Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

ひとめぼれ。


b0224815_12135917.jpg


もうね。もうね。

一目ぼれなんです~❤❤❤

紺かな?緑かな??

と、悩んでいたところにグレー!!!

即買い( *´艸`)


って、去年の2月のお買い物。。。


一目ぼれだったんだけど、最近はやっぱり紺もかわいい♡と、思っちゃう♪



[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-05-24 12:16 | お買い物 | Comments(0)
2017年 05月 22日

大好評。

おうちでのお昼ごはん、一人の時はあまりものでちゃっちゃっと済ませるけど、
家族がいる土日はそうもいかず…けっこうおひりごはんが一番、悩ましいかな!?

お刺身を漬けにして、『お刺身のっけ丼』ネーミングにセンスがないな。。。



b0224815_11432523.jpg


娘たちもお刺身大好き♡なので、あっという間に完食します。


おまけ♡

b0224815_11442554.jpg


ちょっと飲んでみたかったのに、オットがひとりであけていました(-_-)zzz


[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-05-22 11:45 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 22日

誕生日 2016。

データが復旧したので、じゃんじゃん過去に遡り、私のお誕生日のケーキ2016。

『キルフェボン』

b0224815_11331879.jpg


安定のキルフェボンです♡


[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-05-22 11:34 | あまいもの | Comments(0)
2017年 05月 22日

GW。

最近、ちょっと驚いたことがあった。

カメラに入れていたカードが壊れてしまって、パソコンに落としていなかったデータが
ぜ~んぶ飛んでしまいました。枚数からいうと、ぶっ飛んでしまったという表現が良いかも。

主婦のカメラなので、子供の記録やおでかけ色々…くらいですが、消えた!となると
けっこう落ち込む~。

ネットでデータの復旧方法やら調べて、信用できそうな会社にお願いしよう…と
決めたのが1年前!!

ブフフ~新しいカードを買って…そのままほったらかし~

いい加減、出すか!とカードをカメラに入れてみると…


ワオ!自然復旧!!

ってことで、去年のゴールデンウィークあたりの写真がザクザクでてきました♡

久々の長崎~

まずは、東彼杵のSAはお決まりコースかな!?

b0224815_10491239.jpg




すぐに、オットは娘たちに何か買わされる…

そして、はじめての『長崎水族館』

b0224815_10501268.jpg


b0224815_10503769.jpg


ペンギンに特化した水族館で、ペンギンの餌やり体験もでき、子どもたちも十分楽しめます♪

そして、あの曲線描いたあのお腹!と~っても親近感♡

さささ、市内に移動してランチです。

一度行ってみたかった『富士男』

b0224815_1054991.jpg


4種類をみんなでシェア

b0224815_10543933.jpg


b0224815_10545374.jpg


b0224815_10551137.jpg


b0224815_10552328.jpg


珈琲が苦手だし、よくわからないけど行ってみたかったのです。

一口、二口もらってあとはオット行き。コーヒー2杯もぶ飲み。。。

サンドイッチも丁寧に作られていて、行けてスッキリしました。

しかし、ゴールデンウィークでなのか?1時間半待ちでした・・

そして、定番の『めがね橋』

b0224815_10592284.jpg


❤の石も見つけて、正確に言えばオットと次女が見つけに行き、私はネットで場所を把握して
ラクをしました( *´艸`)そうそう、最低です。。

長女は私のこんな性格を熟知し、こういう時は私についています♡

だって、暑くて~こんなのが食べたくなるんだもん??

b0224815_1121617.jpg


真面目なオットたちは川の方から、白い目で私たちを見ていました

そして、ウロウロしていると「亀山社中跡」という立て看板を発見!

行ってみようとなり、ひたすら坂道を…

b0224815_1163360.jpg


この高さです

b0224815_117170.jpg


夜ごはんは、お目当てのお店に行くも祭日でお休みだったので、はし~って別のお店に!

『康楽』

b0224815_11203757.jpg


b0224815_11204844.jpg



b0224815_1121387.jpg


b0224815_11211710.jpg


春巻きや餃子…売り切れで食べれず( ;∀;)

席数も少ないので、あっという間に満席です。
開店前30分には並んだので、一巡目で入れましたが、2組後の方は2巡目のようでした。

久々の長崎も楽しかったし、まだまだ行ってみたいというか、食べたいものがあるので
また行こうっと??


なにより、データが復旧できたのがウレシイ♡



[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-05-22 11:24 | おでかけ | Comments(0)
2017年 05月 10日

ミスドごっこ。

写真がたまりすぎていて、アップしたか、してないかさえもわからない状態です( ;∀;)

さ、気をとりなおして??

むすめたちと一緒に、ミスドごっこ~

『ポンデリング』

b0224815_22203942.jpg


材料をコネコネして、丸めて揚げま~す??

型が崩れないように、オーブンシートの上に生地を置いてそのまま揚げます!

揚げおわり、泣かない粉糖でおけしょうを♡

b0224815_22224244.jpg


味はだいぶ違ったけど、自分たちで作ったー!という達成感も一緒に味わえました( *´艸`)

また、いつか作ろっと♡


[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-05-10 22:24 | あまいもの | Comments(0)