<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 28日

お邪魔してきました^^

夏休みに、お邪魔させてもらった『ukakoさん』のお宅。(ukako亭)


積水ハウスのシャーウッドで建てられてます。
わが家より、ちょっとだけ先輩物件ですが、キレイ!!!

リビングが吹き抜けで、解放感が~~~いいなぁ~


ああすればよかった、こうすればよかった・・・と、またまた2件目に向けてメラメラとしてくるんです。。。

日々、2件目物件に向けて妄想は膨らむばかりです。

ローンもまだまだ残ってるくせに^^


でも、ukakoさんも考える~って言われてたので、やっぱり2件目物件!あついです!!


おいしい手作りケーキで、もてなしてもらい、こどもたちは、図々しくも「なんかDVD見た~い」

とか。。。「あまちゃん」見せてもらって静かになってもらいました。

行く前は「ワンちゃんと遊びた~い」と、ワンワ~ンと、歓迎してもらうと、ビビッてしまって。。。


夕方まで、まったりさせてもらいました。



お土産にいただいたのが・・・


b0224815_22484752.jpg


手作りのピアスです。

去年が黒のビーズで、今年がコットンパールです。

不器用な私としては、すごすぎる~!!と、思います。

また遊びにいかせてもらおっと♪




[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-11-28 22:50 | おでかけ | Comments(2)
2013年 11月 28日

ごぼう味

これ、美味しいよ♪と教えてもらって夏からちょっとはまっていた

『もち吉』の「やみつきごぼう」

b0224815_2237298.jpg


ほどよく、ごぼう味で、はまります!!

おためしあれ~~~




[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-11-28 22:37 | Comments(0)
2013年 11月 28日

久々の中華

お買いもので天神に行き、母たちも福岡のお家に来ていたので、子どもたちも預け、だんな君と
おデート^^

と、言っても、だんな君は、ほぼリブロで過ごしてます^^

夜ごはんも食べて帰る~宣言もしておけばラクちん♪


またまた優待券で^^;『ANAクラウンプラザホテル』の「TAO-LI」へ。

b0224815_22213242.jpg


オーダービュッフェ♪

あとは、食べるのに忙しく、写真も無し^^;



お腹いっぱいになって、子どもたちが「泊まる~」と言ったのでシメシメ^^

翌日、お迎えに行きましたとさ♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-11-28 22:25 | そとごはん | Comments(0)
2013年 11月 28日

鮎まつり

だんな君の仕事の関係で、連れられていった『鮎まつり』

長女が釣りたい!と・・・


b0224815_21455229.jpg


焼かれると・・・

b0224815_21464679.jpg



だんな君は、飲んで~♪飲んで~♪飲まれて~♪飲んで~♪なんだかんだで、できあがってたので
私とお子は、ほったらからしさ~

ま、その間、お子たちは川遊びに勤しみ、びっしゃびしゃに。。。(注 10月のまだ、あたたかな日でした)


だんな君が、ほろ酔いで向かった先は、七山の『薫や』

b0224815_215426100.jpg


お目当ての『ホットドッグ』

b0224815_21552250.jpg


ふふ^^
あと、ちょっと、おつまみになりそうな燻製を調達!


帰りの車内は、子供たちのスース―という寝息+だんな君のグーグォーといういびき?

ねむたーい。。。と、睡魔と闘いながら帰ってきました♪


10月のとある日、だんな君が結婚式へ。
こどものお友達のママが司会をされてて、「やっぱすごいとよ!プロよ!プロプロ!」と。

私も司会ぶりを見たかった~☆

その流れで、職場の同期さんたちが、わが家で2次会。

セブンにビールにおつまみを買いに行かされ?こんな時、超便利~


同期さんからの差し入れ

b0224815_2234895.jpg




[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-11-28 22:05 | おでかけ | Comments(0)
2013年 11月 24日

運動会 2013

長女さん、幼稚園さいごの運動会、次女さん、幼稚園はじめての運動会の今年。

次女さん・・・調子がでず、私から離れられず…無理やりバイバーイ!とすると、

先生にだっこされて、プログラムをこなされていました。。。


そして、自分のスキな競技になると、そこからは淡々とこなして・・・


長女と次女、おなじ親に、おなじ住まい、与えた環境もほぼ一緒なのに・・・仕上がりが^^;

長女ではしなかったようなことが、たっくさんです☆



基本、寝坊マニアなので、こういったイベント事のお弁当は前日の夜に8割がた仕上げます。

じゃないと、明日が不安で眠れない(><)


b0224815_0302355.jpg


b0224815_030399.jpg


b0224815_031719.jpg


b0224815_0311923.jpg


・ミニミニハンバーグ
・からあげ
・えびワンタン揚げ
・筑前煮
・れんこんのはさみ焼き
・たまご焼き

・いなり寿司
・おにぎり


いや~年長さんの運動会での姿は毎年毎年、すごいなぁ・・・と思います。

2年前の姿とはほんっとに違います。

午前中最後の種目は、日々やっている遊びを見せてくれます。

長縄だったり、鉄棒だったり、フラフープも♪

長女は、フラフープを2個同時に回していてビックリ☆

いつの間にそんなのできるようになっていたの!?


ここも、ちょっとウルっとしてしまいそうです。

が、我慢我慢。


そして、午後からは保護者の綱引き。

綱をもつまでは、けっこうヘラヘラしてるけど、綱を掴むと負けたくない感がひしひしとでてきます。

そして、絶対勝つ!!と、思いながらも、変顔にはなりたくないので、カメラマンさんも意識して
綱引きました。。


そして、いちばん最後に年長さんが、園長せんせいからメダルをもらいます。

担任の先生からも一言ずつ言葉もかけてもらえます。

もぉ!ここ!ツライ!!

涙がポロっとしないようにこらえなければならんのです~


最後に、年長さんが園庭を1周回ってくれますが、たくさんの拍手をもらってみんなの顔が
照れながらも、誇らしく歩く姿に、またまたじーん。としました。


お天気にもめぐまれて、よい運動会でした^^





[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-11-24 00:46 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 11月 24日

いまさらですが・・・

アップをずーっと、ほったらかしにしておいたら12月になろうとしているのに、いまだ

『栗ごはん』

b0224815_0164536.jpg


無心に栗をむく作業が好き♪

やっぱり、私、根暗ンヌ♪♪♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-11-24 00:18 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 11月 24日

秋のアイス

だんな君が、冷凍庫に補充してくれるもの♪

b0224815_063864.jpg


b0224815_07436.jpg


今回は秋味でしたが、いわゆる普通のがおいしいかも^^;




[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-11-24 00:10 | あまいもの | Comments(0)
2013年 11月 21日

最終日

今回も、お天気に恵まれ…といいたいところですが、最終日は雨がパラパラ。。。

b0224815_22493196.jpg


旅行中は、5時起きがずっと続いたので、最終日は8時過ぎまでみんなで爆睡。

雨だと動きにくいし・・・

朝食に、『ヴィロン』を予定してたけど、結局またまた『ル・パン・コティディアン』へ♪

『お子様メニュー』

b0224815_22554090.jpg


かぼちゃのスープのカップが汚れているのは、写真を撮る前に飲まれたためです・・・

こんなに、おしゃれな朝食を子供のうちから知れるなんていいな~。

絶対頼んで!と頼まれた『もものジュース』

b0224815_22582691.jpg


11時までの朝食メニュー

b0224815_2259025.jpg


b0224815_22592037.jpg


『パンの盛り合わせ』

b0224815_22595446.jpg


パンコチのジャムもハチミツも食べ放題♪という言い方がヤラシイですが^^;

東京タワーも眺めれるし、佐賀のお店にはない雰囲気がたまらなく好きです^^



平日だったので、子連れはわが家ぐらいで、あとはヨーロピアンのおじいさん、おばあさん
や、ビジネスマンが新聞片手に朝食とっていたりと、人間ウォッチングしながらの朝食とあいなりました。


パンコチの余韻に浸りながら、「はっ!」と気づいて電話!!

電話して向かったのは・・・銀座の・・・


『空也』

b0224815_2361018.jpg


夏に、お隣さんからいただいたお土産の時は涼しげな包みでしたが、10月からはこの包みに♪

b0224815_237891.jpg


電話をして15分後くらいにはとりに行ったのに、お店の外には、『本日の最中は終了しました』の
張り紙がー!!

よかった~、あんこ好きのお友達にも買えたし^^


ここからは例年通り、だんな君に子供たちをあそばせてもらって私は、『デルーカ』と『プレッセ』で
お買いもの^^

デルーカはなんとなく理解を示してくれるだんな君ですが、プレッセは?????のようです。

なんでスーパーに!?と。



待っててくれたお礼に

b0224815_2321103.jpg


チューっと、あっという間に飲み干されました^^



毎年、おなじようなところで同じようなことをしていますが、すごく楽しいです♪


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-11-21 23:22 | 2013東京 | Comments(0)
2013年 11月 19日

ディズニー 2日目

さすが、30周年のディズニーランド!!

人!人!人!!で、圧巻でした。

開園前から長蛇の列で、あまりの列の長さに5分開園時間が早くなりました☆


まずは、猛ダッシュで走り、ミッキーとお写真^^

はやめの列に並んだのに、並んでる最中に、長女と次女のけんかが勃発☆

泣かされた次女が、すべてがイヤになりミッキーも嫌いという始末。

順番が回ってきたのに・・・キャストのお姉さんたちに励まされ?5組ほど見送り、無事写れました。

しかし、次女はブーっとした顔で、私とだんな君はまさかの状況で、やや疲れた顔で写真におさまりました。。。



もう、人が多くて多くて、今年はあまり乗り物にも乗れず。。。

ポップコーンですら、45分待ち^^;


ランドやシーで食べたもの

b0224815_2375738.jpg


b0224815_2383160.jpg


b0224815_238497.jpg


b0224815_2391768.jpg



ちょっと目を離すと、だんな君たちはワゴンでチュロスやら買って食べてました。


長女も次女もちょっぴり成長して、好みもわかれてきました。

夕方からは初の試みで、私&長女、だんな君&次女チームとわかれて行動です。

長女さん、シンデレラ城で1時間ほどまったりして過ごされました^^;

b0224815_23263362.jpg


次女たちは、ダンボに乗ってパレードをみたそうです。

並ぶ時間に大幅に時間をとられたけど、やっぱり夢のくにはこころが穏やかになれます♪




[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-11-19 23:31 | 2013東京 | Comments(0)
2013年 11月 18日

デイズニー 1日目

今年も、まずはディズニーシーからです。

b0224815_22465083.jpg


8時のオープンと同時に1番に並んだのが、ミッキーたちが会いに来てくれる

『ホライズンベイ』へ

だんな君と私は・・・かなりお腹がすいていたので…朝から・・・

b0224815_2247729.jpg


ガツンと!!

デザートもかわいいのぉ~

b0224815_22542870.jpg


こどもたちの、お子様系ごはん

b0224815_22552567.jpg


オープンから30分?くらいで、お待ちかねのミッキー軍団ご一行様が参上!

まずは、ミッキーから♪♪♪

もう、どっかーんとテンションがあがります。

ミニーちゃんにプルートと会いに来てくれます。


そして、お帰りになられると・・・また残りの食事を^^;

あとあと、ミッキーたちとの写真を見ると…興奮しすぎて撮ったので・・・

食べかけの食事のテーブルが写りこんだりしています。。。


むすめたちは、「しあわせ~」と連呼♪

わかるわかる!わかりますとも~

それからアリエルのところやら、アラジンのところやらうろうろと。


いや~しかし、この3年間の中でいちばん人が多かったです。

そして、最後のアトラクションは・・・90分待ちで

『タートル トーク』へ。

夏休みに観た、『ヒルナンデス!』のディズニー特集で長女が観てて「ぜったい行きたい!」
とお願いされていたところです。

自己顕示欲高めの長女さん・・・「当てられたらどうしよ~」なんて言いながらも期待して
クラッシュと対面^^

まずは、ヤノさんて方がクラッシュとおしゃべり~☆

と、次に「むらさきの甲羅の女の子」が当てられていました。

どの子?どの子?とキョロキョロしていると、だんな君が長女じゃない?と。

ん???状況がわからず????としていると、ハイドロフォンを持ったお姉さんが長女の前へ。

キャー!!!!青い洋服をきていたけど、ちょっと暗めの室内では紫にみえたんだろうな~

まさか!!!名前をきかれたり、やりとりをしていた長女さん。

が、当てられるということは私も必然的に。。。

もぉ~~~12年ぶりくらいに心臓がバクバク~

そのあとは4、5人との会話。

230人くらい入るタートル・・・で当たった長女さん、すごい☆

大興奮で出ると、次女がプンプン!!!!

自分もしゃべりたかった~~~!!とお怒りモード。。。

もう1回と頼まれたけど・・・また次回に・・・


21時前に、シーにお別れしましたが、やっぱりトイストーリーはまだまだ人だかりが^^


明日はランドだ~



いきなり、さむーくなりましたが体調などくずされませんように


[PR]

by Food-laboratoryy | 2013-11-18 23:52 | 2013東京 | Comments(0)