人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 27日

今週は潤沢に…

今週は、ほんとにおいしいものが、ずらりずらりとわが家に並んでいました。

まずは…岐阜の『恵那寿や』(えなすや)の『くりきんとん』

今週は潤沢に…_b0224815_1647344.jpg


今週は潤沢に…_b0224815_16474598.jpg


栗と砂糖のみで作られていて、一切の雑味はありません。

あたたかい緑茶といただきました^^


そして、宮城のお菓子、『霜ばしら』

今週は潤沢に…_b0224815_16494869.jpg


思い切り、『夏』を感じる缶かん(笑)

だけど・・・・・あけると雪を感じます。

今週は潤沢に…_b0224815_16511861.jpg


お粉に埋もれていたのが、これ

今週は潤沢に…_b0224815_16515290.jpg


お口の中で、じゅわんと溶けます。
まだまだ、この手のお菓子のありがたみをわからない娘っこたちは、しゃりしゃり噛んでました(^^;)

どちらも、三越の地下にある『菓遊庵』で購入できます。
って自分が買ったみたいだけど、母が購入。てへへへ。


そして、秋になるととっても食べたくなる、『アンジェリーナのモンブラン』

今週は潤沢に…_b0224815_16562783.jpg


あれ?小さくない?と思ったあなた!さすがです!!

これは、平日で数箱限定ででるミニモンブラン。

1年中あるモンブランだけど、やっぱりこの季節がおいしく感じます。
そして、モンブランはアンジェリーナがダントツにおいしいと思います。

最後は…娘っこの習い事のお友達にいただいた

『呼吸チョコ』

今週は潤沢に…_b0224815_1703142.jpg


初めて知ったよ~大阪では超有名なチョコだそうです。
大阪だけじゃなくても??
とっても大人なチョコで、おほほ、かあさんがいただくとします(^―^)

今週は幸せすぎるくらい秋のお菓子まつりでした。


♪♪たくさんのお菓子で幸せです♪♪



ポチっとしてもらえると、もっと幸せです♪♪♪

by Food-laboratoryy | 2012-10-27 17:13 | あまいもの


<< 週末ランチ      一体何を・・・? >>