<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

散歩のついでのはずが… sanpo

最終日の、朝食は『bill's』へ^^

9時オープンで、ホテルから300メートルくらいだったので、お散歩がてら
9時ちょっと前にホテルを出ました。

ついた!

なんだか、嫌な予感。。。


すでに長蛇の列です。。。

娘っことだんな君は前のお台場海浜公園で遊ぶ遊ぶ!

遊ぶことに飽きたころでも、まだまだ店内には入れません。。。

・・・席に着けたのは12時ちょっとすぎ…


おいおい、ランチじゃないか~い!

喉をうるおす、おジュースたち

b0224815_21365319.jpg


ミントのスムージーが激ウマ!

娘っこたちの、ラズベリーとイチゴのフラッペは写真を撮る間もなく、チューチュー飲んでました^^;

『スクランブルエッグ』

b0224815_21385244.jpg


『コーンのフリッター』

b0224815_21394386.jpg


かき揚げみたい^^

『パンケーキ』

b0224815_21405921.jpg


ぐふふ^^ふわふわ^^


まんぞく~~~


だけど、午後からの予定がくるう~(><)

本来の予定では、ランチは、『ローズベーカリー』だったのに。。。

去年も行けず…今年こそは!だったのに。。。

なかなか、手帳の must go placeから消えないお店です。。。

なので、ミッドタウンへ。

デルーカでお惣菜をチェックして、調味料などをピックアップ!

プレッセで「ろくすけの塩」を。

さぁ、『サダハル アオキ』でお茶の時間です♪

カピーン

ここも待ち時間が。。。

結局、食べれず。。。

よっぽど買って帰ろうかと思ったけど…

やっぱり、そこで食べないとおいしくないはず!!

こうやって、今年の東京tripは終わっていきました。

佐賀への最終便は18時35分です(笑)

早めに空港に向かって、夜ご飯を食べさせなきゃ!と17時頃空港についたのに…

台風のおかげで、飛行機は遅れるし…なら、サダハル…で、ねばればよかった!!

そして、条件付きのフライトで、佐賀で風が横から吹いたら羽田に引き返しちゃうぜ~だったの。。。

ま、無事降りれたけど、娘っこ1号はかなりの揺れに、気持ち悪い…となるし、

最終日はふんだり、けったりでした(涙)


でも、今年もみんなで行けてよかったよかった^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-09-29 21:56 | 2012 東京 | Comments(0)
2012年 09月 27日

3日目はディズニーランド!

いつもは、寝坊常習犯なのに、こういう時はいたって早起き。

9時の開園と同時に、ミッキーと一緒に写真を^^

も~幸せすぎる~~~

でも、家族の中でいちばん喜んでいたのは、だんな君かも^^


今年は、娘っこ2号も、いろんなキャラクターに怖がることもなく、無事写真が撮れました♪


去年と同じ、『ブランチ』

b0224815_22152850.jpg



そうこうしてたら、パレードです♪

b0224815_2217231.jpg


ハロウィンのパレードは去年と同じだったけど、パレードは全種類見れたし満足!


そして、おいしかったアイス

b0224815_2220648.jpg


あまりの、暑さに、娘っこたちに買わされた、霧吹き月のミニ扇風機が活躍しました。

あんなに欲しがっていたもののに、家に帰るとポーイとしてあります。

ある種、ディズニーマジックです^^;

あれよあれよと、夕方に…

『夜ごはん』

b0224815_222316100.jpg


b0224815_22235236.jpg



4時ごろ夕飯にして、人のご飯時に乗り物を攻めていきました。

夜の、カルーセルはきらびやかでした。

b0224815_2227286.jpg


ダンボに乗りながら見るエレクトりカルパレードはなんとも言えません。

こうやって夜も更けて、今年の、『お子を喜ばす会』も終焉です。

といっても、かなり親のほうが楽しんじゃってますが。。。


やっぱり、ディズニーってすごいなぁ、と改めて感じる今日この頃です
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-09-27 22:36 | 2012 東京 | Comments(0)
2012年 09月 26日

2日目はディズニーシー!

10年ぶりに、シーへ!

b0224815_0384981.jpg


日常ではありえないテンションになっちゃう場所^^

初ダッフィーにシェリーメイ!会いたかったよ~


娘っこたちが喜んだ乗り物は、アクアトピアでした。

タワー・オブ・テラー…乗りたかったナ。。。

この日は、すごーく暑くて、ほとんどアリエルさんのお家にお世話になりました。

日差しも、暑さも避けれるし助かります^^


シーの食べ物たち

朝食

b0224815_047230.jpg


b0224815_047898.jpg



ランチ

b0224815_0475725.jpg


お子達も、お腹すいた~を連発したので、ポテトとセットの、なんとかバーガーを

1人1個ずつ。が、注文してる間に、娘っこ2号が爆睡してしまい、戦線離脱!

1号は、ポテトはバクバクたべたのに、この、なんとかバーガーは2口程度。。。

だんな君が、3個食べる羽目に。これがまた意外と大きいのねん。


おやつ

b0224815_051776.jpg


もう1回食べればよかった…と後悔。

夜ごはん

b0224815_052532.jpg


b0224815_0521796.jpg


b0224815_0523388.jpg


この後、ショーを見たいので、だんな君に場所取りをお願いしようと思ったら、
なぜか、娘っこたちも場所とりする!と。

やったね!1時間ほど一人でお買いものできました。

よく、飽きずに待っていたと思います~

買ってもらった、ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみで、家族ごっこをして待っていたそうです。


やっぱり、夜のショーは素敵です!

ミッキーが、イマジネーショ~ンと連呼していたのが頭から離れなくなるくらい!

確かに、娘っこたちには、いまのうちに想像力をしっかり養ってほしいです。

そして、創造力も!


ショーで胸がいっぱいになって、2日目が終わっていきました。
[PR]

by food-laboratoryy | 2012-09-26 00:59 | 2012 東京 | Comments(2)
2012年 09月 26日

行ってきました!1日目

チケット購入に大幅に時間を取られたため、思った以上にここをでるのが遅くなりました。

娘っこたちが途中で見つけた『サザエさん』のお店で…

b0224815_07196.jpg


意外とおいしかった、波平さん♪中身は、もんじゃ焼き^^

ここ、5年ぐらい、封印していた飲み物を、解禁してしまいました。。。

これ。

b0224815_082084.jpg


く~!うまし!

娘っこたちからは、「何それ?」攻撃にあったけど、「お酒!」と、うまく騙せました^^v


が、一歩外へでると、もうこんなに。

b0224815_0113672.jpg


ホテルへ、一路、、お台場へ。

と、その前に、社会科見学の一環で、ダイバーシティへ。

そして、結局、みーんなお腹が減って動きたくなくなり、ここのフードコートで夜ご飯。。。

b0224815_0155186.jpg


b0224815_016846.jpg


いつもは、娘っこたちは眠る時間にチェックインです^^;


去年は、グランパシフィック、今年は日航東京です。

なぜ、このエリアに泊まっているか?

この旅の最大の目的は、ミッキーさん。

できれば、東京で、ミッキーさんの家の近く。と、なればこのエリアになります。

ネイバーシャトルバスもあるので大助かり^^

そして、ファミリー層が多いホテルってのもポイント。

そして、だんな君のお休みが、8月過ぎないと確定しないので、それからホテルを抑えるのも、
けっこう苦労します。。。

もっちろーん、ミラコスタやアンバサダーは×××。
満室!そりゃそうだよね。


グランパシフィックのほうが色々と便利かな?コンビニ併設だし。広いし。


さささ、とお風呂に入れると、お子達は、すーぐ爆睡しました^^

さてさて2日目へ続く。
[PR]

by food-laboratoryy | 2012-09-26 00:27 | 2012 東京 | Comments(0)
2012年 09月 22日

行ってきました!

だんな君の夏休みが9月でとれたので、先週の木曜から、3泊4日のぶらり東京。

まずは、羽田から銀座へ直行!

絶対行く!と決めていた『HIGASHIYA』です。

b0224815_19324029.jpg


うんうん!緒方氏の空間大好き^^

さっそく、おひるご飯です。

b0224815_19503944.jpg


・・・かぴーん!いろんなことに気を取られて…

うっかり、すっかり…前菜の次の写真は食後の和菓子に…

b0224815_19505931.jpg


娘っこ1号も一人できちんと、一人前たいらげていました^^;

たまに、底なし沼のように食べます。。。

同じポーラのビルの中にもオシャレそうなおみせが入ってた^^

次なる目的地は…

b0224815_1939186.jpg


お上りさんらしく行ってきたよん。

前売り買おうかな…と思ったけど、飛行機みたいキャンセルできない券は子連れンヌな私には
ちょっと厳しい!!


そうすると…並ぶ並ぶ…東京の平日はなめたら痛い目に遭いました。

チケット買うのに1時間半待ち。。。

だけど、エレベータに詰められさえすれば、ほんと!びっくりするくらい、あっという間に着いちゃいます!

あんなエレベータがついてるなら、マンションもいいよね~♪

展望デッキはちらっと回る程度で、展望回廊へ!

b0224815_1944712.jpg


とりあえず、とってみたけど、ここがどの辺りなのかは全く分からず^^;



b0224815_1945438.jpg


ここが、いちばんなのね♪


b0224815_19461940.jpg


ガラスの床


上って、下界をみるよりも、外から見上げてみるほうが高く感じるのは私だけ?

そして、できれば、というか、チケットは、共通券を売ってほしい!!

2回も並んで買うのが超めんどう!


クレームはでていないのだろうか?
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-09-22 19:49 | 2012 東京 | Comments(0)
2012年 09月 19日

1番簡単サラダかな?

時間がないときに、もう1品!って時に作る

『トマトとツナサラダ』

b0224815_23442819.jpg


ボウルにツナを投入、トマトをざく切り、今日は買っておいたレッドキャベツのスプラウトを入れ、
うすくち醤油を少々。混ぜて終わり!

アボガドが入ったり、エビが入ったり、その日の冷蔵庫の状況にもよるし、
味付けがマヨネーズな気分の日もあるし。

ざくざく作れる1品があると助かります^^
[PR]

by food-laboratoryy | 2012-09-19 23:48 | おうちごはん | Comments(0)
2012年 09月 19日

しあわせ宅急便

Kazunaちゃんから素敵な包みが届きました。

b0224815_233401.jpg



わが家では、『しあわせ宅急便』と呼んでいます。


『オーボンヴュータン』です^^

理想はひとりで食べたい!!

現実は…わけあう・・・当たり前!?

だんな君からは、「まだ?」「まだ?」「いつ開けると~?」の連発。

その日の、おやつの時間はみんなで、お皿に1種類ずつ並べていただきました。

b0224815_23381038.jpg


おいひ~♪♪♪

箱をあけるたびに幸せ気分^^

あき箱は私の宝物入れになりました^^
[PR]

by food-laboratoryy | 2012-09-19 23:41 | あまいもの | Comments(2)
2012年 09月 06日

同じところが・・・

先日、車の車検がきました。

何の問題もなく…終わる予定が、後ろのガラスの周りにヒビがバリバリバリバリ入っているらしく

ひえ~こわ~い。

ガラスも全部外して、入れ替え作業。。。

ま、3年未満は全部、保障内でできるらしく、えがった~。


またガラス。。。

b0224815_22153394.jpg


今の車の前に乗っていた、独身時代に買ったゴルフワゴンさん。

8年乗ったけど、その間ガラスがバン!バン!っと落ちる事件勃発!!

私のまわりの車は、なぜかガラスにトラブルがありそうです。。。

2度あることは…ひ~~~
[PR]

by Food-laboratoryy | 2012-09-06 22:19 | ひとりごと | Comments(0)
2012年 09月 05日

京都より

夏休みに、母たちが、京都・大阪へ。

いい香りのお土産が^^

『俵屋』の石鹸

b0224815_22584724.jpg


上品な香りで私を癒してくれます~

私もいつかは泊まってみたいなぁ~

貴船の川床に行ったりと、お寺巡りやら京都を満喫して大阪に移動。

大阪では、母のお友達のお宅にお世話になったそう。

父は仕事の為、日曜の夜にはこちらへ戻って母だけ大阪に3連泊(笑)

大阪は、箕面というところにお家があって、師匠クラスの芸人さんの自宅のご近所さんらしいです。

毎朝の散歩は、箕面の滝に行っていたそうです。

箕面の名産の『もみじの天ぷら』

b0224815_2384621.jpg


もみじを食べるなんて初めて~^^

あ~あ、私も京都にいきたいな~
[PR]

by food-laboratoryy | 2012-09-05 23:12 | ひとりごと | Comments(2)
2012年 09月 05日

終わった~

やっと、ながいながい夏休みが終わりました。

ふ~。

ほんと、散らかし侍の娘っこたちなので、一部屋散らかしちゃ~次の部屋へ。

遊牧民のごとく移動して散らかしていきました。


退屈な夏休み。少しでも楽しくするために買い足したアイテム。

b0224815_2250194.jpg


トイザラスで見つけたプール。

とりあえず大きいのがいいよね♪と、深く考えずに購入すると…


膨らますのに、どっと疲れるくらい時間がかかるし(もちのろんで、だんな君の仕事)

何といっても、お水がなかなかたまらない^^;

最後は水深20センチほどに(笑)

それでも時間がかかるかかる。お風呂の何倍だろうか?

でも、娘っこたちは長時間つかってるし、楽しそうにしてるのでヨシとしますが、

今月の水道料の請求がおそろしいです。。。

そして、プールをたたむのもけっこうな時間がかかります^^;
[PR]

by food-laboratoryy | 2012-09-05 22:55 | ひとりごと | Comments(0)