Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 42 )


2017年 03月 22日

毎日眠たい。

ほんと!毎日眠たい!!!!!

そして、なかなか疲れがとれないお年頃な今日この頃…

b0224815_23305971.jpg


つい、手をだしてしまいます…


もうワンランクもツーランクもあげたユンケルの方が効果てき面!だけど、
お手頃価格のこのユンケルで…


若かりしあの頃は風邪をひいたらポカリ飲んで一晩寝たら復活!でした。

アラサーになると、3000円ユンケルを飲んで一晩寝たらまぁ復活!!

アラフォー、もう3000円ユンケルも効かず、素直に病院に行きお薬をもらう…が定番化!


疲れしらず、というか寝たらリセットできる体がほしーい( ;∀;)



つい、オリーブと見たら買ってしまう~037.gif

b0224815_2337284.jpg




ポチっとしてもらえると嬉しいです♡
[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-03-22 23:38 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 01月 20日

2017。

あれ?

あれあれ?

今年になって20日もたってるー!!


今さら新年のゴアイサツってのも…

b0224815_11181792.jpg


自宅エントランスはニコライバーグマンにお願いしております♡



って言ってみたいな~

こんな立派なエントランスもなけりゃ~お花も自分で生けるしかない!
私ですが、今年も美味しく楽しい一年が過ごせますように♡


*写真は12月26日の岩田屋のニコライバーグマン横の入り口です♡
25日までのクリスマス仕様から、ほんの数時間でお正月仕様に変わるなんて~
[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-01-20 11:21 | ひとりごと | Comments(0)
2016年 03月 20日

続けて・・・

次女、長女、オットと続く誕生日!

オットも無事に?歳をかさねました♪

オットと子どもたちが公園に行っている間にケーキを買いに♡

b0224815_2256777.jpg


私は『tete』派♪

家にもどってもまだまだ子どもたちは帰ってきません。

そうこうしていると、ピンポーンと!

ケーキの箱をかかえて帰ってきました。

お父さんにケーキをプレゼントしたいとのことで、歩いてケーキ屋さんに行ったそうな。

b0224815_22583785.jpg


もちろんオットが購入^^;

娘のちょっとした言葉に、あまあまなオットはでれ~んとしてお財布からほいほい出していた
姿が想像できます^^

夜は『大昌園』へ!

b0224815_230235.jpg


b0224815_2303931.jpg


あとの追加分は食べるのに忙しく写真はナシ!

美味しく、清潔な大昌園は大好き♡

この日は2週間しか間を開けずにいったけど、前回はピアノの発表会のお疲れ様会だったので
ぐったりと家族みんなが疲れていたので今回は、おにくー!!と、食べまくりました^^

ピアノの発表会の打ち上げは、お腹にやさしそうなおうどんとかがいいような気がします・・・


オットよ、これからも元気に働いておくれ~~~^^

[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-20 23:05 | ひとりごと | Comments(0)
2016年 01月 18日

あけましておめでとうございます。

いまさらな感じもしますが・・・

あけましておめでとうございます。

あれよあれよと過ぎて行った年末。

クリスマスが終わって、学校も終わってゆっくり!って時に長女が「寝違いした~」と。
「はいは~い」・・・しばらくすると寝違いをした首に熱さましーとを貼りたいと。
「はいは~い」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?

めっちゃ腫れてるーーー!!!

病院へ行くと・・・「あ~おたふくかもね~」

げ!

熱も38度くらいでて、初日は首が痛くて・・・と、食事もあまりとれませんでしたが・・・

2日目以降はなんら平常に。

腫れてる顔の写真をとったり、絵日記におたふくかぜのことを書いてみたりと
おたふくの副産物も得て、ことなきをえました。

大掃除ラストスパートも30日にオットとふたり窓ふきしたり・・・
外はオット担当。中は私担当よ^^

そうこうして大晦日^^

元旦もゆっくり起きる予定が20時前に寝落ちした次女が、6時過ぎには起きたので
私も一緒に・・・

あー寝不足かなぁ・・・なんかだるいなぁ・・・寒いなぁ・・・


お雑煮を用意し、食べるもなんかだるい・・・

「ちょっと2度寝してくる・・・」

と、お布団にいくもなかなか起きれない・・・

発熱~。

元旦と2日とお布団で過ごしました。。。

3日目からはやっと・・・・

といった具合に。

そして、あれよあれよと今日になりました。


今年こそは!とかいろいろやってみたいことをツラツラ手帳に書きましたが、去年からもちこしているのも
あり~少しずつ消化できていけばよいかな?

ま、日々丁寧に暮らす・・・

が当面の大きなテーマですが・・・なんともざつーな日々になっているので
ひとまず、そこ!気を付けようね~私!と言い聞かせています^^





[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-18 23:41 | ひとりごと | Comments(0)
2015年 12月 21日

2015 結婚。

いや~久々、テレビをみていてビックリしたことといえば、福山雅治の結婚でした!!!

速攻Kちんにライン!

やはり叫んだって^^


b0224815_22485311.jpg



白いかもめ福山バージョン。

こどもたちも連れて、パシャパシャしてきました。

JR九州、親切にどの時間の電車が、福山電車かHPでお知らせしてくれていました^^




[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-12-21 22:51 | ひとりごと | Comments(0)
2015年 04月 02日

風邪が・・・・。

いつのまにか、もう4月。

あれもこれもしたかった春休みも、もう終盤。。。

10日ほど、風邪にふりまわされふんだりけったりの春休みです(゜レ゜)

先週も熱が上がったり下がったり・・・内科にかかるも結局、副鼻腔炎になり耳鼻科にまで
通うことに。。。

やっぱり、つね日頃の健康管理も大切だけど、じゅうぶんな睡眠も大切なんだと感じました。

いつも何をするわけでもなく、1時2時・・・とかに寝ていた生活を見直し、日付が変わる前までに
おふとんに入るようにしました。


そんなこんなで、ゆっくりお茶する気分でもない日が1週間ほど続きましたが・・・


復活の兆し・・・で

b0224815_2243131.jpg


『豆たん』はやっぱりおいしい~

というか、おいしく食べれるって幸せなことだと思います^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-04-02 22:45 | ひとりごと | Comments(0)
2015年 01月 15日

もしも 願いが叶うならば。

一日、ほぼ妄想にふけっている私。

もしも、ひとつだけ願を叶えてもらえるならば・・・

今やりたいのは『おべんとうやさん』

妄想がひろがりすぎて・・・おべんとうやさんごっこはじめました。

イメージはデパ地下にあるお惣菜のお店で・・・ごはんもつめて・・・

おかずのラインナップはこんな感じ・・・

『ロールキャベツ』

b0224815_23155117.jpg


『からあげ』

b0224815_23164529.jpg


『チキン南蛮』

b0224815_2317166.jpg


『肉団子の甘酢あん』

b0224815_23191636.jpg


『煮込みハンバーグ』

b0224815_23195616.jpg


『かりかりチキンバー』

b0224815_23223219.jpg



『赤貝の佃煮』

b0224815_23204572.jpg


『ほうれんそうの海苔和え』

b0224815_23214262.jpg


『大学いも』

b0224815_2323106.jpg



もうちょっとお野菜のラインナップを増やさなければ・・・

なんて妄想するだけで何時間でも時間が過ぎていきそうです^^

お弁当のパックはこういうので・・・とか持ち帰り袋は・・・とかもね♪


しかし、これが本当になると経営・・・・とかなってくると・・・・素人なので・・・と妄想が終了!

10年くらい前はカフェごっこがマイブームの時は東京カフェ巡りやって、メニューの妄想・・・

最後は保健所にまで行ったよ(笑)

その時は、妄想におつきあいしてくれたYちんと盛り上がったな~^^


でも、こういう妄想って楽しすぎ☆



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-01-15 23:33 | ひとりごと | Comments(0)
2014年 05月 26日

たのしい ひととき。

あっという間に5月も終わろうとしている・・・今日この頃・・・

やっと、5月1日のことが書けています。。。


この日は、長女を送り出し、だんな君を送り出し、『花子とアン』を観て、電車で博多駅へ!

次女とふたりで電車に乗るのは初めてで、なんか不思議な感じでした^^

博多駅前は、『ドラえもん』がたっくさん!!

b0224815_2392370.jpg


次女さん・・びびって、ドラえもんに触れず・・・

プラプラと見て回って、ランチタイムの時間です。

父が博多駅の近くが職場なので、「おとーさーん!ごはんたべさせて~」と、3人でくうてんで
ランチです。平日だけどGWでどのお店も多くて、第1、第2希望のお店には入れなかったけど
『シャトー飯店』は比較的空いていたので、『担担麺ランチ』に

b0224815_2383569.jpg


子どもとシェアします!伝えると、ラー油と練りごまを別添えでつけてくださいました♪

『飲茶』

b0224815_23103286.jpg


次女さん・・・餃子やらこの手の食べ物が大好きなので完食。
父は、担担麺だけ食べて職場に戻ったのでこの飲茶は、ふふふ次女と私で一皿ずつ^^

これに、白ごはんと杏仁豆腐がついて、1000円?くらいかな!?

支払いもしてもらうので、母からは「ちゃっかりしてる!」と。


さてさて、お腹も満たされてエスカレーターを降りてすぐの、『ポケモンセンター』って名前?へ。

色々買って欲しそうだったけど、「お姉ちゃんがいないから今日は買えないよ~」という、もっともらしい
理由でなにも購入せずに帰れました^^

島村楽器で『アナと雪・・・』の楽譜を買って、初級編を買ったのに、フラットが4つもついてた!

『ねこふんじゃった』も楽譜だと、どえらく難しい曲になるのと一緒かな??


さ、今日のメインイベントです☆

そう、東京からKちゃんがやってくるのです!!

いや~ん、久しぶり~~~

地下鉄を降りてきたKちゃんは、さっすが~のオーラで登場☆☆

地下鉄の入り口からいちばん近い『クラブハリエ』でお茶、というかおしゃべりタイム。

『バウムクーヘン』

b0224815_23194520.jpg


『イチゴミルク』

b0224815_2320288.jpg



最初の10分くらいは、すっかり次女のことは忘れてベラベラとしゃべってしまった^^;

イチゴミルクも次女のおもちゃにされて、すっかり美味しくない飲み物に・・・

もっともっとゆっくりお話ししたかったけど、長女が帰ってくるので1時間ほどでお別れ・・・


最後はかきこむように、バウムと紅茶をごくごく・・・

そして、電車の乗り場まで見送ってもらって佐賀へ帰りました。

幼稚園なら、休ませて・・・と、できたけど小学校になるとね、そんなこともできず。。。


たっくさんの東京のお菓子も買ってきてくれて、おかげで楽しいおやつタイムを過ごせました^^

今度は、Tちゃんと佐賀に遊びにきてね♬



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-05-26 23:32 | ひとりごと | Comments(0)
2014年 04月 23日

1年生。

この春、めでたく長女が1年生に。


ピッカピカの1年生です。
子どもも、私たち親もちょっぴり緊張して入学式へ。

あらためて、上級生の姿に感心しました。
6年生の「お祝いのことば」も、しっかりしていて、校歌も素晴らしい声で歌い上げてくれました。

何年か後には、こういう姿になるのかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日から自分の力で登校です。
大丈夫かな??私の心配もよそに、はりきって登校しました^^

登校のアイテムのランドセルは『土屋鞄』です

b0224815_23223960.jpg


コードバン、牛皮、クラリーノの3種類で展開してあって、私は傷もつきにくいであろう牛皮
にするつもりが、長女が「絶対コレ!」と言い張ったコードバン。
やっぱり手触りはすごく良い~けど、傷はどうしても入りやすい・・・


どうしてもひかずに「これ!」と希望したのでコードバンに。

今のところ、カバーをしているので傷は大丈夫です

b0224815_23283095.jpg


中はこんな感じです。

b0224815_2329149.jpg


b0224815_23291284.jpg



10月に季離宮にみに行って、注文をして届いたのが3月末です。
土屋鞄はすべて、宅配で自宅に届けてくれるのですが、その箱がまた良いんです。


b0224815_23323139.jpg


b0224815_23324447.jpg



これは、次女のランドセルも決まりだね^^



まだはじまったばかりの小学校生活。
幼稚園は、ひたすら遊ぶ!な園だったので初めてのお勉強にワクワクしてるようです。
宿題も、まだまだ楽しい♪なので小学校ライフを満喫しているようです。

元気に帰ってくると、私も元気になれます^^




そうそう、初日の下校。
近所のお友達はもう帰ってきてるのに、長女が帰ってこず・・・家の近くも探すも見当たらない!!

途中まで一緒に帰る同じクラスのお友達のママに「かえってこなーい!!」と電話すると、
「私が居そうなところ見てくるから!!」と探しにいってくれました(><)

私は、帰ってくるかもしれないから家の近くで待機です。

結局、ちょっと遅れて帰ってきました。

もぉ!

親切なママに、本当に感謝です。
私も見習わなければ!!

さ、明日も早起き早起き!




[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-04-23 23:43 | ひとりごと | Comments(0)
2014年 03月 29日

卒園しました

長女が幼稚園を卒園しました。

3年保育でお世話になった幼稚園。
小さな、こじんまりとした幼稚園でのびのびと過ごしました。

卒園式の日に、本当に心の底から「あぁ、この幼稚園に通えてよかったなぁ」と、思えました。


b0224815_142781.jpg


絶対泣く。。。とは思ってたけど、もう卒園時がホールに入場しただけでボロボロ・・・・

みんなが卒園証書を受け取るときにもボロボロ・・・・・

歌ってもボロボロ・・・・


涙の大洪水でした。


子どもたちが歌った曲に『こころのねっこ』という歌がありました。

はじめて知った曲でしたが、もう歌詞が・・・親の心にグッとくるのです。

なんど聴いても、心に響きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だんな君も、出席できたので長女も大喜びの1日でしたが・・・

だんな君が、長女と私が園庭で一緒にいるところを激写?盗撮?していましたが(笑)

そのできあがりを見てビックリ!!

化粧はハゲハゲ・・・そして、何より人生でいちばん太っている今!!

顔はパンパンだし、お腹周りも・・・7か月くらいだし。。。

もう、最悪の1枚がたくさん撮れていました。。。


そうそう、卒園式用にジャケットを新調するのももったいない(^^;)ので3年くらい前に買った
ジャケットを着たら・・・まぁ、なんと前のボタンが閉まらない閉まらない。。。
バッツンバッツンの私がたくさん写りこんでてげんなり・・・



もうやだ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさんの思い出を胸に、卒園しこの春には1年生になる長女さん。
成長が楽しみでなりません♪




[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-03-29 01:03 | ひとりごと | Comments(0)