人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 06日

あけましておめでとうございます

年が明けて、もう6日もたっていますね。

昨年は、本当に色々なことを考えさせられる年だったように思えます。

今年は光にみちた一年になればと願います。


わが家のお正月は…

と、いうか旦那クンが本来の仕事納めは28日なのに31日まで仕事にでないといけない
羽目になって、わが家の大掃除はまったく進まず。。。

元旦は家でお雑煮を食べ、ごろごろして、旦那クンのお友達の家に新年早々お邪魔し
旦那クン家でおせち?を食べるのが定番。

2日は福岡のお家へ。
まぁ、寒くはあったけど…そこへ母からお電話電話。
「高速、雪で通行止めよ」なーに―!?

うっそ~ん。
雪で通行止めになっていて…三瀬経由の山道を行くルートもきっと、いや絶対に通行止め!!
だろうし、地道に一般道で。。。

高速がまったく通れないので一般道も渋滞。。。
鳥栖に行くまで2時間弱。。。
そんなこんなで、3時間ほどかけて福岡へ。。。

いつもの3倍~。。。
確かに鳥栖のあたりは、まっしろ!
そりゃあ通行止めになるね。。。

家につくなり、あけまして…の挨拶を済ませると、娘っ子たちを預け
久々旦那クンとデート♪

と、言っても岩田屋の子供服のバーゲンが狙い^^

でもイマイチ、ピン!と来るものがなく。。。

そして、博多駅へ…

遅めのお昼は…

『やま中』へ

あけましておめでとうございます_b0224815_22473615.jpg


あ~おいしい^^
今年最初の「そとごはん」は『やま中』と決めていたのです^^

2012年のプチ目標を達成できたのが嬉しい♪

とりあえず、手帳に、やってみたいこと、行ってみたいところ、必ずしなければならないこと…

書き出してみました。
ひとつひとつ消化できていけたらなぁ。。。

娘っ子1号さん、今年の目標は『ディズニーシ―』へ行くことだそうです。
ぜひ、達成してほしいものです^^

by Food-laboratoryy | 2012-01-06 23:01 | ひとりごと


<< お正月気分をリセット      さようなら~2011 >>