Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

運動会。

いや~何千枚も撮りためることができるSDカード・・・良し悪しですな。。

今さらながら、5月の運動会の写真をパソコンにおとしました・・・

今年の小学校のお弁当は洋風チックにしました。

『ハンバーガー&サンドイッチ』

b0224815_23411781.jpg


と、なぜかサンドイッチの写真が見当たらず。。きっと撮り忘れ^^;

『からあげ&エビフライ』

b0224815_23421515.jpg


久々エビフライを作ったけど、おいしい~♪

『めんたいパスタ&トマトのマリネ&キャロットラペ』

b0224815_23442690.jpg


『フルーツ』

b0224815_2344488.jpg



小学校2回目の運動会。はりきって踊ったり走ったりとても楽しんで参加!
今年は次女も幼年徒競走に参加しました♪

へらへら~っとして走っていました~~~

お母さん的には運動会でわが子の成長をかみしめる~よりは、お弁当作りに意識が集中しがちだけど
今年も素敵な運動会でした^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-07-31 23:55 | おべんとう | Comments(0)
2015年 07月 31日

THREE。

ソニアがお化粧部門を撤退してから、スキンケアはアルビオンにおちつき、

日焼け止め、下地、ファンデ、パウダー、チークは『THREE』におちつきました♪


THEREEで日焼け止めとメイク落としが入ったセットが発売されてたので

b0224815_2242205.jpg


タオルにローションマスクにミニ洗顔フォームがついているお得なキットでした^^

下地とファンでは見分けがつきにくいけど、のびが良くツヤツヤです。

b0224815_22455690.jpg


パウダーとチーク

b0224815_22462645.jpg


今のところお気に入りなのでしばらくは使ってみようと思います^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-07-31 22:47 | 美容グッズ | Comments(0)
2015年 07月 31日

スタートしましたね。

いよいよスタートした夏休み☆

一日中おこさんと過ごされるお母さま方・・・心中お察しします(-_-メ)

日頃の学校や幼稚園がありがたく感じるこのシーズン!

なにが大変!ってやはりおひるごはんではないでしょうか!?

ひとりのときは、ちゃちゃっとお弁当の残りなどの残り物で済ませれるけど、

ま~こどもたちはそうはいきません・・・

「また~?」とか「これ昨日も食べたじゃん!」とかクレームの嵐なので・・・


『きのことなすのミートパスタ』

b0224815_22204292.jpg


ちょっと多めに作ってソースを冷凍して、また翌週あたり何事もなかったようにシレっとだします^^


『しょうがやきパスタ』

b0224815_22221556.jpg


豚肉の細切れでしょうが焼きを作ってパスタの上にドン!とのせて~男前のメニューですね♪


たまには、自分じゃない味も食べたいので~

『マルフクのえびカレー』

b0224815_2224499.jpg


こうやってちょっぴり憂鬱になるおひるごはんも楽しんで作らないとね^^


さぁ!あとのこり1か月の夏休み有意義にすごすぞー!!


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-07-31 22:27 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 07月 31日

あつい!!!

朝からうだるような暑さで、私もうすぐ溶けるかも・・・っていうくらいな毎日ですね。

洗濯物を干すだけで日に日に黒くなっていっている気がする~(゜レ゜)

あつくなると体が辛い物を欲します!!


『ヤムニョムチキン』

b0224815_229779.jpg


といっても、甘辛い程度なのでこどもたちも食べれます^^

から揚げ作って、タレに絡めて・・・とちょっとだけ手間がかかるけど、白ごはんがどんどん
進んでしまいますな~^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-07-31 22:12 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 07月 30日

とまらない。

新玉ねぎがでると、無性に食べたくなる

『オニオンリング』

b0224815_6211712.jpg


ちょっとだけスパイス加えて、揚げるだけ♬

この季節ならではの定番メニュー、こどもたちにもなんとな~くでいいから『旬』を感じて
欲しいものです^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-07-30 06:24 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 07月 25日

東京化。

ここ最近、天神が東京化しています。

デルーカに、シティベーカリー・・・一足お先にやってきた

『ゴントランシェリエ』

b0224815_062998.jpg


黄色のポップな袋がカワユイ♬

朝食にクロワッサン~

b0224815_073399.jpg


まだいちごがある季節の画像で失礼します^^;


お約束の明太バケットも美味しかったな♡


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-07-25 00:09 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 07月 24日

岩田屋がアツイ。

ローカルデパートだけど、デパートの中では岩田屋がいちばん好き♡

地下も充実してるし、かなり楽しめるスポットです!

近所に住んでたら毎日でも行きたい!見てるだけ~と。

久留米のお肉屋さん、『中津留』も入ったのでオットのよるごはんに・・・と、買って帰ることも^^

お惣菜コーナーを、じーっと覗くとコロッケが!!

b0224815_0454327.jpg


揚げてもらうこともできますが、翌日まで日持ちがするのでそのまま持ち帰り、
翌日の食卓にのぼりました。

b0224815_0494464.jpg


こうやって、たまにはラクしちゃおう!!


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-07-24 00:50 | Comments(0)
2015年 07月 24日

うれしいいただきもの。

お隣さんは、超グルメ!

なにかとお土産をいただくことが多く、またまた兵庫は三田にある エス 小山の

『小山ロール』

b0224815_084942.jpg



b0224815_092596.jpg


お取り寄せも、デパートの催事にもこない、小山ロール。

大切に大切にいただきました~




[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-07-24 00:10 | あまいもの | Comments(0)
2015年 07月 24日

休日ランチ。

休日にお買い物に行くと、マグロがサクでお買い得だったのでお買い上げ~♪

アボガドもカゴに入れて、サササっと作った休日ランチ。

『まぐろとアボガドの漬け丼』

b0224815_23594313.jpg


娘たちも、お魚&お刺身大好き~なので簡単ランチでも喜んでくれます^^

お刺身は絶対サクで買うがお得だね!(^^)!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-07-24 00:02 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 07月 13日

小さいおかず。

冷蔵庫に、小さいおかずが入っていると日々の夕飯作りがちょっとラクできちゃいます^^

常備菜は『野田琺瑯』で保存。琺瑯なので少々のことじゃ、におい移りもありません。

そして、ドーン!と、食卓にならべても絵になる^^


たくさんピーラーでしゃーしゃーして作った

『キャロットラペ』

b0224815_23523625.jpg


じめっとした季節のお弁当のおかずにしてもさっぱりして食べやすいですよ♬



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-07-13 23:53 | おうちごはん | Comments(0)