人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 04日

やりたgirl。

去年までは、同じ幼稚園に通い帰宅時間も一緒だったため退屈することのなかった次女さん・・・

長女が1年生になって帰りが4時ごろになったのでそれはそれは退屈そう・・・

なので、「おかあさんなんかな~い??」と聞いてくるので、いっそのこと一緒に夕飯作りはじめました。

混ぜる、潰す・・・くらいのお手伝いですが、けっこう器用にやってくれます。

マッシャーでこれでもか~!という作業が好みのようで・・・

『ポテトサラダ』

やりたgirl。_b0224815_2303747.jpg


じゃがいも+にんじん+ベーコン+ブロッコリー

お弁当のおかずにもなるし、カロリーが気になるけどついつい食べたくなります^^


次女さん、実は家の中でいちばん綺麗好き^^

すぐにサササと片づけてくれます。

そして長女と私がだらしない~^^;

油断すると、すーぐ散らかります。。。


やりたgirlの次女さんの心を満たしてあげるお手伝いを見つけねば^^

by Food-laboratoryy | 2015-03-04 23:05 | おうちごはん


<< ほっこり お鍋。      2つの楽しみ。 >>