<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 28日

リクエストのパン。

基本、朝ごはんはお米でスタートです。

子どもたちは、あさごはんにパンを食べる生活に憧れるらしく、パンがいいーパンがいいーと。

ならば、『ピザトースト』

b0224815_2304958.jpg


次は、あんパンが食べたいそうです!し、渋い( *´艸`)



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-06-28 23:03 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 06月 25日

週末のおひるに。

お休みの日の昼食はパスタ率高し!なわが家。

主婦の会話でも、たびたびでてくるのは「今日のよるなんする~?」

もしくは、「おひるなんする~?」

何を作ろうか思い浮かばない日にも、即答できる「めんたいこパスタ」

と、とある日そう答えると、えー!!っとおどろかれたことあがあります。

「なんで~?」ときくと「めっちゃ難しそう!!」と。

「え~じゃあパスタだったら何つくる~?」と聞くと「カルボナーラ!」って(*^^*)

わたしも、えーっ!!と、驚きました。

カルボナーラのほうが、私はめんたいこパスタよりハードルは高いです( ;∀;)

どう作ると?となったので・・・


b0224815_0261126.jpg


めんたいこ・こぶちゃ・牛乳(あれば生クリーム!あればね!)・うすくち醤油・バター

をボウルに入れて、ゆであがったパスタを入れて絡めれば、完成!!


b0224815_0275030.jpg



わが家のお助けメニューです(^O^)/


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-06-25 00:29 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 06月 24日

大好き♡しゅうまい。

餃子よりも比較的、短時間で仕上がるしゅうまいはよく食卓にのぼります。

たまにはフォルムを変えて~

b0224815_14393780.jpg


この形からは、『いかしゅうまい』を連想しそうですが…いかは入っておらずブタのみ♬

もう少し餡を固めにして、しゅうまいの皮をもうちょっときゅ!きゅ!と固めにつけなきゃ^^


主婦業も日々、発見があります( *´艸`)



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-06-24 14:43 | おうちごはん | Comments(0)