Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:調味料( 9 )


2015年 07月 13日

コレ!

エバラやきにくの、タレ~♪派だったわが家に、新入り焼肉のたれがやってきた!!

b0224815_2338164.jpg


博多区にある焼肉屋さんのタレ!

これがまた、甘くて濃くて、私好み♡

鶏肉、豚肉、じゅーじゅー焼いて食べてま~す^^

牛肉には合わない?
味が濃いのでせっかくのお肉の味が消えてしまいそうなので、牛肉には使いません☆


あぁ、また週末にでも、じゅーじゅー焼こうかな^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-07-13 23:44 | 調味料 | Comments(0)
2013年 06月 23日

誰なのでしょうか?

もう、10年ほど前になるのかな?

だんな君が、「見てみて」と、差し出した雑誌かなにかに載っていた4コマ漫画。

クククっと笑いが出そうなシュールな漫画がコレ!

b0224815_21434342.jpg


いつのまにか、ふりかけになっていました!!

b0224815_21442924.jpg


これをカゴに入れてレジに持っていくときも、にたぁっとなっていまいます。

開けると…

b0224815_21451095.jpg


b0224815_21452032.jpg


b0224815_21453088.jpg


ツボです。。。

作者さんは一体だれなのでしょうか??



ご訪問ありがとうございます^^ご訪問のしるしにワンクリックお願いします♪


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-06-23 21:47 | 調味料 | Comments(2)
2013年 05月 16日

サラダのお供に

サラダの時に何をかけて食べますか??

いちばん好きなのは、オリーブオイルに塩!

だけど、今、どっぷりはまっているのがこの2本。


b0224815_21584390.jpg


左は、岩田屋で見つけた珍しい『ネギ』のドレッシング。
これは、塩麹バージョンで、もう一種類あるんだけど、それは味付けが味の素バージョン。
ちょっとクセがあるけど、大人な味でスキ~

右は、伊万里の『ライおン』のドレッシング。
子供から大人までいけるドレッシングだと思います。


飲みたくなるようなドレッシングです^^



今日もぜひぜひワンクリックお願いします^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-05-16 22:06 | 調味料 | Comments(2)
2013年 01月 06日

お買い得情報

『神宗』の昆布は家族みんな大好きな、ごはんの友です。

なくなると禁断症状が^^;


塩昆布とかつおこんぶの2種類をわが家は購入してますが、塩昆布の方には、「切り落とし」が
売ってあります。
かなりお得です^^

家庭用なのでこれで、じゅうぶんじゅうぶん。

b0224815_2250168.jpg


開店から個数限定ででています。
先月から、キャンペーンで、昆布のお醤油?がついてきます。

早いときは11時にはなくなるそうですぞよ!

ちなみに九州は大丸だけ取扱いしているみたいです♪


欲を言えば…かつお昆布も切り落としを売っておくれ~


↓↓↓今日もワンクリックお願いします↓↓↓


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-01-06 22:53 | 調味料 | Comments(0)
2012年 08月 28日

IKEAの必須アイテム

お菓子の中で何が好きってチョコがダントツの1位!!

何がおいしいって、IKEAの格安チョコ!!

b0224815_23504258.jpg


とりあえず10個購入^^
夏休みの疲れで一気に1枚ペロリって日もあるさ~

そして、『にしんの酢漬け』

b0224815_2353243.jpg


だんな君のおつまみ用。
白ワインと一緒に♪といってもだんな君、料理用のやすーい1コイン程度の白ワインでもいけるくち(笑)
たまに、飲み干されてビックリ☆

そして、エルダーフラワーのドリンクにスモークサーモン!


スモークサーモンで朝ごはん

b0224815_2355569.jpg


あぁ…IKEAが鳥栖にできなかったかなぁ~~~
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-08-28 23:57 | 調味料 | Comments(0)
2012年 08月 26日

お家でも

伊万里にあるステーキ屋さん『ライおン』、ステーキもおいしいけど、何がおいしいって
サラダのドレッシング!

とっても、おいしくて、おかわり!と言いたくなるドレッシングなのです。

これこれ~

b0224815_23483317.jpg


おかげでお家でも楽しめます^^


リピ買というか、箱買いしたーい!!
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-08-26 23:50 | 調味料 | Comments(0)
2012年 08月 26日

これさえあれば…

ご飯が大好きです。

ごはんのとものマストアイテムは…『神宗』の昆布たち

b0224815_0511768.jpg


手前が娘っこたちが大好きな、鰹昆布で、奥が大人の塩昆布。

冷蔵庫からなくなりそうになると不安になってきます。

この昆布さえあれば3食、白ごはんでもいけます。

ぜひご賞味あれ~
[PR]

by food-laboratoryy | 2012-08-26 00:55 | 調味料 | Comments(0)
2011年 09月 06日

これは便利

お弁当グッズはけっこう揃えましたが、その中でも使えるアイテムがコレ!

b0224815_23443084.jpg


お弁当カップが海苔でできています。

b0224815_23462575.jpg


リピ買いアイテムです^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-09-06 23:47 | 調味料 | Comments(2)
2011年 07月 22日

噂のコウジ君

コウジ君と会わない日はないかも♪

今、もっとも夢中になってるコウジ様

b0224815_21514740.jpg



お米などの穀物を蒸し、麹菌というカビをつけた加工食品です。

これにお塩、お水を加え、魔法の呪文を唱えるだけで、万能調味料の

『塩麹』ができるのです。

【拡大】

b0224815_2156356.jpg


ふわっとした香りにいやされます。
[PR]

by Food-laboratoryy | 2011-07-22 21:57 | 調味料 | Comments(0)