Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 22日

冬の定番。

季節感ナッシングな、わがブログ。

写真の整理をかねて…

『おでん』

b0224815_1222052.jpg


もうこの暑さに、おでんとか勘弁!な写真ですが光の具合が、冬!!!って感じがする
ので無理やりに涼を感じています( *´艸`)

四季の中で冬が一番キライだけど、はやくおでんが食べたいなぁ♡




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-08-22 12:05 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 08月 22日

家族総出で。

とある日の休日。

家族総出で夜ご飯の準備を!
ジャガイモを切る人、衣、パン粉をつける人、最後は味見かかりまで。

『チキンかつ』

b0224815_11544298.jpg


フライドポテトの味見のしすぎでお皿にのるのは少しずつになっちゃたけどね!

みんなが揃って食べれる週末は揚げ物登場率高し!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-08-22 12:00 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 08月 17日

誰が考えついたのだろう?

冬場の和菓子の定番といえば、私はいちご大福が浮かびます。

高橋餅屋のいちご大福

b0224815_2352425.jpg


白あんってところがちょっとお上品♡

あまーいあんこにちょっとすっぱいいちごを牛皮で包んでしまおう♪

と考えついた人は偉いな~と毎回おもっちゃいます。

今はいろんな果物が入った大福がありますが、やっぱりいちご大福が王様です!(^^)!


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-08-17 23:08 | あまいもの | Comments(0)
2016年 08月 17日

作りおきごはん。

子どもの習い事や所用で夕方バタバタとするときは、朝に支度をして夜は温めるだけの
煮物が一番!

『たこと大根の煮物』

b0224815_2304719.jpg


これもまだまだ冬場の夕飯です・・・( ;∀;)

夏場は朝作って冷まして冷蔵庫というのも手間がかかるので、炒め物が多くなるかな?
朝にお野菜を切ってしまっていると夕方がかなりラクで、朝の自分にありがとー♡
と言いたくなっちゃいますよ^^


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-08-17 23:03 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 08月 17日

1月のお弁当。

お弁当のおかずで季節が冬!ってことがバレちゃうけど・・・

『1月のとある日のお弁当』

b0224815_22542188.jpg


・お赤飯
・ハンバーグ
・たまごやき
・ほうれんそうのごま和え
・沢庵のきんぴら
・金柑の甘露煮

お赤飯っておめでたいことが何一つない日でも(笑)炊いちゃいます^^
もっちりしたもちごめのごはんが好きだし、ごはんだけでごちそう感アップ~


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-08-17 22:57 | おべんとう | Comments(0)
2016年 08月 17日

大盛況。

おせちらしいおせちは作っていないけど、やっぱりお正月にあるとうれしい

『かずのこ』

b0224815_2249447.jpg


塩抜きと味付けがわれながらいい塩梅にできました( *´艸`)

このプチプチとした食感がこどものころから大好きです♡
[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-08-17 22:50 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 08月 17日

1月のおでかけ。

毎日、35度越えな今日この頃。

写真を整理していたら、1月の写真が。。。

そう、冬休みのおでかけです。

アフリカンサファリ&高崎山へ!!

アフリカンサファリのジャングルバスは極寒でした( ;∀;)

動物たちに餌をあげたり、わんこちゃんたちを抱っこして癒されたり~

ポニーに乗ったりと、まったりと過ごしました^^

それからそれから~サル年にちなんで高崎山♬

歩いてもいけるけど、ぜーぜーはーはーになると思い、モノレール♪

b0224815_22333547.jpg


たそがれ中のおさるさん

b0224815_22341872.jpg


なんだか、親子愛♡

b0224815_22344882.jpg


必死にさつまいもを貪る姿は圧倒されます!

要領がいいおさる、とにかくイモーと無駄な労力つかってゲットするおさる、
一所懸命におイモにくらいつき食べるおさる、がんばるもひとつもとれないおさる・・・

人間界の縮図のようでございました(*'ω'*)


高崎山とうみたまごをつなぐ橋に・・・

b0224815_22401827.jpg


帰りに明礬温泉に入って帰りましたが、洗い場が外!!!

キーンと冷えた空気の中に裸。。。

シャンプーしてもガタガタ震えてくるし、超特急で洗い湯船につかるも髪が凍るんじゃなかろうか?
ってくらい冷え冷え!!!

冬場は屋内のお風呂をチョイスせねば!

私たちが入った明礬は、イッテQで森三中、いとうあさこたちが入ったところです^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-08-17 22:45 | おでかけ | Comments(0)