<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 25日

簡単に♪

たぶん、きっと夏休みあたりの夕飯だと思われます。。。

『たこと夏野菜のコチュジャン和え』

b0224815_1135023.jpg


『にらぎょうざ』

b0224815_11352989.jpg


これに、おにぎりやらえだ豆で簡単ごはん^^



雨もようやくあがってきました^^
今日もワンクリックお願いします♪



[PR]

by food-laboratoryy | 2013-10-25 11:36 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 10月 12日

まだまだ続くよ、夏やすみの…

夏休みは、週1くらいで天神にいってたかな?

そのうちの1回はこどもたちのリクエストで電車で行きました!

車窓からみるわが家は、いつもと逆で新鮮で、こどもたちもきゃっきゃいって眺めていました!
って一瞬だけど(笑)

で、夏休みさいごの天神は、母も一緒に。

ランチはくうてんの『磯らぎ』で…って、天神じゃないやん!

『海鮮ひつまぶし』

b0224815_21394436.jpg


私と母はこれ!だけど…私はごはん大盛りに!!ぷぷ。

こどもたちは…

b0224815_21403516.jpg


どんぶりが2種類セットになったものをはんぶんこに♪

食がほそーい次女でも食べきれるサイズです。
案の定、食が図太い長女は、おかわり~っと、なるわけで・・・私の大盛りの理由がこれです・・

長女さん、この夏22kgになられまして…なんだか、厚みを増してこられています。。


これだけ行っていると、最後の方には買うものがあまりなくなって・・・唯一買ったのが

岩田屋で『亀の子たわし』

b0224815_21444539.jpg


で、よるごはんは仕事おわりの父と合流し、優待券のあるANAクラウンホテルへ。

中華が個室もあり、美味しくておすすめなんだけど、個室が予約でうまっていたので・・・
夏休みの子供向けイベントがあっていた、ビュッフェのお店へ。

『伊万里牛食べ放題』

b0224815_2148791.jpg


正直、これ本当に伊万里牛??な感じでしたが。。。

子供たちは、バルーンでお花をつくってもらったり、犬をつくってもらったち大喜び^^

仕事でこれないだんな君は…岩田屋のお惣菜。。。


本当によく食べた夏休みでした^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-10-12 21:51 | そとごはん | Comments(0)
2013年 10月 12日

鹿児島より

Kazunaちゃんに、図々しいお願いをきてもらって・・・届いた『鹿児島だよりセット』

『鼓腹』

b0224815_21214246.jpg


初めて、鹿児島に遊びにいった時に、お土産にもたせてくれて、イヤン!美味しすぎ!!
となった、「湯気院」というお店のお菓子です。
いや~、何度食べても So good♪

『ピーナッツ甘納豆』

b0224815_21235344.jpg


甘納豆・・・ちょっとニガテ。。。な、私が好きな甘納豆^^
あっさりした甘さがポイントで、こちらもリクエストしちゃった鹿児島のお菓子。

『かりんとう饅頭』

b0224815_21254075.jpg


これは、オススメとして入れてくれました^^
ちょっと、想像がつかなかったんだけど、食べてびっくり☆本当に、かりんとう味のお饅頭☆☆
「冷やしてもおいしい」と、あったので冷蔵庫で育てていたら・・・だんな君に暴食されてしまい
気付けば残り1個。。。イラッとして残りの1個は食べました(笑)


どれもおいしくいただいちゃいました^^!


毎年、「どことかの〇〇が食べたい」というリクエストをしては送ってもらっています^^
ありがとう!!



昨日までは、エアコンつけてたのに、今日はひんやりです。。。
体調管理がむずかしい・・・



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-10-12 21:33 | いただきもの | Comments(0)
2013年 10月 04日

まだまだつづく・・・

いつまで続く、夏休みのお話。。。


そして、もう、いつ行ったかさえわからなくなってきています^^;

『涼』を求めて秋月・浮羽へドライブ!


まずは、お蕎麦を食べに『ちきた』へ

b0224815_11412661.jpg


まずは『前菜』

b0224815_11415212.jpg


こどもたちは、「なーんにもない、おそばがいい」とのことで・・・

b0224815_1146678.jpg


暑がりな、だんな君は『梅とかつおのおろしそば』

b0224815_11464679.jpg


私は、温まりたいので『きのこのつけ汁』

b0224815_11483829.jpg


やっぱり、いつ行っても賑わっている、ちきたなので、ついてから出るまでに2時間半ほど・・・


そして、ちょっと下りて、『月の峠』でパン休憩

b0224815_1151021.jpg


やっぱり、カレーパンは絶品♪

そして、もはや何のパンだったかもわからない写真・・・

b0224815_11521713.jpg


そして、途中ぶどうを買ったりしながら、浮羽方面へ

食べてばっかりだけど・・・ソーセージがおいしい『ワイルドリバー』へ

ここへは…私ひとりでは行けません。。。

なぜって?道が・・・やばいです^^

草むらの中のようなところを走り、車の幅より狭そうな橋?みたいなところを行かなければならないから・・・


あれ?車がとまってない!?

ちょうど、吉井町の盆踊り大会の日だったらしく、そこへ出店されるために15時でクローズ。。

きゃー!吉井の盆踊り会場までおっかけていきましたよ♪

しかし、お目当てのホットドックはなかったので、ちーん撃沈。

そして、だんな君のご希望で、『シェ サガラ』へ

b0224815_11595339.jpg


こどもたちのパンはかろうじてお家へつれて帰りましたが、私たちのパンは・・・車内で消費。。


友人へ『豆たん』を贈りたかったので『ぶどうのたね』へ

b0224815_1234177.jpg


何度、食べても飽きないおいしさ^^


うふふ 食べてばかりのドライブでしたが楽しかったし、おいしかった^^


今日もワンクリックおねがいします


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-10-04 12:12 | おでかけ | Comments(0)