<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

じめじめが続くと。

雨が続くと、じとーっとして、ついつい冷たいものを欲します。

『冷しゃぶサラダ』

b0224815_23195378.jpg


ちゃちゃっと冷蔵庫にあるものでできるし、あとは、ごまだれをかけて、いっただきま~す♪


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-06-30 23:22 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 06月 30日

小雨が降る中・・・

一日、一日あっという間に過ぎていきます。。。

時間の無駄遣いをしないようにせねば・・・

とある日の、ランチに・・・

中の小路にある『そば勢』へ

小雨が降っていて肌寒かったので暖かいおそばに♪

b0224815_2304896.jpg


やさしいお出汁~~~♪

幼稚園のお迎えまでまだまだ時間があるね・・・と何度か時計をチラ見してたけど
最後に確認すると、お迎え3分前!!!


猛ダッシュして、ぶいーんっとお迎えに行くとなんとか間に合いました。

が、ひっさびさに遅いながらも、走った~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-06-30 23:08 | そとごはん | Comments(0)
2014年 06月 26日

おつかれです。

夜ごはんは『カツ丼』にしよう♪と決めてても、なんかやる気が起きなかった日曜日・・・

なので、近くの『井手ちゃんぽん』へ!

佐賀のちゃんぽんのチェーン店です^^

『ちゃんぽん』

b0224815_4404332.jpg


どどん!とのったもやしが印象的~

『ぎょうざ』

b0224815_4411153.jpg


なぜか?お会計もだんなくんがしてくれたので超ラッキー


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-06-26 04:42 | そとごはん | Comments(0)
2014年 06月 26日

うみたまご。

春休みから、ずっとリクエストされていた、水族館。

海響館にするか、うみたまごにするか・・・子供たちの希望でうみたまごへ。

建物の感じとか、好みは海響館です。。

朝ごはんを済ませて、8時出発!!

b0224815_2323660.jpg


車でウトウトしていると、もうこんな景色に^^;

まずは、お決まりの『友永パン』です♪

b0224815_2325064.jpg


美味しくて、たくさん買っても2000円アンダーなところも、また主婦にはウレシイ☆


そして、お目当ての『うみたまご』へ。

入る前に、海をみていただんな君が、ほら!ほらぁ!!というので何?と聞くと・・・

b0224815_4153271.jpg


わかりにくいけど、イルカが!!2頭並んで泳いでいます!!

b0224815_4162367.jpg


尻尾?尻尾っていうの??


ア~~~
b0224815_4171594.jpg


b0224815_4174844.jpg


『ふれあい』コーナーみたいなところでは、長女はビクビクしながらひとでを触り、
次女はニヤニヤしながら、ひとでになまこまで触ってました^^

あざらしにお魚のえさをあげたり、イルカのショーを見てイルカにバシャっと水をかけられて
満足な一日だったようです♬

そして、別府で温泉に入ってツルツルお肌になった?らもう夕方です。

夜ごはん、どうする~・・・と言いながらウロウロしていると、次女さん爆睡・・・

こうなると、起きないので結局、夜ごはんは別府湾SAで。

お蕎麦のムラタやアルテジオも早々に閉店してしまったので・・・

『とりてん定食』

b0224815_4245182.jpg


『しらす丼』

b0224815_4251269.jpg


『キッズカレー』

b0224815_4253460.jpg


だんな君んは、右手にお箸、左手にグースカピースカ寝ている次女をだったこしての食事と
あいなりました・・・


そして、私も起きてるつもりが、ハッときづけば・・・家の玄関が・・・

「けっこう早かったね!」というと「おいおい・・・」という顔をしただんな君^^

ま。私なんてそんなもんさ~

と、充実のとある日の土曜日でした



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-06-26 04:33 | おでかけ | Comments(0)
2014年 06月 23日

休日の朝ごはん。

平日の朝ごはんも、お見せできないくらい・・・質素~な朝食ですが、休日も基本は簡単に・・・

b0224815_14595151.jpg


これに、スープとかついたらよいんだろうけど・・・省略省略^^


休日・・・靴にシューズと洗うのが面倒だなぁ。。。

靴専用の洗濯機が欲しいなぁ~~~♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-06-23 15:03 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 06月 07日

最近のおやつ。

暑くなってくると、やっぱりアイスに手が伸びてしまいます。。。

セブンで見つけた、美味しすぎるアイス

b0224815_22282023.jpg


最近のセブンのクオリティの高さに脱帽です^^

って偉そうに^^;




あまり期待していなかった下段のキャラメル・・・が美味しかった~

b0224815_22292527.jpg



キャラメルクラッシュがシャリッシャリでした♪

紅茶党の私。よくいくスーパーで、ついつい手がでてしまう・・・

『午後ティ』

b0224815_22313658.jpg


午後・・でも十分に美味しい~


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-06-07 22:32 | あまいもの | Comments(0)
2014年 06月 01日

東京みやげ。

Kちゃんの「なんかリクエストな~い??」の言葉に、遠慮なく・・・これとあれとそれ・・・

「他には?」の言葉にも・・・あれも・・・それも・・・


と、図々しくもおねだりして・・・


『小川軒のレーズンウィッチ』

b0224815_23414182.jpg


目黒しかお店を知らなかったんだけど、Kちゃんは代官山が御用達のようで、代官山のを
調達してもらいました♪

『花園饅頭の、ぬれ甘ダックワーズ』

b0224815_23443529.jpg


「おいしいよ~」と、しのばせてくれていたお菓子^^


『旅する丸干し』

b0224815_23492543.jpg


海外を旅することの多いKちゃん、お!イタリアいったの~??
と思いながらよくよく読んでみると、鹿児島・・・・いわし・・・

思いっきり、鹿児島のお店の商品でした^^

いわしのオイル付けで、にんにくに、ドライトマトも付け込んでありパスタにも合いそう♬

なんて思いながら、そのままパクパクパクパク・・・・

お魚大好き、長女さん・・・「おいし~いおいし~い」を連発していただいておりました♪


『エッグスンシングス』

b0224815_23535963.jpg


やっぱり、あま~くして食べたいので・・・

b0224815_23544725.jpg


うふふ~

一気に食卓が、ワイハ~に^^

この、お髭のピックもお土産だったのだ~~~

子どもたちのツボにはまってます^^


と、まだまだどっさり大袋に入ってたんだけど、今日はここまで~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-06-01 23:57 | いただきもの | Comments(0)