Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 09日

揚げ物デイ。

なんとなく、太っている理由がわかるような・・・

ガツン!と、『とんかつ』が食べたくなって~

b0224815_23381423.jpg


小さいおかずは、冷奴にしましたとさっ!


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-08-09 23:40 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 08月 09日

天ぷら ひらお。

無性に天ぷらが食べたい!!!!

ならば、『天ぷら ひらお』にGO~

b0224815_23301057.jpg



子どもたちはお初です^^

ってことは、私たちはいつぶり??

昔は、福岡空港のところしかなかったような??

欲張って、4人分注文して、お店の人にも「大丈夫!?」ってきかれたけど・・・

だんな君が頑張って食べました~

今度からは3人前頼もう!!

相変わらず、賑わっているおみせでした♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-08-09 23:33 | そとごはん | Comments(0)
2014年 08月 09日

お泊り。

福岡のお家にお泊り~

ちょっとだけ現実逃避ができます^^

阪急?アミュ?の『ポケモンセンター』でぬいぐるみを買ってもらった子供たちは、

もう用はありませんけど!みたいになり、だんな君と子どもたちはマンションへとそそくさと

帰っていきました・・・

なので、私はひとりでお買いもの~

夏休みだし~と、19時くらいまでひとりでウロウロ~

はっ!夜ご飯。

「どっか食べにいく~?」と電話すると、もうでたくな~い・・・と。

ならば!ピザのテイクアウト^^

こんなことも非日常~


朝ごはんは『アンティーク』でモーニング♪

b0224815_232593.jpg


b0224815_23252053.jpg


パン食べ放題+飲み物がついて500円!!

アンティークの代名詞っていいほどの『チョコリング』や『あん食パン』も食べれます^^


そこからまた天神でお買いもの♪

その間、やっぱり子供たちは退屈して・・・


アンティークに戻ってかき氷を食べていました^^;



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-08-09 23:28 | おでかけ | Comments(0)
2014年 08月 09日

最近のあまいもの。

あまいものがない生活なんて、考えられない・・・・・

そうこうしていると、体重がここ最近MAXに!!

もう、下腹にお尻、二の腕に背中・・・たーっぷりお肉がついてきた~・・・

でも、やめられない、お♡や♡つ♡

『アンプレスィオン』のフィナンシェ

b0224815_2375913.jpg



氷大好き家族なので、かきごおりが食べたい~と言っていると、だんな君が

「かき氷といえばジョイフルやろぅ」といって連れて行かれて・・・

b0224815_2394977.jpg


あ・あ・あま~い

女子グループは、半分いかないところでギブ!だんな君は1個半たいらげていました。。

かき氷を食べに行って気づいたのは、みんな『氷』が好きってなだけ。

外出先で氷が食べたくなると・・・『セブンイレブン』へ♪

氷だけ買って、アイスコーヒーはいれずに氷のみ♪


家の中にいると、退屈するので、子どもたちにおやつを作ってもらいます^^

パン焼ききで、おもちをついて・・・

まるまる~としてもらい、母さんが味付けで

『両棒餅』(風)

b0224815_23153869.jpg



10年前は、摂生といものができたのにアラフォ~にもなると・・・

やだな~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-08-09 23:16 | あまいもの | Comments(0)
2014年 08月 03日

おひるごはん~ oishii

夏休みがはじまって、2週間ほど・・・

学校や幼稚園のありがたみを感じ、給食のありがたさをかみしめております~~~

何が困るって、「おひるごはん」!!

ひとりの時は、別に残り物でも済ませれるけど・・・こどもたちは、そうはいかない!!!

「えー!」とか「またー??」とか。。。

母さん・・。とても気を遣います(笑)

夜ごはんでハンバーグを作った時に、まとめて冷凍!
翌日にだしたら「昨日食べた~」とかクレームが入るので、何日か後に出せば喜ばれる^^


b0224815_11243159.jpg



パスタも人気なので・・・

『なすとひき肉のトマトソースパスタ』

b0224815_11252278.jpg


こういうパスタや、コロッケのタネに使うひき肉は、ひき肉に味をつけるとトマトソースを
煮込まなくてもしっかりとした味付けになります♪


『サンドイッチ』

b0224815_11271592.jpg


かなりインパクトのレタス&ハム&チーズ


は~っと思いながらも、いざ作り始めると楽しい^^


さささ、今日はおそうめんでもゆがこうかな~


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-08-03 11:30 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 08月 03日

ケーキ。

だんな君からの献上品の『tete』のケーキ♬

b0224815_117457.jpg


子どもたちように、桃がまるごと~みたいなケーキを買って長女は素直に「もも~♡」と選びましたが

次女はオレンジのケーキを選んでいました^^;

佐賀では『tete』のケーキがいちばん好き♡


そして、飲み会帰りのだんな君がお土産にかってきた、『たこやき』

b0224815_1116955.jpg



夜遅くにたこやきかぁ・・・と思って食べたけど、めちゃくちゃおいしくてびっくり!!

また飲み会のときは買ってきてもらおう^^




[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-08-03 11:13 | あまいもの | Comments(0)
2014年 08月 01日

お好み焼き。

「あ~きょう、よるごはん何にしようかな~」とぐだぐだ決まらない日ってありませんか??

そんな時は、子どもたちのリクエストメニューで

『お好み焼』

b0224815_1402297.jpg


恥ずかしながら・・・ホットプレートを持ってないので・・・フライパンを2個だしてせっせと焼きます^^;

こどもたちにリクエストメニューきくと、ほぼ手巻き寿司と返ってきますが、珍しく

お好み焼きデ―でした♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-08-01 14:02 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 08月 01日

サンドイッチ~♪

ここ数か月、家の中でも車の中でも、ずーっと『アナ雪』のサントラがエンドレスで流れています~

子どもたちのお気に入りの曲は、ハンスと神田さやかちゃんんが一緒に歌う4曲目の

『サンドイッチ~』の歌詞がある曲・・・


で、6月?のとある休日、起きると、サンドイッチが食べたいスイッチが入って・・・・


小倉の『OCM』へ

b0224815_135276.jpg


子どもたちの『フルーツサンド』


b0224815_13525717.jpg


あとは、大人の・・・

b0224815_13531785.jpg


b0224815_13535998.jpg



ふ~まんぞくまんぞく^^


あとは、定番中の定番で『シロヤ』へ

b0224815_135684.jpg


なんど食べてもおいしい『オムレット』

40円なのに、こんなにおいしい~

雑味がまったくしない、お菓子です♪


『OCM』と『シロヤ』が目的だったので、夕方にはお家に帰ってこれました^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-08-01 13:57 | おでかけ | Comments(0)