<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 29日

こうも違うものか?と思った最近の出来事です。

私が子供のころに買ってもらった色鉛筆はスヌーピーの24色入りのものでした。

24色でも色とりどりの鉛筆が入っていて、今は数本なくなったけど、娘っこたちの
お絵かき用に使わせてました。

それを不憫思った(笑)母が買ってきた色鉛筆

b0224815_0333285.jpg


どーん!と72色!!

青もピンクも何種類もあって眺めているだけでも退屈しないくらい~

って、私の3倍ほどの色鉛筆です。


子供と孫はどうもランクが違うようです^^;

むかーし、大泉逸郎じいちゃんが『孫』って歌うたってたけど、まさかまさかの現実です。

ほんと、目の中に指つっこまれようが痛くないのかもしれません。うん。
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-08-29 00:39 | ひとりごと | Comments(0)
2012年 08月 29日

今年も

またまた、いただきものの招待券で絵本ミュージアムへ

b0224815_0148.jpg


b0224815_011470.jpg


去年に比べると…あれ?どうしちゃったの?
素人的にはなんだか手抜き感を感じるのは気のせい!?

キュレーターさんが違うのか?

おりがみの本とぐりとぐらのみ購入。

おひるご飯は、下のブルックリン…でランチ

私の『アボガド&チェダー』

b0224815_051770.jpg


娘っこたちの『てりやきバーガー』

b0224815_055321.jpg


食べやすいように…と半分にカットしてもらったら娘っこ1号はぶぅぶぅ言いまして…
『がぶっと食べたかった!!』だそうです。

だんな君の『なんとかサンドイッチ(笑)』

b0224815_06534.jpg


ポテトが抜群においしかった~


一角にはたくさんの本が置いてあり、読んでみたい本がずらり。
器の本買えばよかったなぁ。。。

娘っこたちが許してくれるのならば何時間でも長居したい空間でした。

ちらり、ジミーチューも覗いて、かわいいというかオシャレなブーツ発見!

しただけで、即決できなーい!!0を1つ消してくれ~~~


そして、キャナルへ水遊びに

『サマースプラッシュ』というお子向けのイベントがあっていて^^

タオルとお着替えさえもっていけば誰でも遊べます。

1号は満喫しましたが、2号はパンツが濡れるのが気に入らないらしく、

遊んでは着替え、遊んでは着替え…パンツも3枚用意していったけど足りず
サンリオまでパンツ買いにダッシュするはめに。

おいおい2号さんよぉ~~~

久々にキャナルへでかけたのでいろいろ見て回りたかったのに娘っこたちがぐったり
疲れたのでお買いもの終了~~~

帰りの車の中は爆睡しました
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-08-29 00:26 | おでかけ | Comments(0)
2012年 08月 28日

IKEAの必須アイテム

お菓子の中で何が好きってチョコがダントツの1位!!

何がおいしいって、IKEAの格安チョコ!!

b0224815_23504258.jpg


とりあえず10個購入^^
夏休みの疲れで一気に1枚ペロリって日もあるさ~

そして、『にしんの酢漬け』

b0224815_2353243.jpg


だんな君のおつまみ用。
白ワインと一緒に♪といってもだんな君、料理用のやすーい1コイン程度の白ワインでもいけるくち(笑)
たまに、飲み干されてビックリ☆

そして、エルダーフラワーのドリンクにスモークサーモン!


スモークサーモンで朝ごはん

b0224815_2355569.jpg


あぁ…IKEAが鳥栖にできなかったかなぁ~~~
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-08-28 23:57 | 調味料 | Comments(0)
2012年 08月 27日

冷蔵庫の中がワンランクアップ

ボトルが素敵すぎる鹿児島の『nest coffe』のコーヒーボトル

b0224815_23523260.jpg


冷蔵庫を開けるたびにニマニマしてしまいますが、逆サイドにはキムコが^^;
これ、現実。。。

コーヒーは苦手なんだけど、ここのは飲めちゃう^^

まったく苦味もくせもなくさらさら飲めちゃうのです。

でも、うすーーーーーーーーく薄めて^^;

で、もうひとつ、キッチングッズのおしゃれな小物

b0224815_2357474.jpg


お砂糖や塩の湿気を和らげてくれるもの♪

効果?

経過観察中ですぞよ!
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-08-27 00:00 | 飲みもの | Comments(0)
2012年 08月 26日

お家でも

伊万里にあるステーキ屋さん『ライおン』、ステーキもおいしいけど、何がおいしいって
サラダのドレッシング!

とっても、おいしくて、おかわり!と言いたくなるドレッシングなのです。

これこれ~

b0224815_23483317.jpg


おかげでお家でも楽しめます^^


リピ買というか、箱買いしたーい!!
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-08-26 23:50 | 調味料 | Comments(0)
2012年 08月 26日

長野に出張

けっこう前のことですが、だんな君が、軽井沢の別荘へ♪なんて言ってみたいわ~~

長野へ出張に。佐賀から松本行はもっちろんないもで羽田経由^^

お土産は恒例の、千疋屋のマンゴープリンと杏仁豆腐♪


b0224815_2312549.jpg


これに、善光寺の七味唐辛子に、長野のリンゴゼリー


娘っこたちが、きゃあきゃあ言ってゼリーを食べていました^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-08-26 23:15 | あまいもの | Comments(0)
2012年 08月 26日

これさえあれば…

ご飯が大好きです。

ごはんのとものマストアイテムは…『神宗』の昆布たち

b0224815_0511768.jpg


手前が娘っこたちが大好きな、鰹昆布で、奥が大人の塩昆布。

冷蔵庫からなくなりそうになると不安になってきます。

この昆布さえあれば3食、白ごはんでもいけます。

ぜひご賞味あれ~
[PR]

by food-laboratoryy | 2012-08-26 00:55 | 調味料 | Comments(0)
2012年 08月 26日

夏休みのおでかけ

時系列がバッラバラのブログですが…

2週間ほど前のできごとでしょうか?

無駄遣いの王国。IKEAとコストコへ

IKEAのパンケーキ

b0224815_020289.jpg


平日はドリンクバーが無料です^^

家具系はスルーでこまごました雑貨を購入。

そして、フードのコーナーは楽しすぎ^^

付き合ってくれたお礼に娘っこたちにソフトクリームをごちそう^^

50円であれだけ喜んでくれるなら^^


そして、コストコへ。

マストバイのサンペレとキッチンペーパーを買ったり。

夕飯も娘っこたちに、「ホットドックをー!!」と懇願されたのでコストコで済ませて帰ることに。

だんな君の夕飯もいらないし、たまにはこんな夜ご飯もいいよね!?

夏休みも早く終わらないかな?とも思うけど、こんな遊びも夏休みならではだよね~
[PR]

by food-laboratoryy | 2012-08-26 00:29 | おでかけ | Comments(0)
2012年 08月 26日

夜を制する者は…

夜を制する者はダイエットを制す!

絶対だよね。コレ!

頭じゃわかっちゃいるけど~体と口が言うことをきかない。。。

夜中にこっそり食べた『ジャンポール・・・』のマカロン♪

b0224815_0161634.jpg


世の中においしいものがある限り、私は痩せません!
[PR]

by food-laboratoryy | 2012-08-26 00:17 | あまいもの | Comments(0)
2012年 08月 18日

体は夏休み仕様

夏休みとなると、朝がめっぽう弱くなります。

起きると、だんな君はもうすでに仕事へ。という状況が何度も^^;

最初は寝坊したー!!なんて焦ったけど、人間、慣れてくると「あ~行ってる行ってる」と。

寝るときに、よし!っと気合を入れて眠ると…
 
お弁当が作れます^^

b0224815_1184171.jpg


・鶏の塩麹焼き
・れんこんのきんぴら
・ちくわチーズ
・おくら(娘っこたちが、おくら狂なのでしょっちゅう湯がいています)

・ぶどう&なし

実家に届いたお中元でぶどうをいただいたので下々にも(笑)おこぼれが^^

でも、10房もわが家にやってきたので野菜室がぶどう祭りです^^

食べても食べても減りません。

贅沢にも娘っこたちにぶどうを見せると「また~」と。

1房一気に食べちゃおうかしらん~
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-08-18 01:23 | そとごはん | Comments(0)