Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 05日

なすが好きとは…

好きな野菜、嫌いな野菜。

人それぞれ、好みはわかれるけど長女はダントツでナスが好き♡

『なすとひき肉のトマトパスタ』

b0224815_23434955.jpg


隣からチラチラ、チラチラ視線が!

「なす、ちょうだ~い!」

「そんなに!?」




[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-07-05 23:44 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 05日

許せないって!

北九州の代表選手なみのお菓子『シロヤのオムレット』

b0224815_23304371.jpg


好きすぎる(*´▽`*)

だけど博多駅のシロヤはまだ行ったことがないのです。

専ら、オットの出張ついでに買ってきてもらうくらい。

でも、北九州人とお話ししてたら、この博多駅のこのパックに入っているのは
許せないと( *´艸`)

そして北九州のお店がどんどん福岡市に移転してるのも許せないー!!と^^


最近、許せないことだらけのようです(笑)




[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-07-05 23:36 | あまいもの | Comments(0)
2017年 07月 05日

えー(-_-メ)

子どものころ、晩ごはんが『南蛮漬け』の日は「えー。。。」と思ってました。

ところがどっこい~大人になるとだ~いすき♡


b0224815_2319167.jpg


すだちをきゅーっと絞って仕上げたので、さっぱり美味しい??


主婦って毎日毎日やってくる食事の準備で、はぁ~っとため息もでる日もあるけど、
自分が食べたい!!のを優先できるのは良いですよね~

晩ごはん何にしよっかな~?って考える時間がいちばん好き^^




[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-07-05 23:22 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 05日

おちつく先。

カステラはやっぱり『福砂屋』がいちばん好き♡

どこどこのが美味しいよ~とか、どこそこは今は予約販売しかしてない!!
教えてもらっても、やーっぱりココが好き♡

そんなお気に入りってありますよね?


でも、時々浮気しちゃうの…


b0224815_23124968.jpg



オランダケーキに^^



[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-07-05 23:13 | あまいもの | Comments(0)
2017年 07月 05日

私の中のごちそう。

『カツカレー』ってなんだか特別。

カレーを作って、とんかつを揚げて…とふたつの工程があるから。
よって、わが家ではなかなか、カツカレーはお目見えすることはないのです…

が、なにもしたくない日曜日用に冷凍しておいたカレーがあったので、とんかつを揚げることに!

せっかく油をだすのならお芋も揚げちゃおう^^

よって、いつものカレーがごちそうカレーに!!

b0224815_22462639.jpg


冷凍カレーの日は、とんかつを揚げよう!!



[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-07-05 22:50 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 07月 05日

電車に乗りたい!

まだまだ夏やすみネタです^^;

電車に乗りたい~電車にのりたい~と、リクエスト…

いつもは車で行くので車窓からの景色がちょっと新鮮だったりもします


そして、子どもたちはランチのリクエストもすかさず入れてきます!

b0224815_9543591.jpg


b0224815_9545754.jpg



絶対に『凛丹』がいいのだそうで…黒酢酢豚♡


子どもたちと行くと、ほぼほぼ自分のは見れないけどなかなか自分じゃ入らない
お店にも行くのでちょっと楽しかったりもします。

バスにも乗りたい!っていうか、小学生になってからニモカをもたせているので
ピピっとしたいらしく、バスにも乗車^^

そして、3時のおやつはアイスが食べたいとのことで~

ふっと思い出したのが、クリームランド!!

b0224815_1061522.jpg


懐かしすぎるー(T_T)

しかもまだビブレにありました!!学生時代、スタンプカードがすぐにいっぱいになるくらい
食べていたクリームランド!1限でも空き時間があると天神まで5キロほどありましたが
がーっと自転車こいで食べに行っていました♪
なんだか、とても元気だったんだなー。今そんな時間があるなら寝る!!と思います

夜ごはんも食べて帰ったがラクなんだけど、どうしてもお惣菜を買って帰りたいと!

そして電車でお家に…自由席なので3人一緒には座れず、子どもたちとし越し離れて
座ったのですが、いつの間にかウトウトウトウト…

「おかあさん!着く!!」


長女の声で起きました!しかも降りる駅の少し前に起こしてくれるという、ナイスアシスト!

ちゃんと車掌さんのアナウンスを聴いてたんだね~すご~私、爆睡~

こりゃ、長女がいなかったら長崎まで行ってたかもね。。


親がぽや~んとしてたら、子はしっかりしてくるのかもしれません^^
[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-07-05 10:15 | おでかけ | Comments(0)
2017年 07月 05日

夏休み。

今年も折り返し地点もゆうに過ぎちゃったってのに、まったくアップが追い付かず。。。

子どもたちが小学生になったら、送迎がなくなるので時
間がた~っぷり❤って思ってけど、
時間に追われることがなくなったので、逆にダラダラしてしまいます(-_-)zzz


で、昨年の夏休みの写真整理でも。。。

恒例のナイトサファリへ~ 久留米に所用ででてたのでお昼は『たちばなうどん」

b0224815_9282679.jpg


b0224815_928359.jpg


いつもとは違うところから高速に乗るってちょっと不思議な感じがします^^


犬とふれあい~リスざるにポニーにえさやり~ライオンの赤ちゃんと写真をとり~
と、動物おたくの長女は超満喫!
リスざるの餌は小さな芋虫…次女は喜んで触る触る~(゜レ゜)

夕陽が傾き始めたら、ナイトサファリです!

b0224815_9361454.jpg


本当は真っ暗な時間に回りたかったけど、予約がいっぱいだったのでちょっと明るい
ナイトサファリ(笑)


そうそう、トラの赤ちゃんも生まれていました♡

b0224815_9373816.jpg


手前じゃないよ!


ねこちゃんのお部屋にいましたよ~


夜ごはんは、別府の『東洋軒』へ

次女以外は、「とりてん定食」

b0224815_9395863.jpg


次女はチャーハン

b0224815_9401651.jpg


みんなのシェア用に「酢豚」

b0224815_9405060.jpg


長女も定食をきちんと一人前に食べるようになりました~

次女は相変わらず食が細ーく、半分も食べたかな!?


姉妹でもこうも違うものなんだな~としみじみした夏休みでした♬
[PR]

by Food-laboratoryy | 2017-07-05 09:43 | おでかけ | Comments(0)