<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 28日

映画館ごっこ。

子どもたちからのリクエストで『インサイドヘッド』を観に。

前回は、アナ雪の続編を観たいがためにシンデレラに行ったけ!?

いや~内容はおもしろかった^^

前篇の火山のは・・・ん~イマイチ・・・

ベイマックスの時の犬とごちそうは好きだったな♡

で、ドリカムからのスタート・・・・

誰かが、知らない人の披露宴に行った気分になるっていってた・・・

うん。わかるな。。。

あれいるのかな???


ライリーの未来の彼がたっくさんでてくるとこ、もうツボ!


あつーい日差しの日々はDVDにもお世話になりました~

b0224815_23313256.jpg


映画館ではポップコーンを買ってあげてないので、お家でキャラメルポップコーンを作って~
紙コップに入れてテンションをあげます!!

DVDがあっている間、テレビの前にいてくれろのでその間は私のお掃除タイム。

じゃないと、夏休みのお掃除はさばけない(-_-メ)



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-08-28 23:38 | あまいもの | Comments(0)
2015年 08月 27日

私のおやつ。

おやつのない人生なんて考えられな~い♡

胸焼け覚悟でおつきあいください♡


博多阪急にやってきてくれた小倉のシロヤ♬

『オムレット』

b0224815_062467.jpg


小倉に行くことがなくなるかも(゜o゜)

『たこやき』

b0224815_08490.jpg


飲み会帰りに、たこやきやさんが開いていたら買ってきてくれる、たこやき♡
ソースが激ウマで大好き~

お店の名前は『帝王』!!


『ハーゲンダッツ』

b0224815_010426.jpg


この夏は、抹茶味にはまってなにかと抹茶味を食べてた気が!!


『スタバのおやつたち』

b0224815_0132316.jpg


b0224815_0133735.jpg


シナモンロールにキッシュ、それからチェリーパイ♡

一人で食べたわよ~

店員さんが△*◆□〇+×※×●▼・・・よく聞き取れなくて、え?と聞くのもなんだし~
ま、大した話ではないと思ったのでニコっと笑って返してたら・・・

まぁ、ご丁寧にウエットティッシュにペーパーナプキン・・・もろもろ3セットずつ。。。

きっと店員さんは、3名様分ですか?みたいなことをきいたんだろう・・・

いやいや、ひとりで食べますけど(^_^)/~


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-08-27 00:19 | あまいもの | Comments(0)
2015年 08月 26日

パンを求めて。

日曜日、「おひるはパンが食べたいね~」と、向かったのは大木町にある

『ニコパン』

b0224815_0502016.jpg


ふふふ^^かわいい^^

『キッシュ』

b0224815_051576.jpg


焼印をその場でジュ!っとつけてくれる『ベーグル』

b0224815_05224.jpg


b0224815_0522781.jpg


『カレーパン』と『レモンクリームパン』

b0224815_053716.jpg


b0224815_05325100.jpg


このレモンクリームパン、次は10個くらい買いたい!!!くらいビンゴ!

あとは・・・もろもろ・・・

b0224815_0542679.jpg



袋もこんなにかわいい^^

b0224815_0545291.jpg



ナビで行くとほっそーい道を案内されますが、普通の道路にでるとこれが目印!

b0224815_056592.jpg



パン屋さんを後にし、近くの道の駅大木でこどもたちが、きのこをもぎとり、かき氷を食べ・・・
ふと、店内に見覚えのある・・・・・・

ニコパンのオーナーさんがお買い物をされていました。
パンに使う野菜も、こちらの道の駅で調達されているとのこと!


道の駅で長女がコレ買って~と差し出したのは・・・


b0224815_0592660.jpg


値札がつきっぱなし>゜))彡

しぶい・・・

けど美味し~い!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-08-26 01:01 | そとごはん | Comments(0)
2015年 08月 18日

噂の沼サン!

インスタで話題だった『沼サン』を朝食に♪

食パン2枚を準備し、1枚はハム&チーズ、もう1枚はアボカドを!

b0224815_0545963.jpg


そして、その上に豪快にきゃべつ!

b0224815_0553379.jpg


を、サンドして・・・


b0224815_0555731.jpg


豪快なサンドを朝から頬張り、元気をチャージ^^


って、私、アナログ人間なのでインスタもフェイスブックもしておりませぬ~(゜レ゜)
インスタ楽しいよ~とは聞くけど・・・ムリムリ・・・


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-08-18 00:58 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 08月 18日

ラピュール。

わが家のお水事情です。

浄水は、『ラピュール』という住友林業オリジナル(だったような・・・)の浄水器をビルトインでつけています。

b0224815_0171374.jpg


こんな感じでシンクの下にこのボトルをセットします。

b0224815_0173078.jpg


年に1回のカートリッジ交換で約2万円+水道代がランニングコストとしてかかります。

イニシャルコストは10万弱だったような?

とにかく設計段階で浄水器をつける!ということをしておかないと後々ビルトインでは
つけれなくなる!ということで、かーなーり初期段階で決まった項目だったような気がします。

ウワサ?によると今は、必ずついている設備のようですが!?うろおぼえ



でも、やっぱりビルトインにすることで見た目がかなりスッキリするので良いと思います。


エアコンもビルトインがカッコイ~と思ってたけど、ビルトインにすると目がとびでるほど
価格が跳ね上がり、修理など不具合が生じたときも色々と面倒くさそうだし・・・
なんせ、次購入するときのことを考えると壁掛けがいちばんなんだそうな♬

ま、確かに!

ということで、わが家の浄水事情でした。


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-08-18 00:33 | きこりんの家 | Comments(0)
2015年 08月 07日

優雅なおやつ時間。

Kちゃんから届いた

『村上開新堂』のクッキー

b0224815_2354671.jpg


b0224815_23543342.jpg


素朴なんだけど深みのあるお味。
ひとつひとつ大切に味わいながらいただきました~

が、夜中に長女がトイレに起きリビング方へついていくとボリボリボリボリ
食べているオットを発見<(`^´)>

一気に眠気がとびました☆☆☆

ちょうど届いたころにテレビで村上開新堂がとりあげられていました。
手から手へと渡したいとのことで、やはり注文は作れる分だけ受けてあるそうです。

ちょっと敷居がたかいお菓子だけど、この精神は凛としていて憧れます。

Kちゃん本当にありがとう。




[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-08-07 00:33 | いただきもの | Comments(0)
2015年 08月 06日

お昼のまかない。

夏休み、きょうふ~と思ってたけど始まってしまえば、まぁ楽しく過ごしています^^

早起きもしなくていいし、朝が弱いので寝坊というプレッシャーから解き放たれているので
いい感じに起きれます♪

給食のありがたさが身にしみる今日・・・わがやのまかないランチは~

『ビビンバ』

b0224815_2342384.jpg


娘たち・・・なぜかキムチを食べることができます。
次女は、ヒーヒーシーシー言いながらですが・・・
いいのkな??

ナムルは常備菜でストックして、オットのお弁当にも入れちゃいます。

といっても夏休みに突入してからまだ2,3回しか作ってないな(-_-)


そして冷蔵庫にコレがないと震えがきそうなもの、それは、氷!
冷蔵庫だけでは間に合わないのでストックストック~

b0224815_2346654.jpg


やっぱり飲み物はロックアイスで飲む方が美味しく感じます^^

そして口に入りきれなさそうなサイズを無理やり口に詰め込んで涼をとっています。
しばらくしゃべれません!そんな時にかぎって娘たちが何かしらしでかします!!

氷を口にいれたまま、フオーフオーと言って怒っていますが、これじゃ~聞きませんな~

笑われて終わり・・・

でも氷がやめられない・・・

[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-08-06 23:50 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 08月 06日

おでかけ。

まだまだ6月くらいの出来事が続きますが・・・

オープンに合わせてちょっと早く起きて

『アンティーク』のモーニングへ。

b0224815_22575845.jpg


500円でパン食べ放題、ドリンクもついてお得です♪
朝ごはんを外で食べるのは非日常でよい気分転換になります^^

朝から元気をチャージ!!

さささ、それからはお買い物に勤しみます~

オットは単独行動でいろいろな自転車屋さん巡りをしていました!
私にはよくわからない世界~

しかも倉庫を久しぶりにみたらオットの自転車が2台になっていた<`ヘ´>


なんだか学生時代によく食べていたお好み焼きが食べたくなり

『ふきや』へ

b0224815_2344571.jpg


オットは朝も昼も粉はムリ!と言ったので娘たちと3人で2枚注文。

食べれるかな・・・残ったらどうしよ・・・食べれるかな・・・・・

朝ごはんも、くくく、くるし~ってなるくらい食べてたなぁ・・・

いや~ぺろり完食~^^

地下街にある福銀のATMのところにいる、うつぼさん。

b0224815_23202587.jpg


初めて正面から顔を見れました!

夕方からこれまたイケアへ!

オットは信じられない(゜レ゜)と言っていましたが・・・

b0224815_23214265.jpg


娘たちのリクエストになるとこんな感じに・・・

ま、たまには良いかな!?

デザートも♡

b0224815_23233587.jpg




[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-08-06 23:23 | そとごはん | Comments(0)
2015年 08月 05日

暑気払い。

母が「タージ」のカレーが食べたいというので、幼稚園&学校に行ってる間に久々2人でランチへ
でかけました♪

定休日も確認したし~あ~早くカレーがたべたいなぁ・・・と車を走らせいざついてみると・・・

なんだか雰囲気が違う・・・・・

そう・・・改装中でお休みでした(-_-;)

もうカレーの気分だし・・・・・・・・

結局、佐賀まで戻り『大昌園』へ

b0224815_024253.jpg


やっぱり美味しい、大昌園でした!

ごはんの(大)を頼む私を見て、若干引き気味の母。。。

まぁ、そんなこんなで6月の梅雨のさなかのランチでした^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-08-05 00:41 | そとごはん | Comments(0)
2015年 08月 01日

リクエストです。

次女のお弁当日、余裕があればリクエストメニューで作ります。

『サンドイッチ弁当』

b0224815_002448.jpg


・たまごサンド&野菜サンド
・とうもろこし&アスパラ
・デラウエア&さくらんぼ


『ハンバーグ弁当』

b0224815_032738.jpg


・塩おのぎり&わかめおにぎり
・ハンバーグ
・たまごやき
・おくら
・メロン&巨峰


あと残り半年のお弁当作り!がんばるぞ~!!!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-08-01 00:08 | おべんとう | Comments(0)