<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 17日

日頃の食卓がそのまま・・・。

お弁当は、基本残り物で乗り切りたい!と、思っています。

じゃないと、朝から何品も作れない・・・

とある日の、『オット弁当』

b0224815_11564837.jpg


・まめごはん
・にくじゃが  → 残り物メニュー
・ほうれんそうの梅おかか  →ほうれんそうは前日にゆがいたもの
・たまごやき

こどものお弁当も、同じメニューです。

ちょっと、子どもにとってはかわいらしさには欠けますが、あまりお弁当の見た目は
気にしない次女さんなので良かった~^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-05-17 12:00 | おべんとう | Comments(0)
2015年 05月 17日

ドライブがてら。

お休みの日のおひるごはんを調達しに向かったのが、小郡の

『パンネスト』

b0224815_11481853.jpg



お家から、ちょうど1時間くらいなので良いドライブになります♪

しっかし、いつ行ったかな?と、確認すると3月でした・・・


さすが、人気のパン屋さん・・・これだけの種類しか買えませんでした(>_<)

b0224815_11501750.jpg


b0224815_11502516.jpg


めんたいフランスを食べてみたかったけど、予約完売のうえ焼き上がりに1時間以上
かかるそうなので、次回にもちこし・・・


どのパンもおいしく、よもぎのがヒット!

家の近所においしいパンやさううができたらうれしいな~

[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-05-17 11:52 | Comments(0)
2015年 05月 17日

しっとり~。

ガトーショコラは、しーっとり、生チョコタイプが好みです♪

日々の疲れも飛んでいきそうなくらい、あま~く、あま~く♡

b0224815_1053532.jpg



ここ最近、気づいたらソファで寝落ちする日々です・・・

足もとで、オットも寝落ちしてます・・・


こんなのじゃいけないのにーーー(>_<)




[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-05-17 11:04 | あまいもの | Comments(0)