人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 08日

おやつ。

甘党のだんなくん。

娘たちに、「おと~さん~どこか行こう~」と、車ででかけけると8割がたケーキ屋さんにドライブ。

今回は、『ブレゾワ』というケーキ屋さん。

おやつ。_b0224815_22331329.jpg



博多駅に用事があっただんなくんに買ってきてもらった

『博多どうなつ』

おやつ。_b0224815_2234643.jpg


これ、あまくなくて好き♡


『峰楽饅頭』

おやつ。_b0224815_22382389.jpg


岩田屋で私がコンランを覗いている間、娘たちと並んでいます^^
しかし!今月から?値上げされていました!!

『ジュース』

おやつ。_b0224815_2240472.jpg


このシリーズのジュースが大好きです♡
色が体に悪そう・・・・・なところも愛してやまないです^^

名前なんだっけ?

子どもの頃、風邪をひいたときだけ買ってもらえたジュースです。

でも、やっぱり定番の、きみどり色のがいちばんおいしい♡

『防塁』

おやつ。_b0224815_2242281.jpg


大丸の一保堂のお茶が買えるコーナーに置いてあります。
が、前回も前々回も姿を見かけず・・・

本店に行くには・・・ちょっと遠いな。。。


大阪のおばちゃん・・・と言っても母のお友達ですが・・・からのお土産の品々

『もみじの天ぷら』

おやつ。_b0224815_22451928.jpg


かたーくて、噛んでるとボリッボリという音が響きすぎてテレビの声が聞こえなくなります・・・

『岩おこし』

おやつ。_b0224815_22465927.jpg


生姜がきいてて大人のお菓子。
これも、かった~い

『赤福』

おやつ。_b0224815_2249145.jpg


これは、やわらかい♪


あ~、これが私のお肉にかわっている・・・・・・と、思えば青くなるけど・・・やめられない・・・





by Food-laboratoryy | 2015-01-08 22:51 | あまいもの


<< どん!と、おひるごはん。      栗。 >>