Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

急に!

毎日お買い物に行く派?

いえいえ、私は週に2、3回です。

お店に行って、メニューを決める派??

いえいえ、8割がた決めてお店でお買い得なものがあったら買ったりしてちょこちょこ変更!

でも、餃子ってふと、食べたくなる時がありませんか??

本当は違うメニューだったけど、お買いものから行きなおして餃子に変更!って日も。

b0224815_12261832.jpg



なので、包み方もよりスピードアップする包み方!!
娘たちもまだまだ楽しくお手伝い~で、戦力になってくれました♪


なんとなく、もしもしラーメンの餃子っぽい!?!?

餃子ってついつい食べ過ぎちゃう~

っていつもか(*´▽`*)



[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-05-24 12:29 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 24日

安定感。

『ウエスト』のリーフパイでお茶時間❤

b0224815_12181092.jpg



じゃりじゃりとした食感に、バターだけどしつこくない甘さで、ついつい食べ過ぎちゃう…

だけど大事に大事にちまちま食べてると、娘たちはピリピリ袋を破って豪快に食べてるー( `ー´)ノ


お菓子があるってほんっとしあわせ~❤


[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-05-24 12:21 | あまいもの | Comments(0)
2017年 05月 24日

ひとめぼれ。


b0224815_12135917.jpg


もうね。もうね。

一目ぼれなんです~❤❤❤

紺かな?緑かな??

と、悩んでいたところにグレー!!!

即買い( *´艸`)


って、去年の2月のお買い物。。。


一目ぼれだったんだけど、最近はやっぱり紺もかわいい♡と、思っちゃう♪



[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-05-24 12:16 | お買い物 | Comments(0)
2017年 05月 22日

大好評。

おうちでのお昼ごはん、一人の時はあまりものでちゃっちゃっと済ませるけど、
家族がいる土日はそうもいかず…けっこうおひりごはんが一番、悩ましいかな!?

お刺身を漬けにして、『お刺身のっけ丼』ネーミングにセンスがないな。。。



b0224815_11432523.jpg


娘たちもお刺身大好き♡なので、あっという間に完食します。


おまけ♡

b0224815_11442554.jpg


ちょっと飲んでみたかったのに、オットがひとりであけていました(-_-)zzz


[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-05-22 11:45 | おうちごはん | Comments(0)
2017年 05月 22日

誕生日 2016。

データが復旧したので、じゃんじゃん過去に遡り、私のお誕生日のケーキ2016。

『キルフェボン』

b0224815_11331879.jpg


安定のキルフェボンです♡


[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-05-22 11:34 | あまいもの | Comments(0)