Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 29日

秋のドライブ。

今年も残すところあと3日・・・

慌てて記事をアップしている今日この頃。

車に乗っていると、まだまだ汗ばむ陽気のころにでかけた、阿蘇ドライブ。

九州の深夜番組『ドーモ』でみて、「のみた~い」となって気になっていた・・・

「メロンドーム」の『メロンジュース』

b0224815_2353996.jpg


1個500円という高級なお値段・・・の、価値あり!!

もう、メロンそのまんまの味~

美味しいメロンジュースを堪能した後に向かったのは、菊池渓谷をぬけて大観峰へ

b0224815_2391730.jpg


車の中は汗ばむ陽気でしたが、山の中は寒い寒い・・・

やっぱり、ダウンをもっていって正解でした☆

阿蘇神社にもまわりたかったけど、なんせ朝をゆっくりしたためタイム アップ!

そして、やっぱりあのメロンジュースの味が忘れられなくて・・・

メロンドームに戻るも、なんと!ジュースコーナーは15時半で終了・・・


撃沈してると旦那くんが「ごはん食べて帰ろう~」と。

向かった先は『高専だご』

b0224815_23183576.jpg


鉄板いーっぱいに生地を流して焼いていきます

b0224815_2320461.jpg


b0224815_23202511.jpg


あつあつ、ふーふーとなりますが、こどもたちも鉄板が熱いということもわかってきたし、
触ったらどうなるか・・・ということもわかってるのでこういったところも行けるようになりました。

成長成長~



たのしいドライブデ―でした



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-12-29 23:45 | おでかけ | Comments(0)
2014年 12月 29日

やっぱり好き。

こどものお友達と一緒にお決まりの~

『マルフク』でカレー♪

b0224815_22535359.jpg


やっぱり、おいしい~

月1くらいで通いたし!




[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-12-29 22:55 | そとごはん | Comments(0)
2014年 12月 28日

頑張れる日とそうでもない日。

週3日の幼稚園のお弁当日。

頑張れる日と、そうでもない日があります・・・

「おかあさ~ん、アナと雪の女王のお弁当つくって~」と次女さん。

「は~い♡」

きっと次女の想像したお弁当は、エルサやアナのお弁当のはず!


できあがったのは・・・

b0224815_23544344.jpg


白いキャラクターのオラフはキャラ弁に最適だと思います^^

こういうキャラ弁のごはん部分に、しきりをするのは難しいので、お弁当にラップをしき

上にご飯あまった部分でおかずのしきりにすると、色移りを防げます^^


雪の結晶のおかずが思い浮かばないので、ウインナーで切り込みを入れて、なんちゃって
結晶の模様・・・


そして、デイリーのお弁当は・・・

b0224815_23594652.jpg


いたってシンプル♪

[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-12-28 00:01 | おべんとう | Comments(0)
2014年 12月 27日

タワレコ的な。

岩田屋で購入した

『三原豆腐』の厚揚げ

b0224815_23352529.jpg


レンジでチンして、ねぎを散らして、お醤油をたらっとしただけで、はい一品^^


三原豆腐は、佐賀県は鹿島市のお豆腐屋さん。

西中洲にも食事ができるお店を出してあります。

そして、なんといっても

『NO TOFU  NO LIFE』

おいおい、タワーレコードかい!?


そして・・・近所のスーパーでも買えることが判明☆



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-12-27 23:41 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 12月 26日

ごはんのお供に。

しろいごはんに、ぽん!と、しのばせ幸せ気分になれるのは

『神宗』

b0224815_2334472.jpg


ご丁寧に、クリアファイルに入っております^^

じゃじゃーん!

b0224815_2342987.jpg


これさえあれば、おかずがいらな~い♡



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-12-26 23:48 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 12月 25日

運動会。

秋空の下、幼稚園の運動会がありました。

去年は、先生に抱っこされての参加でしたが、今年はおおいにはりきっての参加です^^


今年のお弁当


b0224815_2331763.jpg


一の段

b0224815_23312643.jpg


からあげ&レンコンチップス


二の段

b0224815_2332456.jpg


・筑前煮
・かぼちゃ&おいもの甘露煮
・生麩田楽

三の段

b0224815_23325168.jpg


・牛肉の当座煮
・豚の西京焼き
・出汁巻卵
・ウインナー
・きゅうりのおつけもの
・トマト

四の段

b0224815_23331539.jpg


・梅おにぎり
・かしわごはん

五の段&六の段

b0224815_23361694.jpg


・瀬戸ジャイアンツ
・りんご
・みかん


だんなくんは、前日にソフトボール大会に行って、一日中炎天下にさらされて、ゆでだこのように
真っ赤。そして、頭がボーっとなったまんま運動会に参加して、さらにボーっとしてました・・・


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-12-25 23:39 | おべんとう | Comments(0)
2014年 12月 25日

風邪ひきさん。

若かりし頃は、風邪なんかめったにひかなかったのに、ここ数年ちょっとしたことで

喉が痛くなったり、咳がでたり、鼻がずるずるっとなったりと・・・・

そんな時は・・・

『おかゆ』

b0224815_23273798.jpg



自分の健康管理ができてこそ子どもたちの健康管理ができるかな??

というか、老いを感じる今日この頃・・・


[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-12-25 23:28 | おうちごはん | Comments(0)
2014年 12月 25日

まっちゃん。

久々、三瀬の『まっちゃん』へ。

と、言ってもまだまだ暑いさかりのおでかけです。

お決まりの・・・

『寄席豆腐』

b0224815_231429.jpg


『おでん』

b0224815_232976.jpg


『いかやき』

b0224815_2325022.jpg



ほどよい距離のドライブでした~♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-12-25 23:05 | おでかけ | Comments(0)
2014年 12月 20日

困るんです。。。

私の基礎化粧品~メイクまで・・・トータルで愛用中の『ソニアリキエル』

が、なんとライセンスがなくなり化粧品事業から撤退・・・・・・

そんなこんなことがわかってからは、化粧品メーカーの新規開拓。。。

まずは基礎化粧品から・・・・新規開拓してたどり着いたのは、『アルビオン』

これは、また後日の話・・・にするとして、

メイク アップ!のお化粧品たちが問題・・・


いまだ、ジプシーやってます・・・


惜しまれながら消えていく私の愛用品たち・・・

『下地&BBクリーム』

b0224815_145619100.jpg


『ファンデーション&お粉』

b0224815_1458271.jpg


もともとの肌の色が青白くて、(悪い青白さなので厄介・・・)自分の肌の色よりワントーン黒い
ものを選んでいます^^ (後藤久美子のような肌の色に憧れ~☆)

何が良いって、このファンデーション、ほぼ水分でできているのです♪
パッサパサの私的にはありがたい水分^^
そして、驚きのカバー力!!

私のスッピンの目の周りのシミを見た友人が驚きまくり~の一品。

「すごいカバー力やね!」と。

あはは・・・


そして、毛穴を消したり、立体的に見せるパウダーだったりの品々・・・


b0224815_1542878.jpg



週に一度の、毛穴掃除^^;
b0224815_1551522.jpg



これらを一からまた開拓していくのが、ちょっと面倒な今日この頃・・・・・


あ~あ~

オススメを教えてほしい・・・
[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-12-20 15:08 | Comments(0)
2014年 12月 03日

クリームパスタ。

少しずつ寒くなってくると、こってり味を体が欲します。

『きのことごぼうのポーククリームパスタ』

b0224815_23221398.jpg


生クリーム×うすくち醤油の組合せが好きですが、最後はやっぱり重たくなるので
家族にはあまり人気がでません・・・

あれあれ・・・



[PR]

by Food-laboratoryy | 2014-12-03 23:24 | おうちごはん | Comments(0)