Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

感覚

ここ数年、気になる人。

草間弥生さんです。

直島に行きたい理由も草間さんにあります。


直島に行くモチベーションをあげるため

b0224815_23251866.jpg


キーホルダーにし、毎日眺めています^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-02-27 23:26 | お買い物 | Comments(0)
2012年 02月 27日

めでたく?

またひとつ、歳を重ねました。

というか、歳とりました~(笑)


旦那クンが「何食べに行く~?」と。

ならば、焼肉!!!


でも、お店は私が行きたいところではなくて、旦那クンの行きたいお肉屋さん。


『焼肉森山』

b0224815_23103854.jpg



くーっ食べた~。

盛り合わせに、ホルモン、センマイ、ハチノス、タンももりもり^^

〆はやっぱりビビンバで!


娘っ子たちからケーキをもらいました

b0224815_2313092.jpg


b0224815_23131353.jpg



近所のケーキ屋さんだけど、初めてお店に入りました。

33歳。

どんな1年になるのでしょうか?

やりたいことを3割ほどこなせたらいいかな?
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-02-27 23:16 | ひとりごと | Comments(0)
2012年 02月 12日

2月2日は…

またまた、テレビの話ですが大好きなテレビ番組がコレ

知ってました!?
2月2日がクレープの日だったとは!!!

だから…

わが家もクレープ祭り

b0224815_16212264.jpg


20枚焼いて(笑)

生クリームにいちごにバナナに…なんかいろいろ^^

セルフで巻いて食べました♪

最後はしばらくクレープなんて見たくない…なんて思ったりしながら^^;


でも、この番組すっごく楽しい番組なのでぜひみんなにも見てほしいです!
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-02-12 16:23 | あまいもの | Comments(0)
2012年 02月 12日

無性に…

日曜の夜は家事をちゃっちゃと済ませ、もっクンの『運命の人』を見るのが日課です。

なので、お昼のうちに夜ご飯の準備を済ませて夜は食べるのみ^^

先週は『カレー』

b0224815_163417.jpg



原作を読むとドラマとはちーと違いますが、久々見ているドラマです。

ただ今、2巻を読み終えたところです^^

もっクンの、いや、弓成記者のモデルとなっている西山さんの著書も読んでみたいものです。
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-02-12 16:17 | おうちごはん | Comments(0)
2012年 02月 04日

こってりこってり

無性に食べたくなる、こってり系の中華。

『肉だんご』

b0224815_23111994.jpg


揚げずに焼くのでちょっと楕円になるけど…まぁいっか。

やっぱり、甘酢あんは食欲そそるぅ~~~太る~~


娘っ子もお気に召したようで、お弁当に入れるよう指示。

気にいったおかずだと「これ、お弁当に入れてねぇ」と^^


別の日ですが…

『娘っ子のお弁当』

b0224815_23152412.jpg


・春菊ときのこの煮びたし
・こんにゃくの煮物
・チーズちくわ
・スナップえんどう&プチトマト
・ゆかりと鮭のおにぎり

・みかん&キウイ

お弁当をからっぽにして帰ってきてくれると嬉しいです^^

幼稚園では、食べた子供から遊んでいいというルールなので
楽しそうな遊びが始まると、つられて遊んでしまうので残してきます(怒)

その誘惑に勝つお弁当を作らねば~^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-02-04 23:20 | おうちごはん | Comments(0)
2012年 02月 01日

5周年

結婚記念日?いや、入籍記念日というんでしょうか?

先日やってきまして…

お掃除をマメにしていないのがばれそうですが。。。

寝室と言う名の荷物部屋にドレッサーを置いています。

しかし、さむーいのでそこでメイクをすることもなければ^^;
用事があるときしか部屋には立ち入らず、用が済めばサササと退散。

ドレッサーに娘っ子の落書きの紙が!
あ~またこの部屋に勝手に入ってる~と思ってよくよく見てみると…

旦那クンから娘っ子たちのらくがきちょうにクーピーで書いたお手紙が!

それに気付いたのは記念日から3日後!!

早いもので5年もたっていました。

手紙は…ありがとう。。。などの感謝?らしき言葉が1行目に。

手紙と一緒に添えられていたのが、ヴィトンのバッグが買えるくらいの金一封!

えぇ!?

えぇーー!?

手紙の2行目以降には、自分が選んで買ってきても、きっと喜ばないだろうから
なんか、好きなものでも買ってください。

と、なんともリアルな文面でした。

5年もたつと、より現実主義になるといいますか^^;

良いのか悪いのか、私をよくおわかりで^^

そして久々、teteのケーキ

b0224815_2391066.jpg


おいおい旦那クン!
10周年は『ブレゲ』の時計期待しておきます^^

ぶぶー。

ありがとう♪
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-02-01 23:15 | ひとりごと | Comments(0)
2012年 02月 01日

ご当地グルメ

私のまわりの、のんべいさんのお話です。

毎晩、泡がないといきていけないそうで、大阪へむかう新幹線の中で飲んだり食べたりする
アイテムえおキオスクでセレクト。

いざ、のりこんで広げると、缶ビール3本に、チーかまが!!

でも、これじゃあいかん!と、月曜日は『ごはんを食べる日』にしたそうで。

理由は…ごはんを食べると飲みたくなくなるらしいのです、彼女は。

だから、月曜は、親子丼やビビンバとか丼物が食卓に並ぶそうです。

佐賀のご当地メニューの丼物?

『シシリアンライス』

b0224815_2233426.jpg


さっとできるし、忙しい日の夜ご飯には最適^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-02-01 22:05 | おうちごはん | Comments(0)