<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

春の訪れ・・・

唐津にある『飴源』の「しろうお」

b0224815_2250035.jpg


ピチャピチャと、音をたてて泳いでいます。

そして、ポン酢に入れると、ピチャピチャピチャピチャ!と、それはそれは元気に跳ねます!

そしてそして、私のお腹の中へと・・・・・・・・・・・・

子どもたちも大好きで、喜んで食べました。


このお魚が届くと、春が近づいてきたな~と、思います^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-02-28 22:55 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 02月 26日

ケーキ♪

お休みの日に、だんな君とお子たちをウロウロさせると・・・・・・・

こういうことに^^


『teteのケーキたち』

b0224815_22412659.jpg


b0224815_2242798.jpg


b0224815_22423879.jpg


b0224815_2242517.jpg


b0224815_22431566.jpg


b0224815_22433910.jpg


b0224815_2244332.jpg


b0224815_22442259.jpg




また、別の日はたまごを買ってきてとお遣いをたのむと、隣に併設されているカフェで
3人で、パフェ食べたりして帰ってきました^^

私には、生卵20個がお土産でした。。。


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-02-26 22:48 | あまいもの | Comments(0)
2014年 02月 23日

PIZZA


子どもたちにリクエストにお応えしまして~

おひるご飯のような、よるごはんにしました。

発酵なしの、かんたんピザ生地

b0224815_22593813.jpg


伸ばすところも、トッピングも子供たちに手伝ってもらって~

b0224815_2303347.jpg


『ミックスピザ』

b0224815_231155.jpg


『てりやきチキン』

b0224815_2313868.jpg



お家で作るピザは、ほっこりおいしいです^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-02-23 23:03 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 02月 23日

やっぱり、お肉

日頃の、粗食がたたってか?もう、おにくーー!!と、我慢できなくなります^^

そして、だんな君がごちそうしてくれる、と言うので・・・しめしめ・・・^^

ってことで、家族が全員集合できる土曜日に『大昌園』へ

b0224815_22453990.jpg


いちばん、コスパの高い切り落とし!にロース&タン・・・かな?

b0224815_22463410.jpg


子どもたちに、焼き野菜。なんてことないお野菜のお皿だけど、珍しいものが!
そうです!こんにゃく!!なかなかない!

b0224815_22482240.jpg


この冷麺に、ささった?ネーブルを巡り、長女と次女がけんか。。。
トホホです。。。

もちろん、ごはんは大盛りよ♪
でも、もうお腹いっぱーい!!

ってなったころに、だんな君が追加で頼んだ

『とりなんこつ&豚トロ?』と、『タン下』

b0224815_22504548.jpg


b0224815_22505671.jpg



いつも多い、大人気のお店です。4時半前に入店して6時すぎに帰宅!

は~また食べたくなるなぁ^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-02-23 22:53 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 02月 23日

おランチ♪

またまた、無性に食べたくなる『マルフク』のカレー^^

移転してから、初めての、おランチ♪です^^

移転する前は、ランチってあったかな!?

b0224815_22152683.jpg


今日は、エビカレー♪

甘い中にも、辛さもあり~のカレーです^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-02-23 22:20 | そとごはん | Comments(0)
2014年 02月 21日

だんなくんより

年度末になると、ほんっと仕事がハードに!!って、だんな君が。

休日出勤も入ってくるし・・・

でも、お土産があれば、休日出勤もありかな!?

唐津の、七山っていう自然豊かなところにあるパン屋さん、『麦わらぼうし』のパンを
買ってきてくれました^^

b0224815_23283755.jpg


『チーズパン』

b0224815_23285880.jpg


『チョコパン』

b0224815_23291896.jpg



残りは、冷凍して、別の日に食べたんだけど、焼き戻してもおいしいパンでした♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-02-21 23:30 | Comments(0)
2014年 02月 21日

鶏まつり

無性に・・・ニンニクの効いたからあげと、鶏のまぜごはんが食べたくなって!!

『からあげ』

b0224815_2313437.jpg



あまからい、お醤油ベースの下味をつけて、おろししょうが&にんにく

そうそう、にんにくパウダーのいいのを見つけたんだった!!今度、ご紹介します^^


おなじようなお醤油ベースだけど、どうしても食べたかったので

『鶏とごぼうの混ぜご飯』

b0224815_2334111.jpg


こういう味ごはんは、おそろしくすすみすぎて・・・・・・・



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-02-21 23:06 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 02月 21日

い♪ち♪ご♪

岩田屋の包みにくるまれて、こんなに立派ないちごちゃん♪がわが家にやってきた^^

b0224815_22485198.jpg


b0224815_22563663.jpg


しろ~いのも、かわいい♪


そして、お子たちのお口にぴゅーっと、吸い込まれていきました^^

次女がいちごを食べて作った

『いちごマン』

b0224815_23314383.jpg


お目目がいちごで、かわいいのか怖いのか・・・
工作大好き、次女子さんです♪



みゆちゃん、ありがとう^^
ご来店おまちしておりますぞよ^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-02-21 22:55 | お野菜・果物 | Comments(0)
2014年 02月 21日

担担麺♪

ちょっと、はまっている『担担麺』

b0224815_224141.jpg


どうしても、子どもと一緒に食べるので、辛くできず・・・

これは、要研究&要改良が必須の一品です。

しかも、夜の写真は写りが悪い。。。

お友達が、つきあってくれるそうなので一緒に改良してもらいたいと思います!!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-02-21 22:42 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 02月 11日

最近のおかし

わが家の鉄板おやつ『福砂屋のカステラ』

b0224815_0362593.jpg


おいしいよね♪

『御用達セブンのお菓子たち』

b0224815_048781.jpg


夜中に写して、食べちゃう荒業^^


もう、ずっとお世話になってる『キットカット』

b0224815_049526.jpg


ネスレのチョコはおいしいね^^

青森の『ふるさとセンター』のリンゴジュース

b0224815_0512928.jpg



うぅうぅぅううー。一体何キロカロリーなのでしょうか??

考えると怖い><;



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-02-11 00:52 | あまいもの | Comments(0)