<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 17日

GW その2

GW、後半の前半。
『小石原ポタリー』で有名な小石原の『民陶祭』へ。

9時にはいろんな窯元のお店が開くので、それに合わせて6時過ぎには出発!

だけど、ライバル多し!で、『小石原ポタリー』を購入できるお店は長蛇の列!!!

器を選ぶのにも並び、レジにも並び・・・ざっと1時間半はとられたかな??

その間、オット&こどもたちは小雨が降る中、近隣の窯元さんをリサーチしてくれていました。

「あそこのお店、好きそうよ。」とか^^

そして、オットが「めっちゃお得!」と言って連れだってくれたのは、産業会館?みたいなところ。

小石原焼の歴史や、展示をしてある建物へ。

そうすると・・・


b0224815_2344648.jpg


お抹茶とお菓子のおもてなしが^^

これで、なんと200円☆
小学生は半額の100円☆そして、未就学児はなんと!無料!!

おいしくいただきました~

そして、また窯元さんへ~

少しずつ器が増えていくと、ごはんを作る!という作業のモチベーションがアップ♬

そういって散財したことを美化する私^^

ま、これも家族に還元できるので、良いこと良いこと^^


そして、おひるをとりに日田まで、ドライブドライブ~

うなぎの『千屋』へ

b0224815_23132260.jpg


うなぎって、にょろにょろして、ちょっと・・・・・

だったけど、しょっちゅーうなぎを食べに行ってるお友達が、「うなぎっておいしいよ~」と言うので

私もチャレンジ!

b0224815_2315208.jpg


お・お・お・おいしい~

もちろん大盛りを注文!大盛りなので3つ頼んだけど、うん!次は大盛り4つで決まりだね^^

しかも、オットのすくーないお小遣いでご馳走してくれました!イェイ!(^^)v

お腹もみたされ、豆田の街並みを散策しながら、第2の目的のお店。

b0224815_23202671.jpg


お味噌を購入!

b0224815_23205360.jpg


お味噌汁が格段とおいしくなります。また買いたい♡

お腹が満たされると、睡魔が・・・・・

また、ウトウトしながら・・・・あ!っという間にお家に着きました。


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-06-17 23:29 | おでかけ | Comments(0)
2015年 06月 16日

GW 前半。

ふ~久々パソコン開いてみたら、1か月ほど放置。。。

ソファで寝落ちしダラダラする日々をぬけだしたい!!!


ゴールデンウィークの前半。

春休みに副鼻腔炎になったので、お買いものもできずにいたので、天神へ。

『DEAN&DELUCA』もオープンし、シティベーカリーも九州に上陸しました~

うれし~けど・・・なんだか・・・

東京に行った時に、覗いて、きゅんきゅん♡したい特別感があったけどな~

ちょっと複雑~

天神へは、お化粧品を岩田屋に買いに行ったくらいだったので、そのまま夕方からIKEAへ。

最後は『ほたるの光』が流れるまで満喫~

しかし、IKEAでほたるのひかりの違和感^^

b0224815_0445244.jpg


ここから高速にのるまでは覚えてるんだけど、もう爆睡zzz


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-06-16 00:46 | おでかけ | Comments(0)