<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 26日

銀行にて。

銀行に行ったときの待ち時間に読んだオレンジページに載ってた

『手作りウインナー』

b0224815_2253072.jpg


大体の材料、大体の手順しか覚えてなくてなんだか適当に作ってみました。

要改良!

さ、リベンジなるか!?




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-26 22:55 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 09月 26日

シーズン。

新じゃがの季節に、たまらない~

『じゃがバター』

b0224815_22472433.jpg


オーブンで焼いて、十字に切り込みを入れバターを♡♡♡

フライドポテトも美味しいけど、絶対じゃがバター派!!


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-26 22:49 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 09月 26日

どん!と盛る。

いつかの休日ランチ♬

『マグロ&アボガド丼』

b0224815_2242419.jpg


朝のうちにちゃちゃっと、漬けにしておけばあとは10分もかからず
食べれちゃう~というクイックランチ(*^^)v

といっても、マグロ~とかちょいと苦手。。。

私のはほぼ、アボガド丼♡



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-26 22:44 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 09月 25日

運動会。

運動会のシーズンとなりました。

が、春にあった運動会の…お弁当を…いまごろに…なって…

b0224815_2382658.jpg


・塩からあげ&甘辛からあげ

b0224815_239214.jpg


・生麩田楽
・きんぴらごぼう
・叉焼

b0224815_23102688.jpg


・筑前煮
・マカロニサラダ

b0224815_2311691.jpg


・お赤飯
・トマトのマリネ
・だし巻き卵
・たこのしょうゆ煮

b0224815_23121511.jpg


・稲荷ずし

b0224815_23123215.jpg


・すいか&ぶどう


次女さん、小学生初めての運動会!
かけっこはのんびりゴ~ル♪
親子競技は「親子でゴール」のはずがなぜか隣のレーンのお友達の手をつないで
にこにこしながらゴ~ル♪自由すぎる。。。

オットは放置されていました( ;∀;)

二人とも小学生になったので、運動会のお弁当つくりも年に1回に戻りました!
来年こそは仕出し弁当を注文!!!とか思うけど、なんか、つい、作ってしまうのが
運動会のお弁当です。

毎年、毎回、同じようなメニューだけど娘たちが大きくなった時に「あ~あれがお弁当に
入ってたよね~」とか心のどこかに、頭の片隅に少しでも残ってくれてたらいいな♡


帰ったら、子供たちとお風呂直行!
朝から7時間ほど外にいるので、ぐーったり。。。

夜ごはんを食べにでるのでさえ、億劫でお弁当の残りをみんなでつまむ~といったスタイルの
夜ごはん。
洗い物さえもいやなので、紙皿割りばし、紙コップの運動会仕様で!

エコではないけど…そうしないと…

夕方、サザエさんが始まったのは覚えてるんだけど…そのあとは床で寝ていたらしいです。
しかも、みんなの通り道の場所に。

とてもとても邪魔だったらしく、しかもまったっくもって起きなかったらしくオットに
よく言えば!お姫様だっこ♡
ではなく強制連行でお布団に連れていかれたそうです。。。

久々、ぐーーーーっすり眠れました( *´艸`)



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-25 23:28 | おべんとう | Comments(0)
2016年 09月 14日

太宰府天満宮。

おほほ。

まだまだ4月の写真整理が続きます。。。

年に数回は出かける太宰府天満宮。どの季節に行っても見どころいっぱいです。

何度もでかけているはずなのに…初めて見つけたもの…

b0224815_924832.jpg


b0224815_9242187.jpg


b0224815_9244056.jpg


b0224815_9244932.jpg


ここ、まったくのノーマークでした( ;∀;)


そして、いつか、いつの日か!ウルトラお金持ちになったら建ててみたいな♡

b0224815_9261880.jpg


伊藤伝衛門さんの鳥居!

そして帰りの参道では、お決まりの梅が枝餅に、お煎餅…いろいろ買わされています。
オットが!

そして、いつかは娘たちも連れていってあげたい元旦の初詣!


[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-14 09:30 | おでかけ | Comments(0)
2016年 09月 08日

1年生。

この4月、娘が1年生に(*^^)v

ランドセル選びに、机選び…すべて2回目なのでサクサクっと入学準備も終わって

さぁ!あとは入学式だね♡と、近所のお友達と通学の練習をしたりしていたら…

どーっと疲れて、帰ってきた後にすぐソファにごろ~んとした娘。

そりゃ~疲れるよ~と思ってそのまま寝せてて…なかなか起きずにちょっと近づくと
なんか熱い!!!

きゃーお熱!!!

あさっては入学式だよ~(゜レ゜)

結局、、、入学式、まさかの欠席。。。
 
入学式が終わって、教科書やらプリンとやらとりにきてください!ってことで
学校に向かうと、校門でたくさんの1年生が写真をとったり…いいなぁ~

と、思っているとお友達のママが思いで!思いで!と、長女の写真を撮ってくれてました(笑)

入学式に校門で写真にうつる3年生( *´艸`)


学校にはマッキー持参で、その場で書けるものはバババっと書いて学校に置いてきました!
唯一の入学式欠席のメリットかも。。。

それから微熱が続いて~そろそろいいかな?と午前中授業だったので行かせると、またぶり返し…
と、散々なスタートをきったけどクラスには幼稚園メンバーが10人もいてくれたので
そのあとは安心してスタートをきれたようでした^^


体調がもどってから、入学式の日に行こうね♡と約束していたパフェを食べに「新SUN」へ♪

娘たちは『フルーツパフェ』

b0224815_1027361.jpg


季節のフルーツ盛りだくさん!

私は『メロンパフェ』

b0224815_10282074.jpg


オットは『フルーツタルトセット』

b0224815_10284657.jpg


なぜか一緒にグレープフルーツジュースをつけていました???
合うの!?




[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-08 10:33 | あまいもの | Comments(0)
2016年 09月 07日

春休みランチ。

今まで、定休日や臨時休業やらで2回も振られた『凛丹』に行けた春休み!

母と娘たちと4人でランチへ♡

『前菜』

b0224815_11542221.jpg


これはすべての定食についてきます♪

『えびちり』

b0224815_1155753.jpg


これは普通で頼めば辛い!ですが辛みを抜いてもらっても、けっこう辛い!!

『酢豚』

b0224815_11561461.jpg


人生でいちばんの美味しさ~

酢豚はみんなが食べたいだろうからと2つ頼みました♪

2回も振られた反動で、麺もいっちゃう~と調子にのってたのだ~

b0224815_11574232.jpg


名前忘れちゃったけど( ;∀;)

「凛丹の麺はふつうの1.5倍よ!」と、教えてもらってたにもかかわらず…

『杏仁豆腐とプーアル茶プリン』

b0224815_11591664.jpg


プーアル茶…泣きそうなくらい美味~


大人2人、子供2人で定食3つ、麺1つ注文してデザートも4つ。。。
大食いな私でも、キツカッタ…

天神まで戻って1番近くて休憩できるのが大丸ですが、しばし椅子で休憩((+_+))

もう夜ご飯なんていらな~いって思ったけど、しっかり夕方にはおなかがすくので
ありました(*^-^*)



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-07 12:03 | そとごはん | Comments(0)
2016年 09月 07日

今日はよかったですか?

お肉屋さんからのプレッシャー。

牛肉の塊のお肉を並べてあるときに、遭遇すると…

「今日はよかったですか?」と。

そうなると、断れない。。。


よって、記念日でもないけど

『ローストビーフ』

b0224815_1145278.jpg


お財布ののぐち大先生が数枚とんでいかれましたが、、、

美味しい~~~♡♡♡

やっぱ、佐賀牛最高~~~♡♡♡

でも、最近の長女の食欲がとまんなーい!
掃除機のように吸うように食べてたー( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


こりゃ、近々、女子チームは佐賀牛♡
オットはオージーに転換せねば( *´艸`)



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-07 11:49 | おうちごはん | Comments(0)
2016年 09月 03日

チョコが!

Kちゃんからのいただきもので、

『ホレンディッシェ…』のバウム~

b0224815_231113.jpg


はじめて、ちょこがかかっているものを♡

b0224815_2314158.jpg


あまいものって、どうしてこんなにも人を幸せにするのでしょうか??

そして、幸せになった私はどんどんと太り…

あまいものを食べると、やせる体質になりたいものです…



[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-03 23:05 | あまいもの | Comments(0)
2016年 09月 03日

寒い日の辛いごはん。

まだまだ冬の写真が続きますが……

整理していると、2月だと。


1年でいちばーん寒いと思われる2月。
私は冬がいちばんキライ( `ー´)ノ

寒いくて、薄暗くて、キーンと張り詰めたような空気が苦手なのです。。。

つい、ひきこもりがちになる冬のおでかけは浮羽方面へ。

体の芯から温まりそうなものを食べたい!ってことで

『まあぼや』へ!

相変わらず人気で、1時間待ちとのことだったのでちょーっと足をのばして
「耳納のさと」へお野菜を買いに行ったりと過ごして~

私は辛さひかえめの麻婆豆腐

b0224815_22301467.jpg


オットは辛めにしてもらって、ミニ担々麵もたのんでおりました~

子どもたちは担々麵を!
辛さはどうかな?と思ったけど、子供でもペロリと食べれました(*^-^*)

お店の近くにあったケーキやさん

b0224815_22352420.jpg


焼き菓子を買ってかえりました^^

そして、モナパンあたりをうろうろ、公園を見つけた子供たち…そこからしばし遊びます。。。

さむ!帰ろう!!と言ってもスルー(*ノωノ)
これなら、私も!!!ともう20年?いや25年ぶりくらいに、雲梯にぶら下がってみるも・・・

前に進まなーい!!!

子どもたちには「どいて!」と怒られるし( ゚Д゚)

体重増加に加え、腕の力も衰え…

えー!あのころは2段とばしとかやってたのに・・・あら??


そして、やっぱりお決まりの!

『まめたん』を購入購入♡

b0224815_22404477.jpg


ホワイトチョコバージョンが期間限定ででてたけど、売り切れで購入できず。。

でも、やーっぱりまめたんは美味しすぎる~~~


b0224815_2242519.jpg

[PR]

by Food-laboratoryy | 2016-09-03 22:42 | そとごはん | Comments(0)