<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

心地よい肌触り?

久々「インテリア」のカテゴリです。

玄関に置いている『ゾランヴァリ』のギャベ^^

b0224815_2258535.jpg


b0224815_22581776.jpg


足ざわり?が心地よいです~

でも、時に娘っこたちのおもちゃに…

大切に…
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-07-31 23:00 | インテリア | Comments(2)
2012年 07月 31日

はまってます♪

『トマトジュース×オレンジジュース』

b0224815_22482273.jpg


この組み合わせにはまってます^^

混ざらずにきれいなグラデーションができるとテンションがググググーとアップ
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-07-31 22:52 | 飲みもの | Comments(0)
2012年 07月 30日

リクエスト oishii

「チーズケーキ作って~」と娘っこからおねだりされて、夜中に作った

『チーズケーキ』

b0224815_0193325.jpg


最近、娘っこ1号の「女」を感じることがあります。

まー前までは、怒ると、わーんと泣いたり、すぐにゴメンナサイしたりと、怒ってごめん。
と思う日もしばしば!

最近は、こっちが、キー!!っとなるくらい反撃にでてきています。。。

今日も、怒ると、「ん?」とか「え?」とかゆるめの反撃にでてきました。

なので私は「お母さんは怒ってるの!!」と言うとそれも「え?」と何回も聞こえないふりを!

強めに「お母さんはお怒ってるの!!!」というと、「あ~太ってるのってね」と。


ぎー負けた~~~

もうなんで怒ってたかわすれちゃったよ~

げっそり痩せてやるーーー

って思ったけどやっぱり甘いものがやめられない~^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-07-30 00:26 | あまいもの | Comments(2)
2012年 07月 30日

アクティブ? oishii

だんな君は「滝のぼり」にでかけました。

「くる?」って聞かれる前にお断りお断り。

意外や意外、1000人くらいエントリーしてるらしく、海外の参加者もあり!的なイベントらしいです。

趣味でやっているのではなく、職場でエントリーした?させられたようで^^

でも、これまた意外や意外・・・けっこう楽しく、きもちよかったらしいです。

お家大好き、屋根があるとこ大好きな根暗ンヌな私にはよくわからない感覚かも。。。

で、みんなでバーベキューをして帰るの予定が、滝から解放されるのに時間がかかったらしく
結局、バーベキューお預けで帰ってきました。

お昼にガッツリお肉祭りと聞いていたので、夜は『おそうめん』と宣言しておきました。

え~~~

急遽、冷蔵庫にあった、なすとえりんぎ、しめじを焼き浸しにして、めんつゆに投入しややボリュームアップ!

b0224815_016989.jpg


みょうがもモリモリたべました♪

ん~なんか焼肉食べたくなった~
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-07-30 00:18 | おうちごはん | Comments(0)
2012年 07月 29日

ピカ! kawaii

JRにANA・・・いろんな企業とコラボしている『ピカチュウ』

ABCでもコラボしちゃったよ~

いつものキッズの1Dayがピカチュウケーキに^^

b0224815_0132368.jpg


ほんと、ABCって人の心を掴むのは、うまいと思うよ。

娘っこは、キッズの先生が大好きのようで、楽しそうに通うので、しばらく潜入させてみよう♪
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-07-29 00:16 | あまいもの | Comments(0)
2012年 07月 29日

クイック。

30分時間ができると無性に作りたくなるのが

『生ハムとクリームチーズのスコーン』

b0224815_08987.jpg


ご飯を炊くより早くできるし、簡単^^簡単^^

地味~に手でバターを刻んでたらだんな君から「ブーンってなるやつ買ったら?」と。

ブーン=フープロです。

買ったら?ではなく買ってくれぃ~
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-07-29 00:09 | おうちごはん | Comments(0)
2012年 07月 26日

冷やして

『かぼちゃの冷製スープ』

b0224815_035575.jpg


ちょっと塩麹多めで、冷たく冷やして^^

塩麹を作るようになってから、コンソメを使わなくなりました。

本当に万能ですね^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-07-26 00:05 | おうちごはん | Comments(0)
2012年 07月 26日

いつもの

きれいな、いかがあったので、お煮つけに!

b0224815_2353284.jpg


それはそれは喜んで食べてくれました^^

最近、数字の概念がわかってきた模様の娘っこ1号。

どちらが多いとか少ないとか(ほぼ、食べ物に関して・・・やや怖し)

私の年齢も超、さばよんで10歳わかく申告しています。

あれ?

幼稚園の先生より、お母さんが若い!?

あれ?ん?んん?

最近、怪しんでおります^^;


そして、去年は私の下腹を見て「お母さん、赤ちゃんいつ生まれるの?」と。

ぷぷぷ。

今年は、「ちょっと~もうちょっと痩せてよ~〇〇ちゃんのママはお腹ペチャンコよ!」と。

そして、病院の静かな待合室で「おかあ~さんお腹の脂肪すごいよ!!」と、トドメを。。。


失笑~。

痩せたし。。。
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-07-26 00:02 | おうちごはん | Comments(0)
2012年 07月 25日

あまりもので。

夏休みになると、家が超!超!超!散らかります。

犯人は…

そして、朝ごはんを食べる前から「今日のお昼ごはん、な~に~?」と。

朝から、どっと疲れます。。。

でも!前の日のあまりもので済ませたちゃうぞぉ~

『ハンバーグランチ』

b0224815_2349148.jpg


お手伝いやりたがリータなので、ポテトサラダもマッシャーでつぶしてもらいました♪

あ~ランチに行きたい。。。
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-07-25 23:51 | おうちごはん | Comments(0)
2012年 07月 22日

ご褒美ごはん

1学期も無事おわり、ながーい夏休みに(笑)突入です!!

1学期、頑張ったご褒美に娘っこに「ご褒美ごはん何がいい?」と訊くと「いなりずし」と。

ならば…

b0224815_1202061.jpg


中は、ごまと、しょうがの甘酢漬けを混ぜました。

おまけに好きなものでワンプレート

b0224815_1215815.jpg


鯛の西京焼き

おくら&トマト

おくらも大好きでお弁当にも7月は毎回入れてたかも^^

西京焼きも時間があるときに作り置きにしておけば焼くだけ!!

さぁ、夏休み何してあそびましょうかね~
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-07-22 01:24 | おうちごはん | Comments(0)