人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 11日

鹿児島へ

宮崎を後にし、山道をぐるぐる走って次なる目的地は

『霧島アートの森』

鹿児島へ_b0224815_00156.jpg


草間弥生さんの、どでかく、ド派手なお靴♪

私もファンキーなおばさんになりたいな~

ここに行きたい!と、思ったののは、サザエさんの影響^^

サザエさんのオープニングで全国津々浦々の名所みたいなところをまわるでしょ?

その鹿児島版でサザエさんがココに行ってコレが…

鹿児島へ_b0224815_041552.jpg


あ!ここ絶対行かなきゃ!と行きたいとこリストに入れていたところ♪

鹿児島へ_b0224815_0173273.jpg


鹿児島へ_b0224815_0301317.jpg


さらに↑これは一人では絶対行きたいくないくらい(汗)森の中に入り込まないといけません。。。

そして、これが5体もあって、ちょっと怖かったかな;

このアートの森は広大な敷地にいろんな作品が散りばめられています。

娘っ子たちも何かを感じてくれたでしょうか?

うん。

すぐに喫茶スペースを見つけ出し、あーのど渇いただの、あ~あのマンゴーのアイス
おいしそうよ!など。。。

車に戻って気付いたのですがここに3時間ほどいたのでびっくり!!

時間がたつのを忘れるくらい!行ってよかった~!


さ、一路ホテルへ!

途中、『嘉例川駅3㎞』という標識を発見!!

えー!!旅番組で何度も何度も見ていたところ!!

行く行く!とプチ回り道^^

鹿児島へ_b0224815_0463595.jpg


テレビで見ていた限りでは、静かな山の奥深いところに…と想像してましたが
意外とまわりに住宅もあって、町中にもすぐに行けそうな感じ!


昔の人は、よー言うてある!

『百聞は一見にしかず』

その通り!!

駅に併設してある公園で、ブランコや滑り台でひと遊びし、次はほんとにホテルへ!


霧島温泉付近でホテルを探して、行きついたのが

『京セラホテル』という黒川紀章氏設計のホテル

鹿児島へ_b0224815_0554685.jpg


てっきり、霧島温泉郷界隈にあると思いきや、それこそ霧島の町中^^;

土地勘が無いってこういうことらしいです^^;

では、2日目へつづく。

by Food-laboratoryy | 2012-05-11 00:56 | おでかけ


<< 2日目は      ふと思い立ち… >>