Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 28日

秋のおやつ。

秋ごろの写真の整理もかねて・・・私のおやつシリーズ。

写真の整理の時点で胸焼けしそうですが^^;

『アンジェリーナ』のモンブラン

b0224815_23451832.jpg


『シロヤ』のオムレット

b0224815_23454883.jpg


博多駅にできて、手に入りやすくなりました^^
でも、小倉のあの懐かしい感じのお店も好きだな~♡

『ミニストップ』の和栗モンブラン

b0224815_23475976.jpg


オットが寄り道して仕事帰りに買ってきてくれました♡ってことは夜中に食べるってことじゃん!!
しっかり胃袋にチャージされたけど^^

『ハーゲンダッツ』

b0224815_23492574.jpg


これも懸命に必死の形相で探していた、みたらし味がなかなか見つからず・・・
オットも仕事帰りに探してくれてたようですが・・・かわりにコレ!
な~んか痩せないのはオットのせいかも!!!と、人のせいにしてみる^^

『キリ』

b0224815_23523460.jpg


マツコデラックスのテレビであっていたアイスで、食べたくなり~即購入!
そのまんまクリームチーズで美味~♡


ただいま、人生でいちばん太ってます(><)
母子手帳に書いてあった私の体重から7キロ増!!!!!!!!!

おかげで、ひざも痛く、立ち上がる時に必ず「よっこらしょ」と・・・

もう・・・だれか~わたしを痩せさせて~




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-28 23:57 | あまいもの | Comments(0)
2016年 03月 28日

馬刺し。

熊本のお土産の馬刺し。

b0224815_23325479.jpg


うっきうきで盛り付け~

b0224815_23332634.jpg


子どもたちにも一応、お醤油を準備してあげたら、美味し~い♡とパクパク・・・・・・

長女なんて、しょうがを馬刺しにくるんで食べてました・・しぶっ!

食のほそーい次女でさえ、パクパク・・・・


今日も美味しく食べれる毎日に感謝だね♪




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-28 23:36 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 03月 28日

かに。

母が湯がいてもってきてくれた、かにさん。

生きたまま熱湯に入れられ・・・蓋をされ・・・

ほんっと!いただきます!をきちんと言わねば罰があたるとおもいます。

b0224815_23173388.jpg


もちろん家族全員分ほじほじするのはオットの仕事♪

『まだぁ?』とか『はやく―!』とか言う女子チーム。

バチがあたるかも!?




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-28 23:18 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 03月 27日

風邪気味。

若かりし頃は、風邪なんてめったにひかなかったのにアラフォ~になったとたん

鼻づまりに咳、微熱・・・

ほんと、抵抗力?免疫力?おちまくりなお年頃でございます~

そんな風邪気味の時は・・・

『私のジュース』

b0224815_19462698.jpg


みかんにりんご、バナナ、そして少しのお水で撹拌!

ま、その時家にある果物で作るんだけど、なんとなく効く~!と思いこみながら飲みます^^


これに生姜とかいれてみたいんだけど、まだチャレンジできず・・・

生姜はやっぱり温かい飲み物じゃないとあわないかな??



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-27 19:49 | 飲みもの | Comments(0)
2016年 03月 27日

カルディ。

ふらっと覗く、カルディ。

『金のカマンベール』

b0224815_19391356.jpg


ひとつひとつが大きく、ちょっとつまんで~が高カロリー危険水域(><)

『ピザ』

b0224815_19403283.jpg


おひとり様ランチに買ってみたんだけど、美味しい!!
グリルで焼いたかいがありました^^


いろいろとおもしろい食材があったと誘惑が多いお店で危険危険!!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-27 19:41 | Comments(0)
2016年 03月 25日

チークはオレンジ。 kirei

今使っているチークは、スリーのオレンジ♡

そろそろなくなってきたので・・・スリーのカウンターが多かったのでウロウロしてすいていた

シャネルへ~

b0224815_22394677.jpg


チークはやっぱりオレンジが、いちばんしっくりきます^^

以前はリフィルがあったような気がするけど、シャネルはリフィルがないので次回購入時もまた
このケース付き・・・

せっかく発色がよいのに~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-25 22:42 | 美容グッズ | Comments(0)
2016年 03月 25日

ほっともっとごっこ。

のり弁が食べたくて食べたくてたまらなかうなったので、夜ごはんは

『のり弁』

b0224815_22323710.jpg


もどき^^

ちくわ天とタラを揚げて、きんぴら作って、おかか作って~

ほっともっと風ができました♪

パックに入れたので、片づけも簡単でした^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-25 22:35 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 03月 21日

早起きを頑張る。

賢い人は、必ずといっていいほど『朝時間』を有効活用していると思う!

そのためには、やはり早起きさんだと思う!

そ~んな私は、基本ぎりっぎりまでお布団に入って、しばらくぼーっとしている派。


こんな私を辞めたい!

やはり、朝を有効活用している人の協力なしには!
と思い、賢い友人の起きる時間に私もその時間に起きて活動したい!
と言い「起きたらラインして~」とお願いしたにもかかわらず!!!

起きもせず、スルー・・・

起こしてとお願いする時点で、ダメ人間^^;


なので、朝ごはんを楽しみに起きようと思い用意したのが

『三日月屋のクロワッサン』

b0224815_23335068.jpg


朝食に思いを馳せ眠りにつく・・・


いつもよりは、若干スクっと起きれました^^


だけど、やっぱり朝は苦手~

[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-21 23:35 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 03月 21日

ラクしちゃいます。

お隣の神崎市にある梅の花のバイキング!

梅の花で出されているお豆腐類の直売所もあって、お安く購入できます^^

次女が、食べた~いと言うので、幼稚園が終わってブイ~んと行ってきました。

よって夜ごはんをラクしちゃいました♪

『あつあげ』

b0224815_23171282.jpg


オーブンで焼きもどして、餡を作って、できあがり~


『ゆば豆腐』

b0224815_23181113.jpg


揚げてあるものを購入しま~す♡

これに、次女が大好きな湯葉を買ってお刺身に!

7割これで夜ごはんが完成!


そして生麩を大量購入し、冷凍庫にストック!

嶺岡豆腐・・・・・・・以前は大きなカップに入って自分の好みの大きさに切れるのが
売ってあったのにー廃盤・・・

それは残念なのだ~



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-21 23:21 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 03月 21日

サザエさん~。

近所のスーパーに唐津産のサザエがあったので

b0224815_22501847.jpg


オット用に購入♪

サザエ・・・私は苦手なので、オットがグリルでお醤油をたらして焼いておりました^^


魚焼きグリル・・・片づけがちょと、いや、けっこう面倒・・・



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-03-21 22:52 | おうちごはん | Comments(0)