Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

私のゆめ

もし、ウルトラお金持ちになったら、即旅立ちます!

フィンランドに!!

妄想族の私、だいったい暇な時間はいろんな妄想をしています。

なので、たまに、ニタァっとして、ハッとすることもしばしば。

『かもめ食堂』みたいにフィンランドでカフェというか、食堂したーい!

妄想で、私がオーナーになったら。。。シリーズで

『フィンランドのポテトサラダ』

b0224815_23542619.jpg


じゃがいもを茹でて、サーモンとディルで仕上げてみました。


いいないいな。あんな生活~。

しかし、寒さに弱い私。

あの、絶望的な冬の暗さ。

耐えられる!?


うん!ウルトラお金持ちになってから考えることにしよう^^

しかし、妄想っていいもんですよ♪
[PR]

# by Food-laboratoryy | 2011-05-17 00:03 | おうちごはん | Comments(2)
2011年 05月 17日

私のゆめ

もし、ウルトラお金持ちになったら、即旅立ちます!

フィンランドに!!

妄想族の私、だいったい暇な時間はいろんな妄想をしています。

なので、たまに、ニタァっとして、ハッとすることもしばしば。

『かもめ食堂』みたいにフィンランドでカフェというか、食堂したーい!

妄想で、私がオーナーになったら。。。シリーズで

『フィンランドのポテトサラダ』

b0224815_23542619.jpg


じゃがいもを茹でて、サーモンとディルで仕上げてみました。


いいないいな。あんな生活~。

しかし、寒さに弱い私。

あの、絶望的な冬の暗さ。

耐えられる!?


うん!ウルトラお金持ちになってから考えることにしよう^^

しかし、妄想っていいもんですよ♪
[PR]

# by Food-laboratoryy | 2011-05-17 00:03 | おうちごはん | Comments(0)
2011年 05月 16日

お客様♪

ゴールデンウイークの前半に東京から、M&Sちゃん夫婦が遊びに来てくれました♪

娘っ子たちも遊んでもらって大満足^^

Sちゃんなんてプチお昼寝までしてくれてうれしい限りです♪

しかも、田舎っぺの私のために東京の品々(笑)をたくさん抱えてきてくれましたのよ~。


そして、帰り際に…

『帰ってくるときにココ(わが家)に寄るって組み込まれてるけん!』って。。。

ポロポロポロ。。。

って泣いちゃ~ないけどうれしい言葉です。


今度は宿泊コースできてねん♪


b0224815_23453893.jpg

[PR]

# by Food-laboratoryy | 2011-05-16 23:46 | Comments(0)
2011年 05月 15日

住みごごち

こちらのお家に引っ越して1カ月が過ぎましたが、ほんと住み心地が良いです♪

唯一、引き渡しが気になる?気に入らない?ところがあって、「なんでこんな風にしたんだろ
」的な個所があって…。

それは、ココ!


b0224815_6551213.jpg



壁一面が収納ですが、右端の扉が観音開きで、部屋の端なので右側の扉が開きにくく
中が見えにくい&取り出しにくい。。。

そして、その前に冷蔵庫がくるので余計に。。。。。

でも、わざわざなぜゆえ~?

もう一度、図面を見直し。。。

幾度となく図面を渡されます。

アレ!?

打ち合わせの図面では、スライドが右で、観音開きが左だ!!

言った!言わない!!が無いよう、打ち合わせ簿も細かく文字で書いてあります。

打ち合わせ簿でも、そのようにお願いしていました。

最終の図面で逆になってる~~~!

担当のMさんに110番し、急きょ手直し手直し。。。


今は無事に付け替えてもらったので、幻の1枚です♪


娘っ子1号がお散歩の途中で摘んできてくれた、しろつめ草

b0224815_733929.jpg


子供のころ、しろつめ草にれんげ草…学校帰りにとってたなぁ。。。

ピーピー豆もピーピーしながら帰ってたし!

あと、オオバコで相撲とかね。

なつかしいなぁ~
[PR]

# by Food-laboratoryy | 2011-05-15 07:11 | きこりんの家 | Comments(4)
2011年 05月 15日

早速に!

入園式後、はじめての日曜日は森林公園への幼稚園の親子遠足でした。

みんなで、いろんなダンスを踊ったり、ゲームをしたり久々外で遊びました。

親同士が指相撲したり、じゃんけん列車したりと…つい、そんな時もムキになって(笑)
じゃんけんは勝ちたいし、指相撲も真剣にしてしまった自分がいます^^


お腹がすいたら、さっそくお弁当


b0224815_6442773.jpg



朝、猛ダッシュで作ったお弁当。

・筑前煮
・からあげ
・たまごやき
・ウインナー
・とうもろこし
・おにぎり

・いちご、キウイ


帰ると、案の定日焼けしてました^^;
[PR]

# by Food-laboratoryy | 2011-05-15 06:48 | おでかけ | Comments(0)