフライ

b0224815_23535362.jpg


小食の次女のことだから、ぜーったい残す!!とふんでいた私。

きゃー!!!!

パンもスープも・・・・1人前全部食べたーーーー!

味見さえもしてくれませんでした・・・

こーんな大きなエビフライ・・・食べたかったな~食べたかったな~

ごはんも食べたし、外にでたからもう水族館にはもどらなくていいよ^^

と言ってくれるはずもなく、水族館へ戻らされました・・・

いるかの教室では、ショーではなくいるかの生体について学べるように組んでありました。

いるかの呼吸は、はやーーーい!

b0224815_045693.jpg


一瞬で!!

b0224815_054819.jpg


こんなに膨らみました!!!

そして、もしもシリーズ!

もしここにシロナガスクジラがここに来たら~

b0224815_075744.jpg


入りきれろらんがな~的な解説^^

曲にあわせているかがジャーンプ!!ってことはなく、とても有意義な時間でした。

それが終わると、ひたすらまわって、やっぱりもう一度見たい!!てとこがあれば
戻って~また見る~

もうすでにぐったりな私。。。まわる先々で通路の片隅に置いてあるソファで休憩。
まわりは、ぐったりしたお父さんやおじいちゃんたち。

私がこんなだからオットがついて回ってます。

そして、ぼーっと座った近くの水槽から、。視線を感じる~~~

b0224815_0133917.jpg


なんともオブスちゃんでした。。

やっと日も落ちかけてきたころ、水族館を後にし車でブイーンと向かったのは

『マルヤガーデン』でネストコーヒーを調達!!

ダッシュで山形屋へ向かいお目当ての、鼓腹をゲット!!

する予定が・・

終了・・・

高速に向かう際通る、鹿児島中央駅

b0224815_021463.jpg


よるごはんを食べそびれて、結局高速の桜島SAで^^

食事を終えてお店をでる際、店員さんが『お気をつけて いってらっしゃい』と。

いや~『ありがとうございました~』といわれるよりうれしくなっちゃいます^^


このSAでこどもたちは歯磨きに、パジャマへのお着替えをすませ~
あとは寝るだけ・・・

これから3時間半、オットとお話ししながら~のつもりが

というかせめて熊本に入るくらいまでは話相手にならねば!!

いやいやたぶん、まだまだ鹿児島って時にはもう爆睡してたような気がする私。

家につくころめが覚めると、オットもさすがに眠かったのか

車の中の音楽がブルーハーツになってました。

しかも、『人にやさしく』が流れていいました^^がんばれ~♪


ふと思い立った、鹿児島ショートトリップ。
自分の行きたいとこには行けなかったけど~こどもたちが大好きな動物園に水族館と
思う存分、気が済むまでまわれてよかったかな^^

いろいろと綿密にプランニングして・・・というのが苦手なのでこういう思いつきが
合っている私なのでした♪
[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-15 00:38 | おでかけ | Comments(0)
2015年 12月 05日

鹿児島ショートトリップ。

奇跡的に見つかったホテルは、『マリンパレス鹿児島』

家族4人それぞれお布団があり~朝食までついて~15000円ほどで1泊できたのです。

和室だったので、こどもたちも、ごろごろできたり荷物の出し入れも快適でした^^

お部屋からの桜島の眺め。

b0224815_213439.jpg


お部屋にお風呂はなく、最上階にある温泉入りたい放題!

夕食はついておらず、もう動物園でグーったりしたのでホテル内で済ませようと
向かうと・・・本日は予約で・・・・・・・・

げ!

もう温泉につかってノーメイクになってるのに、今さら外なんかにでたくないよーーー!!!

結局車でウロウロして、、、鹿児島まで来てなんと夕食は『スシロー』


は~ショック。

それにきわめつけの1時間待ち。。。

さらにぐったりし、ホテルにもどって温泉につかって1日の疲れをとり~

お布団に入って20秒くらいで寝てたような気がします^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-05 21:48 | おでかけ | Comments(0)
2015年 11月 28日

5時間後には。

夏休みの、とある金曜。

ふと、あー鹿児島行きたいな~~~と、思いたち・・・

あまりに急だし、夏休みだしホテルも予約でいっぱい・・・だったけど1件だけ家族で泊まれる
お部屋が!!!!!!

しかも、もう12時を回っていたので予約をするときはなんと、『当日割』という破格でして・・・^^;

ならば、ちゃっちゃとホテルを予約し私は旅行のパッキング、オットは部屋の整える役割分担で

2時就寝。

5時起床、6時出発!!

ホテル予約から5時間後には出発するという、強行スケジュール^^

まずは、南関インターに向かって~

b0224815_21472246.jpg


大牟田?のこの橋が大好き♡

高速は八代過ぎたあたりからカーブ&しつこいくらいのトンネルが続き・・・・・

鹿児島について、まず向かった目的地は

『平川動物園』

b0224815_21504761.jpg


佐賀も暑いけど、鹿児島は数倍ジリジリトする日差しが痛いくらいでした!

ホワイトタイガーもぐったり・・・

b0224815_21523172.jpg


ライオンなんて目も当てられないくらいぐったり・・・

b0224815_21532179.jpg


ここの動物園・・・広すぎました・・・

園内まわる途中、何度ペットボトルにかき氷を購入したことか・・・

最後の辺りは、みな無言・・・

でも、園内の順路を表すのが、動物の足跡で示してありわかりやすい!!

b0224815_21582869.jpg


なんとか日陰エリアのカンガルー

オイッス!

b0224815_22134522.jpg


カンガルーなんて、放し飼い?ていいうのかな?エリアで区切ってはあるけどウロウロしてました。

オーストラリアチックな壁画?にお住いのコアラさん

b0224815_2216398.jpg


かなりの癒し~♪

灼熱の中でも、お元気そうなゾウさん

b0224815_22181319.jpg


靴も履かずに暑かろうに・・・

動物たちも、ぐーったりしていましたが私たちも日頃の運動不足とジリジリとくる日差しで
かなり体力を奪われました。。。

お昼は園内でカレーにラーメン、おうどんにありつきました^^

お昼ご飯でクールダウンし、午後の部は併設の遊園地で遊びました。

遊園地といっても、小さな乗り物ばかりで料金もどれも100円とか♪
佐賀でいう神野公園のような感じです^^

たかーいところが苦手な私はパスした観覧車からの風景

b0224815_22261619.jpg


b0224815_2226311.jpg


私からみた風景

b0224815_2227075.jpg


動物大好き♡な娘たちのおかげで、みっちり動物園を満喫し、いざホテルへ♪

いや~6時間ちかく灼熱の中動物園にいた私たち、、、かーなーり日焼けしていました・・・



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-28 22:30 | おでかけ | Comments(0)
2015年 11月 08日

お盆に。

お盆のお参りに北九州へ。

お参りが終え、小倉でひと遊び!と計画を立ててたけど母たちが長府に行く~

と行ったので便乗することに!食事代も気にしなくていいからね(笑)


長府の街並みを歩き、乃木神社や毛利邸を散策。

こういうのを見つけると・・・必ず!

b0224815_2327189.jpg


下関の唐戸市場へ戻ってお昼を食べるところを探すも、なにせお盆で人が多い!!

どこもかしこも2時間待ちなんてザラでした。。。

下関のアーケードでなんとか食べれるお寿司屋さんで遅めのランチでした。

それからは、母たちとは別れ船にのりこみいざ!巌流島へ!

b0224815_23344244.jpg


b0224815_23345991.jpg


波しぶきが心地よかったです~

b0224815_2335218.jpg


お決まりですね^^

巌流島、正式名称は『船島』というそうです。

帰りの船が、最終便で乗り遅れると自己責任で戻ってきてくださいと(゜o゜)

時計ばかり気にし、10分前行動でした(笑)

b0224815_23394441.jpg


少しだけ海におりれます。

案の定、次女はスカートをぬらしました(-_-メ)

帰りの船では、船の中に座りたい!というので船内に入り座席に座ると・・・

b0224815_23413952.jpg


エアコンの目の前!だいたいエアコンって上の方についているイメージでしたが、

本当に目の前!顔とエアコン50センチも離れてなかったような・・・??

乾く~~~

下関に戻って、子どもたちのお楽しみ!

『海響館』へ

b0224815_23464246.jpg


夜の水族館は半額で入れ(これ大事!)、いつもとは違う雰囲気なので私も楽しんでいます^^

なんか笑っちゃう~

b0224815_23555528.jpg


20時にライトアップする関門橋をバックにイルカのショーが始まって~

夏休みならではの、めっちゃおそーい夕食。

子どもたちのリクエストで、海響館内のレストランへ!

子どもたちのカレー

b0224815_022432.jpg


お腹が空いてたので、たりないたりない(笑)

大人は、ハンバーグ&エビフライ

b0224815_031321.jpg


席の後ろはイルカの水槽になっていて、食事をしながらイルカがスイスイ~と泳いで
いる姿を眺めることができます^^

外にでると・・・

b0224815_061657.jpg


1年ぶりに来ると、海響館横にスタバが!

b0224815_074455.jpg


帰りの車の中用の飲み物を調達!

なんとかチョコレート味のコーヒーと夏季限定の桃のスムージーみたいな?飲み物(笑)

桃!めっちゃ美味しかったです♡

さささ、車に乗り込み~

b0224815_09352.jpg


下から望む、関門橋もまた素敵♡

そして、九州へ!

b0224815_0112640.jpg



この写真さえ撮れば私の今日の任務も終了!

ウトウト・・・ウトウト・・・

お家に無事につきました♡



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-08 00:13 | おでかけ | Comments(0)
2015年 11月 07日

私の夏やすみ。

子どもが小学生にもなると、夏休みといえども宿題があったり習い事があったりで
『休み!』とあまりなりません。。。

こんなことなら、もっと幼稚園の夏休みを満喫しておけばよかった・・・

と。ふり返ってもしょうがない^^;

でもでも、急遽ならいごとがお休みになり、オットも飲み会・・・

ならば、子どもたちを実家にあずけ~

ひとり天神^^

いつもはだら~んとしている私ですが、こんな時はテキパキテキパキ!!!

10時には岩田屋に^^

岩田屋について、ほぼ一番最初に行くのはお化粧品コーナーが私のルーティン。

そして、お化粧してそんなに時間もたってないのに100%の確率でお直しをすすめられる私(゜レ゜)

どんだけ崩れてんだ!?

でも、ご厚意には甘える!が心情の私^^もちろん顔をさしだします~

で、11時半にランチが始まる『ディーン&デルーカ』へ

b0224815_22225962.jpg


b0224815_22231375.jpg


あのお重を使ったランチです。

子どもたちがいないと、ゆーっくり見れるのでついつい長居してしまいますな~

明日のおやつに・・・と

『ジョルジュ マルソー』のチーズケーキ

b0224815_2226389.jpg


b0224815_22262023.jpg


ひっさびさ、マルソーのケーキ♡

そう、デルーカではセレクトされたケーキがおいてあるのです。

おともだちは、『松之助』のチーズケーキをゲット(ふるっ)してました^^

マルソーは駐車場が狭くって、先客さんがいると私の運転技術じゃ停めれないので
こうやってばったりマルソーのケーキに会えるとうれしい!!!

そして、お茶して自分のペースでいろいろと見て回って~閉店近くになり

帰って作る元気もないので、なんかお弁当でも買ってかえろう・・・

で、ちょうど発見したのが『玄風館』の焼肉弁当

b0224815_2235493.jpg


ボケボケだけど・・・

1600円、高っ!て思うも。食べれば、うん!いいね!となりました~~~

オットの飲み会も週末ではなかったので1次会で終了したらしくオットの方が早く帰ってきてました^^

かなりリフレッシュできた1日となりました♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-07 22:38 | おでかけ | Comments(0)
2015年 10月 13日

飼育員さんへの道。

長女の将来の夢は「飼育員さん」だそうで、日替わりで将来の夢がかわっていたころとは大違いで、
ここ1年くらいは飼育員さんが熱いです!!

「どこか行く?」と訊けば、ほぼ「アフリカンサファリ」と返ってきます(゜o゜)


ならば!!

夏休みはナイトサファリがあっているので、アフリカンサファリへは夕方に着くくらいに行きます。

だけど、貧乏性な私はついつい欲張ってしまうので・・・

せっかく時間とお金を使うんだから~と・・・


朝のオープンに合わせて向かったのが、別府にある「ラクテンチ」へ!

ついた瞬間・・・・・・・・一瞬、開いてる!?

というくらいレトロなところでした。

初めての場所なのでよく位置関係が解らず、チケットを購入するやいなや、ねこちゃんに乗せられました!

b0224815_2335249.jpg



ケーブルカーです。
驚くほど急こう配でした(゜レ゜)
これに数分乗せられ、入口につきますが、途中「え?」というような鳴き声が・・・・ニャー

ひー!!!

このケーブルカー、ねこちゃんの「にゃー」というBGM付き♪


さささ、今日はプールです☆


この夏、初めての家族プールです。
去年は次女がビービ―泣いてたけど、スイミングの成果か満喫できました。

めっちゃ暑ーい日でしたが、山頂にあるこちらはお水がヒンヤリ~

2時間ほど遊んだけど、最後は寒くてプールを上がりました。

よし!シャワーよ!!

ドア付き個室といっても親子3人は悠々に入るスペースのシャワー室があり、なんと親切なことに
シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー完備!!!

こういうのってかなりのポイント高し!!!

さっぱりして向かったのは、これまた廻るお寿司~かっぱ寿司~^^

15時過ぎに入店しても待ち時間有りでした(+_+)人気なのねん~


そうこうしていると夕方ちかくに!

さささ、一路アフリカンサファリへ!

まずは車で周ります。

b0224815_23182926.jpg


くまちゃん担当のレンジャーカー・・・ぼっこぼこ!


b0224815_23194520.jpg


アフリカンサファリ一ギャングなシマウマさん。

シマウマってめっちゃ性格が・・・ゼブラーマンになったのも納得!

b0224815_23212366.jpg


なにも躊躇することなく車スレスレを横切られた、アメリカバイソンさん。

顔だけでも100キロだそうで・・・アメリカバイソンさんに小突かれただけでも大破してしまうで
あろうマイカー。スリリング~

b0224815_2323583.jpg


相変わらずこの人たちの肩こりが心配・・・

b0224815_23243698.jpg


トラさん・・・どうも体調崩されてたような???貴重なショットなのでアップします・・・

b0224815_23254262.jpg


ボケボケだけど、今夏デビューのハイエナ!
ライオンキングのイメージが強すぎる^^


b0224815_23264540.jpg


相変わらず細くてながーいおみ足♡

動物占いってむかーし流行りましたよね!?
私、チーターでした。勝手に親近感♡

b0224815_23284472.jpg


最後はラクダ!
ちょっとお顔がとぼけた顔~だけど、実はハイスペックな動物!

お水は一度に何十リットルも飲めるし、背中のこぶに蓄えた脂肪でエネルぎーを蓄え
けっこう荷物も運べるし、34~42℃くらいは体温調整自分でしちゃう器用な動物!

まゆげが羨ましいくらいバッサバサ!!



さささ、マイカーからジャングルバスに乗り換えてナイトサファリへ!
心地よい風も吹き、時にムムムとくる臭いもウェルカム~

ドライバーさんの軽快なトークと餌やりに集中してると50分もアッという間です^^


子どもたちも何度来ても楽しんでくれます(*^_^*)


さささ、少し体も冷えたので近くの明礬温泉で体を温めます^^

お風呂から上がると温泉玉子が定番かな♪
オットが買いに行くと、10個とか買ってきました・・・もって帰って翌朝もおいしくいただきました!

さささ、ちょっと遅めの夕飯を食べに別府へ!

が、もう子どもたちが寝落ちしてしまい・・・

そのまま高速へ。

寝ちゃいかん、寝ちゃいかん・・・・・・・・・・・

そのまま心地よい夢の中へと~

あ!またやってしまった☆

またまた目を開けると家!でした(・・;)


たのしい夏休みの思い出ができました^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-10-13 23:46 | おでかけ | Comments(0)