Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

さが。

秋冬・春夏と口紅を使い分けています。

だって、ふゆの方がより血色が悪くなり、くすむし、口紅でパーッと明るさを足さないと
ほんと、体調悪いと?ってきかれるんです(T T)


クレドポーに行こうかな?としたけど、カウンターはお客さんでいっぱいだったので
予定にないシャネルへ。

チークを買うために行ったけど・・・数年ぶりにシャネルで口紅もいいかな?

と、思いおもいきって「シャネルの口紅、変な味しませんか?」

と、とっても失礼なことをきいてみました。

すると、数年前から改善されて無味の口紅がでたそうな。


ならば、何色かためし塗をしてもらって~いちばん顔色がよくなる色を!

b0224815_2224890.jpg



白いのはリップクリーム。


そして、、、よく見るとピンクの色は・・・

「SAGA」

b0224815_22254362.jpg



やーだー!

なんという偶然!!

はずかしかー^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-31 22:26 | 美容グッズ | Comments(0)
2016年 01月 31日

こってりランチ。

主婦のいいね!と、思うとこは自分が食べたいものを食卓におけること。

「そんな気分じゃないのに・・・」

ということがほぼゼロ^^

休日ランチにこーってりしたものが食べたくなって

『カルボナーラ』

b0224815_2212458.jpg


ちょっとお味が大味になりすぎて、要改良あり!!

わがやで唯一スリムな次女さんは、あっさりパスタの方がよかった~と。

日々精進だす!


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-31 22:14 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 01月 31日

太宰府→コストコ→IKEA。

11月の3連休。

太宰府天満宮へ。
冬場の受験生だらけのシーズン前に・・・と、思ったけど、やーいつ行っても大宰府は参拝客が
多いですな~。

時の人!隈研吾氏デザインのスタバ

b0224815_14444996.jpg


今回は、『寺田屋』の梅が枝餅

b0224815_1445338.jpg


帰りの参道は、私とオット+こどもたちで別行動。

おせんべいに、なにかと買ってもらってご満悦のようでした^^

それから~コストコへ!

もう。
最悪・・・ってくらい人が!!!

とりあえず、キッチンペーパーなど必要なものしか購入にいたらず会計も1万円アンダーという
奇跡的なレジでした・・・

不完全燃焼なので、そのままIKEAへ!

17時前だったけど、先に食事を済ませていた方がゆっくり回れるので先にレストランへ。

b0224815_14492184.jpg


ハムがおかわり自由+300円?くらいの金券がついたプレート。

実質、200円くらいでこのプレートは食べれたのでは??

連れまわされるオットと子どもは早々にソフトクリームのところへ!

ポップコーンが発売されていましたよ♪

私もお買い物が終わり、一息。

b0224815_14522554.jpg


50円で買えるシアワセ♡
[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-31 14:53 | おでかけ | Comments(0)
2016年 01月 28日

運動会。

もういつのころだろう・・・というくらい前の行事ですが・・・


幼稚園最後の運動会。

年少さんの頃は先生に抱っこをされての参加・・・

そんな姿が嘘のように、はつらつとした姿が印象的でした^^


前日、ほぼ準備のお弁当。

b0224815_5444821.jpg


b0224815_5492877.jpg


b0224815_5494795.jpg


・エビフライ
・からあげ
・トマトのマリネ
・めんたいパスタ
・筑前煮
・お芋の甘露煮
・ポテトサラダ  人参多め・・オットにマッシーで潰してもらったらこっぱみじんに・・・
           ちょっとゴロっとしたポテトも欲しかったのに・・・ねっとり系に・・
・いなりずし
・おにぎり

・フルーツ






長女の時は、いろんな姿を見るたびにウルウルきましたが


おや?次女の時は涙腺の感度が鈍い・・・

あれ?


でも、そのぶん長女はなにかと口うるさく言われるという・・・^^;


いろんな行事がひとつひとつ終わっていくとさびしくなります。
[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-28 05:49 | おべんとう | Comments(0)
2016年 01月 26日

私の休日。

小学校の代休があったので、母も誘って天神へ!

こどもたち、最近のおもちゃといえばカメラでして。。。

勝手に車内から撮っていました・・

b0224815_23322528.jpg


ちょうど都市高から見える空港のあたりかな??
ひこうき雲をとらえたのかな??


岩田屋で、なぜかわからないけどご褒美と称してサンリオで何かしら買わされます^^;

それさえ買ってもらえれば、かえりたいー!と。。。


母+こどもたちとは別行動です^^

さくさくと見て回って、ランチは『鈴懸』へ♪

日替わりランチ

b0224815_2335546.jpg


鈴懸の和菓子を使ったデザート

b0224815_23362881.jpg


かなりお得です♡

またまた天神に戻って、ちゃちゃちゃとお買いものをして家へ戻りました。

別行動の間、子どもたちは国際センターへ!

九州場所があっていたので、お相撲さんが国際センターに入るところを観に行ったそうです。

福岡のマンションは天神へは100円バス圏内だし、国際センターも徒歩圏内だし・・・

私の環境とは大違いなのです(゜レ゜)


父の帰りを待って、食事へ!

またまた子どもたちは、カメラで遊んでいます。

博多駅のイルミネーションを撮った模様!

b0224815_23422813.jpg


これは信号待ちかなにかでとまって撮ったのかな?まぁ綺麗です。

b0224815_23431885.jpg



うわ~酔いそうな写真~


よるごはんに向かったのは、ANAクラウンホテルの中華へ^^

オーダーバイキングですが、美味しいのです^^

b0224815_2352635.jpg


これは次女撮影。

しかし、こどもの料金もホテル料金・・・スポンサーがいないといけないな・・


ここからバタバタとマンションに戻り、お風呂も済ませ一路佐賀へ。

ドアtoドアで1時間、子どもたちはバーイバーイと行った後数分で寝落ち。


帰りついたのは翌日になっていて、仕事から戻ったオットはスーパーの売れのこった半額お弁当を
頬張っておりました・・・・・・

こんな日は、ちょっと優しくできたり夜中にやりたくないお弁当箱洗いも率先してできちゃいます(笑)




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-26 23:51 | おでかけ | Comments(0)
2016年 01月 25日

私も、ゆきうさぎ。

かわいらしい、ゆきうさぎを作った次女。

その間、せっせと雪をころころころがし大玉にし、できた玉に乗って潰すという遊びをしていた長女。

しばらくたって、おか~さ~んみて~と。

b0224815_225341.jpg


バージョンアップさせたゆきうさぎを作っていました!!

負けず嫌いです・・・^^;




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-25 22:54 | 自然のもの | Comments(0)
2016年 01月 25日

雪。

こんなに降って、こんなに積もったのはいつぶりだろう??

ニュースでは大寒波!大雪!
という言葉が飛び交っていて・・・・
寝る頃は、あー降ってきたね!ってくらいだったけど、グーグー眠って起きると
一面、銀世界に^^


庭木もこんなに!

b0224815_13495849.jpg


b0224815_1352817.jpg


子どもたちも言われるまで着替えなかったりするのに、こうなればはーりきって着替えに、歯磨き・・・

遊びに関しては手がかかりません・・・


日頃ソファにごろっとしているオットでさえ、サクサク着替えて庭に。

わっしょいわっしょい転がして・・・


b0224815_13541651.jpg


庭の雪だけでできた雪だるま。
そして、私と同じサイズ!!

手にする枝もないので、ごそごそ探して、自転車の補助輪・・

そして顔のパーツはブロック^^

バケツも飛ばないよう、おっとが取っ手を頭の後ろに雪で固定。

24時間たっても、お元気です。。


そして、雪だるまでにわの雪はほぼなくなったのにまた一晩でたーっぷり積もりました。

昨日の段階で、学校も幼稚園もお休みになったので、今日も朝からはりきって遊んでいます。

外から、おかあさ~んと呼ばれ窓を開けると

b0224815_140553.jpg


次女作のゆきうさぎ♡

そして、またよばれると・・・彼氏ができたよ!

b0224815_141195.jpg


いつのまにか家族に

b0224815_1412570.jpg


なんてんが大活躍!!


習い事もおやすみになったので、本当に今日はお籠りday♡



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-25 14:03 | 自然のもの | Comments(0)
2016年 01月 24日

ランチ部、休日編。

ランチ部、部長と珍しく休日に活動!

店内はジャズが流れる『いっせい』にて・・・ガツンと


『天丼とおそばのセット』

b0224815_734769.jpg


天丼ってなかなかおお家じゃ作らないからついついたのんじゃう~^^


さっくさくな天ぷらをつくれるようになりたいなぁ~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-24 07:37 | そとごはん | Comments(0)
2016年 01月 24日

リクエストにこたえて。

こどもたちからの、おやつのリクエスト

『あんこもち』

b0224815_7184954.jpg


小豆をコトコトと炊き、市販のおもちを焼くだけ^^



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日はめっちゃ早起き!
5時過ぎにパチっと目覚めました!!

だって~昨日から大雪!大雪!大雪!!!

ってニュースで言うんだもん♪


昨日の晩から何度もカーテンをチラチラチラチラ

諦めて眠ると・・・あさは雪化粧!!!


数十年に一度の大寒波!数年に一度の大雪!

なんて言われるとワクワクしちゃう~♡


だけど、これっておもいっきり無職だから言えることで・・・

お仕事があったらこうはいかないんだろうな。。。

明日の学校&幼稚園はどうなるのかな・・・


子どもたちも、学校の日は何度もゆすって起こさなきゃいけないのに今日は6時には起きてきました!

そして雪チェック!

雪合戦に雪だるまを作るそうです^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-24 07:29 | あまいもの | Comments(0)
2016年 01月 22日

京都のお土産。

お隣さんからの頂き物は、京都のお土産 あじゃりもち。

b0224815_23185346.jpg


お餅の生地で上品なお味のあんこを包んであります。

濃いめの一保堂のほうじ茶にあわせました。


そして、かぶのおつけもの

b0224815_23282668.jpg


柿もいっしょに漬けてあり、えー!!って思ったけど、意外や意外!
美味しかったです。

今度お家でも作ってみよう!!


おとなりさんは、いつもおでかけをされるとお土産を買ってきてくださいます。
その土地土地の美味しいものをセレクトされています。

私も最近めっぽう感度のひくーいアンテナしかはっていなかったので頑張って性能アップさせたいと
思います!!


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-01-22 23:43 | いただきもの | Comments(0)