人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 12日

ぶらり柳川へ・・・

今春、小学生となる長女の机の注文がてら、ほんのちょっと足をのばして柳川まで・・・

mocoちゃんに、オススメしてもらった『椛島氷菓』へ^^

通称『かばアイス』

ぶらり柳川へ・・・_b0224815_2225762.jpg


昔ながらの、一軒家のようなところにお店があります。

ちょうど、柳川の『おひなさま』も始まっていて、「どうぞ、どうぞ」と、あげてもらい

七段飾りや、さげもんも見せてもらい長女さん「きれーい」を連発!

次女さん、道中で爆睡され、だんなくんと車内でお留守番^^;



保冷バックをもって、でかけたけど、新聞紙でくるくるっとアイスをまいてもらいました。
新聞紙で巻くが、いちばん溶けないらしいです!!

杏里ファームという農園もされていて、マンゴーアイスのマンゴーはこちらの農園でできた
ものだそうです^^

しっかし、お店にいくまでの道がせまいせまい。。。
ここは、私ひとりでは行けない。。。





by Food-laboratoryy | 2014-03-12 22:34 | あまいもの


<< 毎週月曜日は!      春の訪れ・・・ >>