人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

リアルままごと

最近、娘っ子1号は『お母さん』が流行中。

私と娘っ子2号が子供らしく、いろいろと世話を焼いてくれます。

ごはんの支度もいろいろやりたがリータ。

まだ、子供の包丁もないし、危ないのでさせていません。

なので、ごはんをついだり、お箸を並べたりくらいが彼女の仕事です。

でも、それじゃ~つまんないよね~。。。

なので、プリンだけ作っておやつの時間に盛りつけてもらいました。


娘っ子1号の創作プリン


リアルままごと_b0224815_1665127.jpg


テーマは【ライオン】だそうです。
果物があまりなかったので地味な感じだけど、ライオンに見える!見える?


私のプリン

リアルままごと_b0224815_1681039.jpg


そう、型から抜くのに失敗^^;
見事に切れたのでぶぶぶっと笑ってしまったよ。


ままごともリアルにすると、満足してくれます。
今度はケーキのデコレーションでもさせてみようかな?

by Food-laboratoryy | 2011-09-21 16:14 | あまいもの


<< 無性に      パックに入れば牛乳か? >>