<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 25日

ふーっと一息。

春休みに、風邪をひき、あげく、副鼻腔炎になり散々な日々を送っておりました~。

春休みはどこにもでかけることもできず、こどもたちにはいつか『お子サービス』をせねば~!

小学校も幼稚園も始まると、日常のリズムに戻るかな?と思いきや、なんせ新学期。

授業参観にPTA総会・・・・・幼稚園の行事も目白押し~~~

ちょっとバタバタする日々にも、おやつタイムはとるように心がけています^^

じゃなきゃ、やってけない^^

『豆たん』

b0224815_23471275.jpg


一保堂のほうじ茶がお供です♪


あれもこれもそれも・・・やりたいことがたまっていっています。

もう少し、時間配分やらダラダラ過ごす時間を見直さねば・・

家族構成も長女の年齢も同じなおともだちはフルタイムで働いていているのに、20時には
寝てるそうです。。。

あれ!?

ぜーったい私の方が時間の余裕はあるはずなのに!!!!

To Do リストを30分単位で見直そうかな・・・



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-04-25 23:52 | あまいもの | Comments(0)
2015年 04月 02日

定番中の定番。

ほうれんそうなどの葉物を買ってきたら、その日のうちに湯がいて食べやすい大きさに切ってしまいます。

それさえ冷蔵庫にあれば、お味噌汁に入れたり胡麻和えにしたりとパパッとできちゃいます。


『ほうれんそうの梅おかか和え』

b0224815_2251215.jpg


◆材料◆

ほうれんそう  1束

お醤油     大さじ1
きびざとう   大さじ2
うめぼし    2個
さばぶし    5g

◇作り方◇

① ほうれんそうをゆがき、食べやすい長さに切る。
② うめぼしをたたき、調味料と合わせる
③ ②にほうれんそうを入れ、さばぶしと合わせる


お弁当のおかずにも、さっぱりしてもってこいです^^

意外と、子どもたちにも人気なのです♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-04-02 22:54 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 04月 02日

風邪が・・・・。

いつのまにか、もう4月。

あれもこれもしたかった春休みも、もう終盤。。。

10日ほど、風邪にふりまわされふんだりけったりの春休みです(゜レ゜)

先週も熱が上がったり下がったり・・・内科にかかるも結局、副鼻腔炎になり耳鼻科にまで
通うことに。。。

やっぱり、つね日頃の健康管理も大切だけど、じゅうぶんな睡眠も大切なんだと感じました。

いつも何をするわけでもなく、1時2時・・・とかに寝ていた生活を見直し、日付が変わる前までに
おふとんに入るようにしました。


そんなこんなで、ゆっくりお茶する気分でもない日が1週間ほど続きましたが・・・


復活の兆し・・・で

b0224815_2243131.jpg


『豆たん』はやっぱりおいしい~

というか、おいしく食べれるって幸せなことだと思います^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-04-02 22:45 | ひとりごと | Comments(0)