Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 15日

懐かしい。

なんだかパッケージがとてもノスタルジックなチョコ

b0224815_235295.jpg


アーモンドの周りのあまーくコーティングしてあるところが美味しい♡



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-15 23:52 | あまいもの | Comments(0)
2016年 02月 11日

東京シリーズ。

昨年、何年ぶり!?というくらい家族とは別で東京に!!

こどもたちをおいて大丈夫かな・・・とかちょっとオセンチになることもあったけど、

まー飛行機がいったん飛び立ってしまえばなんのその(笑)


観光ではないので遊ぶ時間なんてないけど、久々の東京、そしてなにより一人で!!
そして貴重な体験(コレがいちばん刺激的!)ができた1泊2日のできごとでした。


帰りの飛行機までの時間の2時間弱、空港内のお菓子を物色!!

『千疋屋のマンゴープリン』

b0224815_15175948.jpg


1個500円、高っーだけどこの濃厚さはたまりません^^

『千疋屋のレーズンウィッチ』

b0224815_15191333.jpg


これは六花亭のほうが好みかな^^

バームクーヘン食べ比べで

『ねんりん家』

b0224815_15204639.jpg


『治一郎』

b0224815_23482533.jpg


ねんりん家に軍配!!

『ダロワイヨ』のオペラ

b0224815_15345813.jpg


ダロワイヨはマカロンのイメージがあったけど、このケーキも美味しかったです♡

『黒船』のカステラ

b0224815_1536171.jpg


『銀座ウエスト』のリーフパイ

b0224815_1537446.jpg


これは裏切らない!鉄板お菓子!!

『ピエールマルコエリーニ』

b0224815_15383123.jpg


こんなにお菓子に囲まれて幸せすぎる~♡

そして、このピエール・・・でアイスを買う予定で、少しでも溶けるのを防ぎたかったので
最後にまた寄ろう^^と思ってたら!

飛行機が動き出し、離陸待ちしてるときに

はっ!!

寄るのを忘れるという失態!!!



これまた飛行機の中のお買いものでもショッキングー!!なこともあって(笑)


オットよ!はやく東京出張にいっておくれ~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-11 15:43 | あまいもの | Comments(0)
2016年 02月 07日

ひびきが イイネ!

いただきものの『ホームラン堂』のおまんじゅうたち^^

b0224815_21345035.jpg


初めて知ったお店で、懐かしい味わいのおまんじゅうたち♡

また、お店の名前がいいよね!ホームラン堂って^^


一気に虜になったオットは、なんと仕事の始業前によっていました!!!

8時ごろにはオープンしているそうですよ♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-07 21:37 | あまいもの | Comments(0)
2016年 02月 07日

発見!

庶民の味方!激安スーパーの『マルキョウ』で見つけた

洋菓子の高級ブランド『ピエールエルメ』のヨーグルト。

b0224815_2122647.jpg


2度見して、値段も確認しカゴに^^

どうした?どうした??


エルメにもマルキョウにも『???』がついた1日になりました・・




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-07 21:23 | あまいもの | Comments(0)
2016年 02月 06日

おやつ時間。

おやつをとる時間ってほーんと大切。

日頃からボーっとしてるけど、さらにぼーっとしたり、糖分補給でリセットしたりと

絶対時間を作るこのひととき。

今日のおやつは

『松露饅頭』

b0224815_14502988.jpg


子どもの頃は松露饅頭とか大人のおやつー!と敬遠してたけど、もうウェルカム~なお年頃。

昔はテレビでも宣伝があってたような? 大原!松露饅頭!って。

うすーい皮にあんこがギッシリと入った和菓子です。


オットのおやつ

b0224815_14474040.jpg


日田のビール工場で買った青いエビス!にビール工場見学定番のお土産のスナック菓子!


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-06 14:48 | あまいもの | Comments(0)
2016年 02月 06日

優秀アイテム。

たまにある小学校のお弁当日。

ことこまかにリクエストをあげる長女。

なんか雑誌の見すぎじゃない!?ってくらいかわいらしいお弁当を要求してきます。

いやはや技術が追いつかないので、いろんな道具に助けてもらわねばなりません。

100均のお弁当グッズでおにぎりフィルム。

b0224815_1429336.jpg


後ろに味を記入できます。

そして、フィルムにいれこんだらパカっと開くだけで食べれます!

b0224815_14301835.jpg


そして、安心の日本製。

ダイソーって偉いな!!


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-06 14:31 | おべんとう | Comments(0)
2016年 02月 06日

太る!!

オットの飲み会帰りのお土産は・・・

『たこやき』

b0224815_1418165.jpg


「帝王」とい名の夜しかあかない、たこやきやさん。

見た目はなんとなく怪しい感じたっぷり(笑)なんだけど、これがまた美味しいのなんのって♪

ソースがあまーく、パックについたソースもきれいにたこやきにぬりぬりして食べてたけど
(ひかないでね^^;)なんと!ソースも売ってあるらしく!!

b0224815_14211780.jpg


おたふくソースから帝王スースにチェンジ!しました。

お家でのたこパーが楽しくなるな~♪


しかし、このたこ焼きを午前0時を過ぎてから食べる私。。。

もう。

やだぁ ~


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-06 14:23 | Comments(0)
2016年 02月 06日

困ったときの。

幼稚園行事やこどもの習い事など、主婦といえどもけっこうな時間をとられることもしばしば。

そんな時はクイックごはん!

時間に余裕があるときに準備し、冷凍庫にスタンバイ!

『ぶたにくのみそ漬け』

b0224815_1415588.jpg


オーブンか魚焼きグリルで焼く間に、お味噌汁、副菜などをちゃちゃーっと!

この下準備も10分さえあればできてしまうので、おすすめですよ^^




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-06 14:06 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 02月 03日

あさごはん。

基本、朝食はごはんにお味噌汁がベースです。


休日は、時間に余裕が生まれるため、パンにすることも♪

b0224815_21573888.jpg


・めんたいトースト
・ヨーグルトバナナ
・コーヒー

しっかし、このコーヒーという飲み物が苦手。。。
頑張って飲めるようになるようにトレーニングしてるけど、無ー理ー。。

でも香りは好き♡

珈琲を嗜む大人な女性になりたいものです^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-03 22:00 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 02月 02日

発表会。

子どもたちのピアノの発表会がありました。

b0224815_2348215.jpg


次女ははじめての発表会なので、そりゃあもう・・・親の方がどっきどき!!


♪ 次女     ガラスの靴   作曲 ギロック


b0224815_23544414.jpg



♪ 長女   人形の夢と目覚め  作曲 オースティン


b0224815_04711.jpg



長女は、ほんと!最後の一週間でばったばたと仕上げた感じでした^^;

ほんとはそんなのいけないんだけどね・・・

そして、長女と私はほんとうに性格がほぼ同じ。

大きなミスなく弾いていたのに、さいごのところでホッとしたのか思いっきり1オクターブ下で
弾きました(T T)

最後の最後で・・・私もそんな感じだな。。


でも、ふたりともよく頑張りました!


発表会が終わってからは、かなりやる気をなくしておられますが・・・




そして、先生の演奏。

『金色の魚』を弾かれました。

圧巻でした♪♪♪



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-02-02 00:02 | Comments(0)