人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 17日

そば三昧。

長女の冬休みに入ってまずしたことは、宿題よりも、『ベイマックス』観賞へ。

映画館での観賞は、アナ雪以来!

プリンセス大好きな娘たちなので、どうかな?と思いながらの観賞だったけど、いや、おもしろかったです。

渋い笑いが好みの次女。パンツのネタがいちばんにやにやして笑っていました(笑)


サンフランソウキョウという架空の都市がでてきますが、外国人から見た日本のイメージってこうなの??

と思ったり、歌舞伎のお化粧っていうのかな?をした人がでてきますが、長女が「海老蔵がでてきたよ」

と小声で話しかけてきたりと、つっこみどころも満載ですが。DVD購入決定です。

ま、ディズニーでいちばんおもしろいのは『トイ ストーリー』だな^^

映画が終わって、家に帰っておひるもパタパタと作った

『鶏南蛮そば』

そば三昧。_b0224815_2334717.jpg


簡単でボリュームもでるので家族そろってのおひるご飯にはもってこいのメニューです♪


そして、2014年最後のあまいものは・・・

やっぱり・・・『tete』のケーキ

そば三昧。_b0224815_2345020.jpg


毎年、オットが仕事納めの日は数少ない定時帰宅できるので、なぜか?なぜか?「おつかれさま」

とケーキをお土産に買ってきてくれるのですが、今回はケーキもなく、顔色悪く帰ってきました。

熱がでて翌日病院直行。。。インフルではなかったけど、12月中に2回も発熱で寝込む・・・

という事態に。

40歳・・・になったとたん、体がガッタガタのオット・・・

私も代謝アップして、しなやかで元気な体を手にいれなければ・・・

ケーキを買ってくるという仕事納めを大晦日にやってくれました^^
2014年最後のじゃんけん大会も無事に終了^^




by Food-laboratoryy | 2015-01-17 23:15 | おうちごはん


<< シーズンです。      キュンとするマーブル。 >>