<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 19日

エネルギー源。

お魚とお肉だったら、だんぜん ニク派!!です。

オットが焼肉をごちそうしてくれるというので『大昌園』へ

b0224815_23185547.jpg


b0224815_2319358.jpg


ライスも「大」を注文して、食べれなかったら食べてもらおう♡とかわいらしいこと考えてたけど

やーだー、完食してしまった~

お肉がおいしいと、ついつい食べ過ぎてしまいます・・・



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-02-19 23:24 | そとごはん | Comments(0)
2015年 02月 19日

たくさんのお菓子に囲まれる しあわせ

父からのおみやげの『おはぎ』

b0224815_236224.jpg


b0224815_2361481.jpg


ゴルフ場内で販売されているおはぎです。

あんこを好んで♡ではないので4分割づつ食べちゃいます^^;


ドーナツといえば絶対『F&M』のがいちばん!!

b0224815_2312529.jpg



ランチ部の部長からのいただきもの

『風雅巻き』

b0224815_2313179.jpg


1個1個ぽりぽり食べて最後に海苔を食べる派な私です♪


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-02-19 23:15 | あまいもの | Comments(0)
2015年 02月 19日

大好きなお菓子。

ずーっと好きなお菓子『ヨックモック』のシガール。

いつも、ふつう?のを食べてたけど新しいのを発見!!

b0224815_12492783.jpg


チョコが入ってる~^^

b0224815_12501874.jpg


生地も、これように改良してあるんだとか♪


これがいわゆるふつうの^^

b0224815_12513766.jpg




こどもたちは一気に3本とか食べちゃいます・・・・・

ちまちま大切に食べてる私って。。。



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-02-19 12:53 | あまいもの | Comments(0)
2015年 02月 17日

ロールキャベツ。 oishii

さむーい日もまだまだ続いております。。。

そんな日はやっぱりあたたまるものを体が欲します。

子どもも同じなのか、寒い日はやっぱりあたたかいもののリクエストがはいります。

『ロールキャベツ』のリクエストで・・・

b0224815_2348123.jpg


前日から作って、味をしみこませます^^

子どもたちが小さいころは2日続けて食べれたのに、もう1日で完売!!

もっと楽しみたい!!けど、大きくなった証拠なのでしょう。


長女が帰ってくる時間にコトコトしてたら外にも匂いがしてたようで、一緒に帰ってくるおともだちが
お家に帰ってママにわが家の献立を報告してくれたらしくママから「ロールキャベツやろ~」と
ラインが♬

今度は焼き魚とかの匂いをプンプンさせちゃおっかな^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-02-17 23:53 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 02月 17日

サンド~レ。

サンドイッチやさんの『サンド~レ』に年末からはまっていました。

b0224815_2339565.jpg


また別の日。

b0224815_23394930.jpg


オットが買ってくると、揚げ物のサンドイッチだらけ・・・


幼稚園が午前中保育のに火次女とふたりで^^

b0224815_23411252.jpg


長女が、ずるーいとうるさいので^^『チョコバナナ』をお土産にします♪


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-02-17 23:44 | Comments(0)
2015年 02月 17日

おかし。

みつけた時に、思わず「これこれ~」と出てしまった

『たけのこの里』

b0224815_2327788.jpg


たけのこの里ときのこの山が一緒になったファミリーパックはよく見かけてたけど
たけのこの里だけ!っていうのは初めて!!!

きのこよりもたけのこ派なのでうれしいパック^^


オットからの献上品

b0224815_2329157.jpg


名前がわからないんだけど・・・このジュースは子供のころ風邪をひいたときにだけ!買ってもらえた
ジュースです♪
何だこの色は!!と、つっこみどころ満載だけど、風邪をひいてなくても飲めるようになったことが
うれしい~

でも、やっぱりきみどろり色のがおいしいな^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-02-17 23:31 | あまいもの | Comments(0)
2015年 02月 09日

これは!

お酒の美味しさがわからない私ですが・・・

シュワ!っとする炭酸はだいっすき♡

シュッワーっとくる

『セレブレ』

b0224815_22482328.jpg


シャンパンってこんな感じなの????って思いながら飲みました♡


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-02-09 22:49 | 飲みもの | Comments(0)
2015年 02月 08日

とある休日のおひるごはん。

休日って主婦にとっては忙しくなる曜日かな?と、最近になって思います。

なので、休日ごはんは自分がたべたくなったものを作る!に限ると思います^^

おひるは『スパゲッティ』

b0224815_22433688.jpg


のこり野菜+あまっていたトマトソースで♪
なので名無しスパゲッティです^^


そして、夜は水餃子が食べたくなったので・・・

b0224815_22464030.jpg


水餃子のときはぶあつい皮のほうがよいので皮もこねて伸ばして~作りました^^


そして、こどもたちとオットたちには早々におふとんにはいってもらって私はひとり、コーラを飲みながら
『流星ワゴン』をニタニタ♡しながら観ることが日曜の夜の楽しみになっています♡

結婚しちゃっても現実逃避させてくれる西島秀俊ってス・テ・キ♪

ウチの洗剤も『ソフラン』に変えちゃおっかな♡



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-02-08 22:51 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 02月 04日

ベイマックス。

小学校も幼稚園も、お弁当日が重なった日はいつもよりグーンと早く起きねば(>_<)

そしてできあがったのが・・・

『ベイマックスべんとう』

b0224815_22481713.jpg


超・・・簡単・・・すぎる・・・

でも、こどもうけはよかったです♡

でもやっぱり、目のカットはむずかしいです。。
[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-02-04 22:49 | おべんとう | Comments(0)