カテゴリ:きこりんの家( 4 )


2015年 08月 18日

ラピュール。

わが家のお水事情です。

浄水は、『ラピュール』という住友林業オリジナル(だったような・・・)の浄水器をビルトインでつけています。

b0224815_0171374.jpg


こんな感じでシンクの下にこのボトルをセットします。

b0224815_0173078.jpg


年に1回のカートリッジ交換で約2万円+水道代がランニングコストとしてかかります。

イニシャルコストは10万弱だったような?

とにかく設計段階で浄水器をつける!ということをしておかないと後々ビルトインでは
つけれなくなる!ということで、かーなーり初期段階で決まった項目だったような気がします。

ウワサ?によると今は、必ずついている設備のようですが!?うろおぼえ



でも、やっぱりビルトインにすることで見た目がかなりスッキリするので良いと思います。


エアコンもビルトインがカッコイ~と思ってたけど、ビルトインにすると目がとびでるほど
価格が跳ね上がり、修理など不具合が生じたときも色々と面倒くさそうだし・・・
なんせ、次購入するときのことを考えると壁掛けがいちばんなんだそうな♬

ま、確かに!

ということで、わが家の浄水事情でした。


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-08-18 00:33 | きこりんの家 | Comments(0)
2011年 05月 18日

ソファ♪

一足遅れてやってきたソファ。

座り心地というか、私のお尻との相性がバッチリであったHUKULAのものにしました。


もともとは、ドイツのメーカーで製造は日本なので、メンテがききやすいとこがよいです。

価格もお手頃で、なおよいです♪

で、ソファと同じ時間にやってきたTさん~~~


お土産のケーキ

b0224815_2361784.jpg


久留米の老舗のケーキやさん『ツルタ』のロールケーキ。

ふわっふわの生地でおいしかった~♪

Tさんとは、もとはお仕事?絡みで知り合ったんだけど、すごーく一緒にいて
おちつくの!たぶん周波数が同じだと思います!もう、10年くらい一緒にいるかのように^^

私だけ!?

娘っ子たちも、友達のように思ってるくらいです!

今度はごはん食べていって~♪
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-05-18 23:18 | きこりんの家 | Comments(0)
2011年 05月 15日

住みごごち

こちらのお家に引っ越して1カ月が過ぎましたが、ほんと住み心地が良いです♪

唯一、引き渡しが気になる?気に入らない?ところがあって、「なんでこんな風にしたんだろ
」的な個所があって…。

それは、ココ!


b0224815_6551213.jpg



壁一面が収納ですが、右端の扉が観音開きで、部屋の端なので右側の扉が開きにくく
中が見えにくい&取り出しにくい。。。

そして、その前に冷蔵庫がくるので余計に。。。。。

でも、わざわざなぜゆえ~?

もう一度、図面を見直し。。。

幾度となく図面を渡されます。

アレ!?

打ち合わせの図面では、スライドが右で、観音開きが左だ!!

言った!言わない!!が無いよう、打ち合わせ簿も細かく文字で書いてあります。

打ち合わせ簿でも、そのようにお願いしていました。

最終の図面で逆になってる~~~!

担当のMさんに110番し、急きょ手直し手直し。。。


今は無事に付け替えてもらったので、幻の1枚です♪


娘っ子1号がお散歩の途中で摘んできてくれた、しろつめ草

b0224815_733929.jpg


子供のころ、しろつめ草にれんげ草…学校帰りにとってたなぁ。。。

ピーピー豆もピーピーしながら帰ってたし!

あと、オオバコで相撲とかね。

なつかしいなぁ~
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-05-15 07:11 | きこりんの家 | Comments(4)
2011年 05月 11日

よいです!

わが家の引き渡しは3月11日。

この日は設計士さん、インテリアコーディネーターさん、生産さん、現場の担当さん、営業さん
一同に会し、引き渡しです。

いや~新しい家は、ま~いろんなボタンがついていてアナログな私には慣れるまで2、3年
かかりそうです!!!

未だに押したことのないボタンもチラホラ…


思い立ってからというものの、本当にいろんな人の手を借りてお家がたちました。

私たちからのお礼の気持ちは…

b0224815_20402974.jpg


鹿児島の nest coffee ♪

ボトルがオシャレ~でちょっとした贈り物にも喜ばれる!

え~!コーヒーなんですか?

って驚いてもらえるとヨシ!っと思います^^


こんなお買い物2度とないだろうけど本当にヨイお買い物でした。


住友林業ありがとう~~~
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-05-11 20:44 | きこりんの家 | Comments(0)