Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 28日

5時間後には。

夏休みの、とある金曜。

ふと、あー鹿児島行きたいな~~~と、思いたち・・・

あまりに急だし、夏休みだしホテルも予約でいっぱい・・・だったけど1件だけ家族で泊まれる
お部屋が!!!!!!

しかも、もう12時を回っていたので予約をするときはなんと、『当日割』という破格でして・・・^^;

ならば、ちゃっちゃとホテルを予約し私は旅行のパッキング、オットは部屋の整える役割分担で

2時就寝。

5時起床、6時出発!!

ホテル予約から5時間後には出発するという、強行スケジュール^^

まずは、南関インターに向かって~

b0224815_21472246.jpg


大牟田?のこの橋が大好き♡

高速は八代過ぎたあたりからカーブ&しつこいくらいのトンネルが続き・・・・・

鹿児島について、まず向かった目的地は

『平川動物園』

b0224815_21504761.jpg


佐賀も暑いけど、鹿児島は数倍ジリジリトする日差しが痛いくらいでした!

ホワイトタイガーもぐったり・・・

b0224815_21523172.jpg


ライオンなんて目も当てられないくらいぐったり・・・

b0224815_21532179.jpg


ここの動物園・・・広すぎました・・・

園内まわる途中、何度ペットボトルにかき氷を購入したことか・・・

最後の辺りは、みな無言・・・

でも、園内の順路を表すのが、動物の足跡で示してありわかりやすい!!

b0224815_21582869.jpg


なんとか日陰エリアのカンガルー

オイッス!

b0224815_22134522.jpg


カンガルーなんて、放し飼い?ていいうのかな?エリアで区切ってはあるけどウロウロしてました。

オーストラリアチックな壁画?にお住いのコアラさん

b0224815_2216398.jpg


かなりの癒し~♪

灼熱の中でも、お元気そうなゾウさん

b0224815_22181319.jpg


靴も履かずに暑かろうに・・・

動物たちも、ぐーったりしていましたが私たちも日頃の運動不足とジリジリとくる日差しで
かなり体力を奪われました。。。

お昼は園内でカレーにラーメン、おうどんにありつきました^^

お昼ご飯でクールダウンし、午後の部は併設の遊園地で遊びました。

遊園地といっても、小さな乗り物ばかりで料金もどれも100円とか♪
佐賀でいう神野公園のような感じです^^

たかーいところが苦手な私はパスした観覧車からの風景

b0224815_22261619.jpg


b0224815_2226311.jpg


私からみた風景

b0224815_2227075.jpg


動物大好き♡な娘たちのおかげで、みっちり動物園を満喫し、いざホテルへ♪

いや~6時間ちかく灼熱の中動物園にいた私たち、、、かーなーり日焼けしていました・・・



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-28 22:30 | おでかけ | Comments(0)
2015年 11月 28日

20年ぶりの再会。

かれこれ20年ほど前に、だーいすきだった・・・・♡

ニューバランスのスニーカー。

履きやすさはもちろんのこと、素敵な色の組合せに衝撃をうけ、おばあちゃんにお小遣いをもらって
購入したニューバランス。

時は流れ~子供にニューバランスを履かせるようになって、暇さえあれば公式オンラインを
覗くのが日課になっていたころ、スマホを落としそうになるくらいまたまた衝撃が!!!

なんと、私が中学生の頃履いていたニューバランスの色の組合せが復刻版として販売されていました。

きゃー!!!!!

すぐに、SOLD OUTになるニューバランス。

こまめにチェックはしていたつもりだけど・・・やはり完売。。。

いてもたってもいられなくて、ニューバランスのお客様センター?みたいなところに電話!

九州でその色を卸したお店を探してもらって・・・そう、キャナルのムラサキスポーツに!!

次はムラサキへ電話!

すると奇跡的に?23センチが在庫有り!!!!

即、とりに行きました^^

といっても、これ去年の話でありまして~

20年ぶり?の再会のニューバランスは

b0224815_21322930.jpg


濃いベージュ×紺!!!

今考えると、なんだかしぶーい色合いを好む中学生だったなと。。。

いや~この配色だーいすき♡

奥のグレーは、今年の夏購入した分です。

やはりグレーは、どんな洋服にも合わせやすく季節も問わないので、一足あると助かります♪

どちらも『574』

b0224815_2135352.jpg


b0224815_21354787.jpg


ミニールな私としては、ヒールが良いのだけれど・・・

やはり、スニーカー大好き♡
[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-28 21:38 | お買い物 | Comments(0)
2015年 11月 24日

ガツンと中華。

たまーに、ガツンと食べたくなる中華♪

『成都』へ

b0224815_22444830.jpg


b0224815_22451623.jpg


b0224815_22453261.jpg


b0224815_2246749.jpg


b0224815_22462415.jpg


b0224815_22464981.jpg


ふー!

ごちそうさまでした^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-24 22:55 | そとごはん | Comments(0)
2015年 11月 08日

お盆に。

お盆のお参りに北九州へ。

お参りが終え、小倉でひと遊び!と計画を立ててたけど母たちが長府に行く~

と行ったので便乗することに!食事代も気にしなくていいからね(笑)


長府の街並みを歩き、乃木神社や毛利邸を散策。

こういうのを見つけると・・・必ず!

b0224815_2327189.jpg


下関の唐戸市場へ戻ってお昼を食べるところを探すも、なにせお盆で人が多い!!

どこもかしこも2時間待ちなんてザラでした。。。

下関のアーケードでなんとか食べれるお寿司屋さんで遅めのランチでした。

それからは、母たちとは別れ船にのりこみいざ!巌流島へ!

b0224815_23344244.jpg


b0224815_23345991.jpg


波しぶきが心地よかったです~

b0224815_2335218.jpg


お決まりですね^^

巌流島、正式名称は『船島』というそうです。

帰りの船が、最終便で乗り遅れると自己責任で戻ってきてくださいと(゜o゜)

時計ばかり気にし、10分前行動でした(笑)

b0224815_23394441.jpg


少しだけ海におりれます。

案の定、次女はスカートをぬらしました(-_-メ)

帰りの船では、船の中に座りたい!というので船内に入り座席に座ると・・・

b0224815_23413952.jpg


エアコンの目の前!だいたいエアコンって上の方についているイメージでしたが、

本当に目の前!顔とエアコン50センチも離れてなかったような・・・??

乾く~~~

下関に戻って、子どもたちのお楽しみ!

『海響館』へ

b0224815_23464246.jpg


夜の水族館は半額で入れ(これ大事!)、いつもとは違う雰囲気なので私も楽しんでいます^^

なんか笑っちゃう~

b0224815_23555528.jpg


20時にライトアップする関門橋をバックにイルカのショーが始まって~

夏休みならではの、めっちゃおそーい夕食。

子どもたちのリクエストで、海響館内のレストランへ!

子どもたちのカレー

b0224815_022432.jpg


お腹が空いてたので、たりないたりない(笑)

大人は、ハンバーグ&エビフライ

b0224815_031321.jpg


席の後ろはイルカの水槽になっていて、食事をしながらイルカがスイスイ~と泳いで
いる姿を眺めることができます^^

外にでると・・・

b0224815_061657.jpg


1年ぶりに来ると、海響館横にスタバが!

b0224815_074455.jpg


帰りの車の中用の飲み物を調達!

なんとかチョコレート味のコーヒーと夏季限定の桃のスムージーみたいな?飲み物(笑)

桃!めっちゃ美味しかったです♡

さささ、車に乗り込み~

b0224815_09352.jpg


下から望む、関門橋もまた素敵♡

そして、九州へ!

b0224815_0112640.jpg



この写真さえ撮れば私の今日の任務も終了!

ウトウト・・・ウトウト・・・

お家に無事につきました♡



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-08 00:13 | おでかけ | Comments(0)
2015年 11月 07日

私のご褒美。

天神でひとりになれたら入る!と決めてるお店・・・

『ジャン ポール エヴァン』

b0224815_22524835.jpg


b0224815_2253696.jpg


やーっぱり裏切らないチョコの美味しさ♡

好きなケーキを3個選んで、紅茶と一緒に♪

このうえない幸せ~~~♡

ありがとう~~~♡
[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-07 22:56 | あまいもの | Comments(0)
2015年 11月 07日

私の夏やすみ。

子どもが小学生にもなると、夏休みといえども宿題があったり習い事があったりで
『休み!』とあまりなりません。。。

こんなことなら、もっと幼稚園の夏休みを満喫しておけばよかった・・・

と。ふり返ってもしょうがない^^;

でもでも、急遽ならいごとがお休みになり、オットも飲み会・・・

ならば、子どもたちを実家にあずけ~

ひとり天神^^

いつもはだら~んとしている私ですが、こんな時はテキパキテキパキ!!!

10時には岩田屋に^^

岩田屋について、ほぼ一番最初に行くのはお化粧品コーナーが私のルーティン。

そして、お化粧してそんなに時間もたってないのに100%の確率でお直しをすすめられる私(゜レ゜)

どんだけ崩れてんだ!?

でも、ご厚意には甘える!が心情の私^^もちろん顔をさしだします~

で、11時半にランチが始まる『ディーン&デルーカ』へ

b0224815_22225962.jpg


b0224815_22231375.jpg


あのお重を使ったランチです。

子どもたちがいないと、ゆーっくり見れるのでついつい長居してしまいますな~

明日のおやつに・・・と

『ジョルジュ マルソー』のチーズケーキ

b0224815_2226389.jpg


b0224815_22262023.jpg


ひっさびさ、マルソーのケーキ♡

そう、デルーカではセレクトされたケーキがおいてあるのです。

おともだちは、『松之助』のチーズケーキをゲット(ふるっ)してました^^

マルソーは駐車場が狭くって、先客さんがいると私の運転技術じゃ停めれないので
こうやってばったりマルソーのケーキに会えるとうれしい!!!

そして、お茶して自分のペースでいろいろと見て回って~閉店近くになり

帰って作る元気もないので、なんかお弁当でも買ってかえろう・・・

で、ちょうど発見したのが『玄風館』の焼肉弁当

b0224815_2235493.jpg


ボケボケだけど・・・

1600円、高っ!て思うも。食べれば、うん!いいね!となりました~~~

オットの飲み会も週末ではなかったので1次会で終了したらしくオットの方が早く帰ってきてました^^

かなりリフレッシュできた1日となりました♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-07 22:38 | おでかけ | Comments(0)
2015年 11月 07日

マックごっこ。

マック・・・あのニュースからぱったり行かなくなったけど・・・

ナゲットのソースは大好きだったな♡

なので、おうちごはんで『マックごっこ』で!

『チキンナゲット』

b0224815_2255371.jpg


マスタードとはちみつで、なんちゃってマックのソースのできあがり~♪


ナゲットはたくさん作って、お弁当用に冷凍!冷凍!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-07 22:09 | おうちごはん | Comments(0)
2015年 11月 05日

あぁ。秋だというのに。

 なんだか、最近時間の有効活用がまーったくできておらず。。。

ひっさびさの更新です(゜レ゜)

もう季節は秋だというのに、おもいっきり夏に作った~

『お野菜の揚げ浸し』

b0224815_045051.jpg


揚げて浸して揚げて浸して・・・繰り返すも、パクパク食べてくれたのですぐに品切れ!

冷やしうどんのトッピングとしても活躍してくれました^^




[PR]

by Food-laboratoryy | 2015-11-05 00:06 | おうちごはん | Comments(0)