人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 06日

出番が少なかった今夏。

なつやすみの話がたーっぷりと残っているけど、どれから書けばいいかわからないくらいに
たまっています。。。


ほんとうに、今年の夏は雨ばっかりで、外遊びができない日々が続きました。

プールも行かなかったし、お家プールも出さずじまいで・・・


エアコンも暑さに対して、というより湿度対策につけていたようなもので・・・


なので、夏の定番、『冷やし中華』が食卓に上ることが少なかったな・・


冷やし中華と餃子の組み合わせが大好きなので♪

出番が少なかった今夏。_b0224815_23464579.jpg


餃子を包み始めると、どこからともなくやってくる子供たち。

長女は器用に包んでくれます。

次女は・・・・・・・・・まだまだ特訓が必要だけど頑張っています。


こうやってお手伝いしたメニューはおいしく感じるようで、食がほそーい次女でもペロッと食べちゃいます♪


リアルままごとは素敵な遊びのひとつだと思います^^




by Food-laboratoryy | 2014-09-06 23:50 | おうちごはん


<< おひるのメニュー。      まねっ子。 >>