Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 22日

東京旅行4日目。 ディズニーシー

さ!今日もはりきって~ディズニーシーへ(*^^*)

もちろん、スタートはトイマニから!

そのあとは、長女とオットがセンターオブジアースへ。

その間、次女とアリエル界隈の乗り物にのって、「次なに乗りたい?」
と聞くと「お買い物♡」だって~ズコーッ

次女さん、ゆっくりショップを堪能しておりました(*^-^*)

長女は念願の絶叫系に乗れて、120分待ちでもなんのその~

「めっちゃ楽しかった!」と弾けた笑顔で戻ってきました(*^^)v

そして、お昼はアラジンのカレー屋さん~プチプラなのに美味しい!

次もここで食べてもいいかも♪

そして、いくつか乗り物にのって~19時台の飛行機だけど、まじめに15時過ぎには
パークを出ました…

b0224815_0311242.jpg


やっぱり、帰る日のパークはちょっとキビシイな。。。
半日もいれないし、時間ばかりが気になるので待ち時間の関係で思ったほど
乗れない…次はもう帰る日は別のプランを考えた方が良いかも。。

空港まで荷物をお願いしていたので、荷物を受け取ったり、チェックインしたりして
佐賀空港には駐機していないたっくさんの飛行機を眺めに展望デッキにいったりして
お茶でも…でも旅行で散財したもんで…カフェではなくラウンジで…タダお茶♡

飛行機に乗ってすぐに爆睡…私、オット…と寝落ちし長女だけ元気に「翼の王国」を読破!
と言っていましたが、きっと機内販売の冊子を見飽きたためだと思われます( *´艸`)


3泊4日の旅もこれにて終了!

夏休みのディズニーなんて論外!!と思い込んでいましたが、いままで行っていた
ハロウィンの時よりもお客さんも少なかったような!
USJにながれたのかな!?

そして何より、娘たちが自分のことは自分でできるまでに成長したので
色々なことがスムーズにできました。

家族でディズニーデビューは、長女3歳、次女1歳。
次女なんてまだまだオムツだったし、お手洗い行くにも一苦労だったな。
しかも、オット単身赴任中につき羽田集合の羽田解散だったし(笑)


すごーく楽しい夏の思い出ができました♡

しかし、1か月後にはすごーく震えるくらいの金額のカードの請求がきたとさ( ;∀;)


[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-03-22 00:53 | 2016東京 | Comments(0)
2017年 03月 21日

東京3日目。 ディズニーランド

ディズニー2日目も元気にスタートです!

プーさんのハニーハントからスタート♡

・カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・トムソーヤイカダ
・イッツアスモールワールド
・ピノキオの冒険旅行
・ピーターパンの空の旅
・ホーンテッドマンション
・ミッキーのフィルハーマジック
・ロジャーラビット
・スタージェット
・スティッチエンカウンター
・バズライトイヤーのアストロ…
・グランドサーキット
・ガジェットのコースター
・ミッキーのお家

真夏のランド、暑さ対策でカリブの海賊は4回連続乗り!←なぜか待ち時間なし( *´艸`)

フィルハーマジックは何度見ても大好き♡

ホーンテッドマンションは、睡魔との戦い…

スタージェットは20時過ぎに乗ったので、ランドの夜景が素敵♪

ガジェットのコースターも、まさかの5連続乗り!

カリブの海賊は、まさかの7回乗りできました(*^^)v

グランドサーキットは、なくなる施設だからか、炎天下の中60分待ちでした・・


b0224815_23181448.jpg


↑これは、何度食べても美味しい♡

b0224815_2319936.jpg


キンキンに冷えてて、8月の園内では大変お世話になりました。
しかし太る!


この日も、クリスタルパレスのプライオリティシーティングの予約を入れておきました。

10分刻みの予約なので16時10分!

b0224815_23221058.jpg


しつこいけど、味はさておき(笑)子ども連れなのできとんとテーブルと椅子に座れて
お手洗いもレストラン内にあるので、お値段は張るけどやはりお薦めです♪

私としては、エレクトリカルパレードがあっている間にどれだけ乗れるか!
ですが、やっぱり子どもは目が♡になって鑑賞していました^^

そして今日も閉園まで楽しみました♡


そして、バタバタとお風呂に入り…オットと娘たちは速攻爆睡!
お母さん、ここからもう一仕事!

翌朝はチェックアウトなので、荷造りです。
今回はトランク2個ででかけたので、ちょっとは余裕があると思いきや
意外とパンパン!

パッキングが終わり次第、3秒で寝落ち(-_-)zzz

よい1日でした♬


[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-03-21 23:41 | 2016東京 | Comments(0)
2017年 03月 20日

東京2日目。 ディズニーシー

旅行2日目は、ディズニーシーへ!

b0224815_1553533.jpg


・トイストーリーマニア
・ダッフィー グリーティング
・タートルトーク
・ディズニーシーエレクトリックレール
・ディズニーシートランジェットスチーマー
・キャラバンカルーセル
・シンドバット ストーリーブック
・ジャスミンのフライングカーペット
・マジックランプシアター
・ジャンピン ジュリーフィッシュ
・スカットルのスクーター
・フランダーのフライングフィッシュ
・ブローフィッシュ バルーンレース
・海底2万マイル
・センターオブジアース

フライングコースターなんて7回も乗れたし、複数回のった乗り物もあるので
我ながら効率よしこ!でした^^


『ハッピー15エントリー』を使って夏休みではありましたが、これだけ乗れました!

トイマニの待ち時間が10分足らずでよかった!ってところが時間を有効に使えた
勝因かと思われます。


しかーし、この『ハッピー15エントリー』も長蛇の列…なのでこの列も7時には
並びました!!


ディズニーシーで食べたのは、

「ケープコッド クックオフ」でハンバーガー♪

「セイリングブッフェ」

b0224815_15335028.jpg


↑は、ホテルの予約時にプライオリティシーティングで時間指定しておきました。
夏休みの人の多さに加え、食事難民にはなりたくなかったのであらかじめにね!

時間は4時でとったので、店内も混雑することなく食事ができました。

しかし…あのお値段で…コレ…(-_-メ)

夢から覚醒しちゃうよー!

もっと企業努力してねん( *´艸`


開園から閉園まで、遊びすぎちゃったけど楽しすぎる1日でした♪



[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-03-20 15:34 | 2016東京 | Comments(0)
2017年 01月 26日

東京1日目。 その3

ホテルは6月にオープンしたディズニーのホテル『セレブレーションホテル』をとりました。

ミラコスタやディズニーランドホテルが良いけど、予約の空き状況をみてみると

1泊16万やら25万以上というお部屋しか空いてなく、3泊もするとなるとそのお値段では
わが家はムリ(-_-メ)

セレブレーションは以前の「ファウンテンテラス」です。

予約の時はまだオープン前だし。どうかなぁ~と思いながら予約。

パークからはバスで15分ほど。しかしディズニーのホテルなので

「ハッピー15」を使えるとこが一番のポイントではないでしょうか?
これはかなり大きい!!

b0224815_223275.jpg


b0224815_2241928.jpg


b0224815_226576.jpg


中庭はこんな感じです^^


この日は早めに就寝。。。

ですが、お母さんはここから一仕事!!

階下にあるコンビニで洗剤を調達して、洗濯を!

夏場の旅行はね…

乾燥機もありますが、縮むので部屋干し…

ハンガーなどは100均で調達して、最後はホテルで処分してもらいました。

みんなが寝静まってから

b0224815_22153457.jpg


終わったであろう洗濯物をとりに…

洗濯コーナーは、さすがに女性ばかりですね!

さささ、ベッドに入って明日のシュミレーション…のはずが30秒もかからず深ーい眠りに…



[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-01-26 22:18 | 2016東京 | Comments(0)
2017年 01月 25日

東京1日目。 その2

お天気が心配だった1日目。

小雨でも、イヤだな…と思う旅行ですが、なんとか持ちこたえてくれてよかったです♪


荷物もなくなり、身軽になり朝食を食べに東京駅へ向け出発!

「築地すし清」

b0224815_11321668.jpg


本当の築地に行きたかったけど、利便性を考えて!

次は子どもたちのリクエストで上野動物園♡

パンダさん♡

b0224815_11364235.jpg


エアコンの効いたお部屋に入って、こんなお姿に…

ササを食べてるとこを見たかった~(T_T)

動いてるとこを見たかった~(T_T)

b0224815_11391111.jpg


b0224815_11394046.jpg


子どもたちも、最初はキャーキャー言ってたけどだんだんと口数少なくなり…

家族4人、無言でもくもくと回りました( ;∀;)

唯一涼やかだったのが、こうもりがいるエリア。

室内、そして真っ暗、エアコンが付いてる!

夏休みの動物園は鹿児島につづき、やめておいた方がいいかもね!と、今さら思った次第です。


お昼は園内でもいいな、と思ってたけど上野駅にあった牛タンのお店『ねぎし』へ!


何年か前にカンブリア宮殿に出てあって、すごく印象に残っている社長さんでした!


そして上野といえば、「東京都美術館」もあります。

b0224815_11491433.jpg


藝大に美術館、博物館と、たくさんありますが、吉岡徳仁さんがシンボルマーク ロゴを
デザインされた、東京都美術館。知り合いでもなんでもありませんが、なんかウレシク
思う佐賀人は私だけではないはず!!


さささ、そこから新橋に移動。

「空也」は予約していたので、無事20個購入でき、少し歩いてかりんとうの「ひいらぎ」へ。

お土産をほぼ、ひいらぎにしたのでかなり重かったそうです。オットが!

ひいらぎも、ピシっとしたスーツを着た20代くらいの男性が何箱も購入してありました。


まだまだ行きたいところはたくさんあるんだけど、明日からのことも考えホテルに向かいます。
[PR]

# by Food-laboratoryy | 2017-01-25 12:04 | 2016東京 | Comments(0)