Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 23日

なつごはん

暑い日に作ってキンキンに冷やして食べたい

『夏野菜の揚げ浸し』

b0224815_21233688.jpg


なすび・おくら・アスパラ・パプリカ・かぼちゃ

こどもたちが大好きなおかずです^^

野田琺瑯の大きいバット?2個分作ったのに、1食で1個半ほどみんなで食べてしまいました。。

翌日のお昼は、そばを湯がいて、残ったお野菜と、出汁でぶっかけそばに^^


夏休みも終わりに近づくころ急に冷えたので

『あったかスープ』

b0224815_2128049.jpg


出汁をひいて、少し塩あじをつけて豚肉、えのき、おくらをトッピング☆



今日もワンクリックおねがいします^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-09-23 21:30 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 09月 23日

ちょっと、その前に・・・

まだまだ夏休みネタ全開です~

いろんなストックがとうとうなくなってしまって…急遽コストコへ!!

平日だし、大量の荷物+子供たち・・・を、ひとりでは無理なので、母へホットライン^^

と、その前にランチへ。

篠栗町の『陶花』へ

b0224815_2173317.jpg


b0224815_2174216.jpg


b0224815_2191194.jpg


肝心のカレーの写真がない(><)

おいしいカレーはほとんど長女のお口へパクパクパクパク・・・・・・・・・

次女は前菜とごはんのみ。。。

いろんな種類が食べたいよね~と、とんかつ2種類を頼んだけど、だんな君んがいないと
揚げ物たっぷりは、きっつーい。。

それに、ソースが生クリーム+ジャムっていうのが気になって頼んだんだったんだ。

そして、目的地コストコへ。

案の定・・・3時間ほど店内に^^;
暑かったーーー

バウンティやらお水やら・・・なにかと散財してしまうけど楽し♪♪♪

帰りの車はキンキンに冷やして、3列目のシートは倒して荷物をどっさり乗せて帰りました。


あ~やっぱりコストコ楽し^^


暑さ寒さも彼岸まで・・・って本当ですか??
あつい!!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-09-23 21:09 | そとごはん | Comments(0)
2013年 09月 10日

夏休みのおひるごはん

もう、9月というのに・・・夏休みネタです。。。

そして、それがしばらく続きます^^;


『kusukusu』

b0224815_22183859.jpg


『パナセ』

b0224815_2223174.jpg


『アンティーク』

b0224815_22235183.jpg



『たまごとトマトの炒め物』

b0224815_2225261.jpg


いり卵と、トマトを炒めるだけなんだけどごはんが進むおかずです。

『シシリアンライス』

b0224815_2235014.jpg



以上、夏休みの簡単おひるごはんでした♪


今日もワンクリックお願いしまーす^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-09-10 22:36 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 09月 10日

だんなくんより

あまーいケーキが好き♪です^^

私より、だんな君が!!

なので、たまーにこのような献上品が^^

b0224815_2202735.jpg


b0224815_220417.jpg


大好きな『tete』のケーキです♪♪♪


朝晩冷えますが、日中はまだまだ暑いですね。。。
おからだ、崩されませんように。



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-09-10 22:08 | あまいもの | Comments(0)