Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 26日

おつかれ気味の毎日

なんでか、なぜか、日々眠たいです。。。

そして、なかなか疲れがとれない毎日です。

マッサージに行こうか整体に行こうか本気で考え中です。


週末の私の楽しみは…

お風呂にひとりで入れるので、電気ではなくキャンドルの明かりで入ります^^

ホッと一息する時間のお供には…かれこれもう3年ほど

『ミレナーズ』

b0224815_2248645.jpg


に、お世話になっています。

このロウも大豆からできていて、溶けたものは体にも塗れるそうです。(って、したことないけど・・)

週末のお風呂時間にしか使ってないので、1個が1年ちょっともってくれますよ。


香りはずっと、『sexy』という香りを購入しています♪

アメリカのものだけど、香りはヨーロピアンな香りです^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-06-26 22:50 | ひとりごと | Comments(2)
2013年 06月 23日

最近のおうちごはん

なんとなく、あのコッテリンさが食べたくなって…

『バーニャカウダ』

b0224815_22421078.jpg


子供たちはもちろん、「何か変な臭いがする…」(笑)と言って、食べないし、だんな君もそれほど
得意なものではないので、私が大将となって食べないといけだい一品!
ま、アンチョビにニンニクも好きだから良しとしています。


『とうもろこしのスウプ』

b0224815_22461478.jpg



いまの季節は、せっせと、とうもろこしを消費しています^^


『なすとひき肉のパスタ』

b0224815_22474583.jpg


ベースはトマトだけど、ひき肉となすを炒めるときにお醤油とお砂糖で味付け。
どこか、和を感じれて子供たちも、パスタ、パスタ~と喜んでくれます。




さて、今週も何を作ろうかな^^



              ご訪問ありがとうございます^^今日もワンクリックお願いします☆


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-06-23 22:49 | おうちごはん | Comments(2)
2013年 06月 23日

移転しました!

佐賀の県立病院、『好生館』が、移転しました。

それに伴って、病院の裏手にあった『マルフク』という街の洋食屋さんも移転されました。

洋食屋さんといっても、看板メニューは「カツカレー」なのかな?

無性に食べたくなって^^新しい店舗へ!!

『カツカレー』(大盛り)→だんな君

b0224815_22115263.jpg



『えびカレー』(大盛りだけど私。。。)

b0224815_22141043.jpg


『ナポリタン』(娘っこたち)

b0224815_22154124.jpg


まぁ、私の大盛りの理由は、食の太い長女の為。

カレーも最初は甘く、そしてじわりじわりと辛さがきます。

どうかな?と思ったけど、「おいしーい!からーい!」を繰り返し、カレーもバクバク食べました。

おかげで、私は食べたー!!感にならずにまたまたリベンジしたい気分!!


また近々行きたいな^^


                      今日もワンクリックお願いします^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-06-23 22:30 | そとごはん | Comments(0)
2013年 06月 23日

誰なのでしょうか?

もう、10年ほど前になるのかな?

だんな君が、「見てみて」と、差し出した雑誌かなにかに載っていた4コマ漫画。

クククっと笑いが出そうなシュールな漫画がコレ!

b0224815_21434342.jpg


いつのまにか、ふりかけになっていました!!

b0224815_21442924.jpg


これをカゴに入れてレジに持っていくときも、にたぁっとなっていまいます。

開けると…

b0224815_21451095.jpg


b0224815_21452032.jpg


b0224815_21453088.jpg


ツボです。。。

作者さんは一体だれなのでしょうか??



ご訪問ありがとうございます^^ご訪問のしるしにワンクリックお願いします♪


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-06-23 21:47 | 調味料 | Comments(2)
2013年 06月 15日

サックサク

いまだに5月に作ったものですが…

今年の春は、本当によく『まめ』を食べました。

『グリンピースコロッケ』

b0224815_2332557.jpg


以前、これに空豆を入れて整形しにくかったので、それからはグリンピースのみに。

たまねぎとひき肉を炒めるときに、お砂糖とお醤油で甘辛く味付けしてからじゃがいもと
混ぜ込みます。
そうすれば、しっかり味が付くので、ソースやケチャップをやたらかけたがるだんな君の
そういった行動を阻止できます^^


今は、枝豆がたくさん出てきているので塩ゆでして子供たちと競争しながら食べています^^
今日もワンクリックお願いします^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-06-15 23:42 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 06月 15日

良し悪し。。。

家の近くにセブンができることによって、良いこともあれば悪いこともある。

良いこと…

うっかり、ごみ出しの日にごみ袋がないことに気づき、すぐに買いに行ける良さ。

お腹がすくと、冷蔵庫代わりのようにセブンを使えること^^


悪いこと…

出没スポット化してしまっているので、店長さんらしき人に顔を覚えられ(自意識過剰!?)
「今日は早い(時間)ですね」などなど声をかけられる。。。


だんな君も顔を覚えられてるらしく、お店に入るなり

「いらっしゃいませ~ただいま揚げたてで~す」と。

だんな君曰く、「人の顔見て揚げ物揚げ物って…」

そういわれると、買わないといけないようになるようで…アメリカンドックを3本も買ってきたり…

ま、好きだからいいけど♪


売上貢献したものたち(笑)

b0224815_22582734.jpg


食べた後のスース―感がたまりませぬ。

b0224815_22591882.jpg


しゃりしゃっりでオイシイ♪

b0224815_2343151.jpg


と、すべてだんな君からの献上品^^




今日もご訪問ありがとうございます^^
今日もワンクリックおねがいします^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-06-15 23:07 | あまいもの | Comments(0)
2013年 06月 08日

いまのうちに

トマトが、うん!とおいしくなるこの季節に何度も何度も食卓にあがる

『トマトのおでん』

b0224815_23284270.jpg


b0224815_23295948.jpg


おでんって呼んでるけど、おでんみたいにグツグツ煮込まないから
『煮びたし』って言った方がいいのかもしれないけど^^;


トマトは梅雨入りする前が旬といわれてます。

梅雨入りしたのに雨が・・・



冷蔵庫にこれがあるだけでニンマリしてしまいます^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-06-08 23:34 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 06月 08日

おひとりさま

次女が幼稚園に通うようになって、久々ひとりでおひるをとる時間をもてました。


『お好み焼き』

b0224815_2343793.jpg


わざわざお昼に自分のためだけに焼く元気もないので(笑)これは一気に作って冷凍しておいたもの♪

『冷やし中華』

b0224815_2352717.jpg


ゆで鳥を作ったゆで汁もスープに^^


『かにチャーハン』

b0224815_238914.jpg


お弁当に作ったかにチャーハンを私もお昼に。

しかも、この『かに』。。。

夜遅くピンポーンと。

かになんぞ頼んだ覚えがない!!

もしや、今はやりの送り付け商法!?

送り主も、なんとだんな君?

なになにー??


だんな君の職場の人におすすめされてポチっとしたそうな。

かなり冷凍庫の場所をとられるので全部かにチャーハンにしたら、え~(><)と、
ショックを受けてたようです。

ま、いいさ♪


今週は長女が風邪ひきでいろんな予定がぶっとびました^^;
家族のだれにもうつることなく一安心です。
よかったらワンクリックお願いします^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-06-08 23:18 | おうちごはん | Comments(0)