人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 13日

飼育員さんへの道。

長女の将来の夢は「飼育員さん」だそうで、日替わりで将来の夢がかわっていたころとは大違いで、
ここ1年くらいは飼育員さんが熱いです!!

「どこか行く?」と訊けば、ほぼ「アフリカンサファリ」と返ってきます(゜o゜)


ならば!!

夏休みはナイトサファリがあっているので、アフリカンサファリへは夕方に着くくらいに行きます。

だけど、貧乏性な私はついつい欲張ってしまうので・・・

せっかく時間とお金を使うんだから~と・・・


朝のオープンに合わせて向かったのが、別府にある「ラクテンチ」へ!

ついた瞬間・・・・・・・・一瞬、開いてる!?

というくらいレトロなところでした。

初めての場所なのでよく位置関係が解らず、チケットを購入するやいなや、ねこちゃんに乗せられました!

飼育員さんへの道。_b0224815_2335249.jpg



ケーブルカーです。
驚くほど急こう配でした(゜レ゜)
これに数分乗せられ、入口につきますが、途中「え?」というような鳴き声が・・・・ニャー

ひー!!!

このケーブルカー、ねこちゃんの「にゃー」というBGM付き♪


さささ、今日はプールです☆


この夏、初めての家族プールです。
去年は次女がビービ―泣いてたけど、スイミングの成果か満喫できました。

めっちゃ暑ーい日でしたが、山頂にあるこちらはお水がヒンヤリ~

2時間ほど遊んだけど、最後は寒くてプールを上がりました。

よし!シャワーよ!!

ドア付き個室といっても親子3人は悠々に入るスペースのシャワー室があり、なんと親切なことに
シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー完備!!!

こういうのってかなりのポイント高し!!!

さっぱりして向かったのは、これまた廻るお寿司~かっぱ寿司~^^

15時過ぎに入店しても待ち時間有りでした(+_+)人気なのねん~


そうこうしていると夕方ちかくに!

さささ、一路アフリカンサファリへ!

まずは車で周ります。

飼育員さんへの道。_b0224815_23182926.jpg


くまちゃん担当のレンジャーカー・・・ぼっこぼこ!


飼育員さんへの道。_b0224815_23194520.jpg


アフリカンサファリ一ギャングなシマウマさん。

シマウマってめっちゃ性格が・・・ゼブラーマンになったのも納得!

飼育員さんへの道。_b0224815_23212366.jpg


なにも躊躇することなく車スレスレを横切られた、アメリカバイソンさん。

顔だけでも100キロだそうで・・・アメリカバイソンさんに小突かれただけでも大破してしまうで
あろうマイカー。スリリング~

飼育員さんへの道。_b0224815_2323583.jpg


相変わらずこの人たちの肩こりが心配・・・

飼育員さんへの道。_b0224815_23243698.jpg


トラさん・・・どうも体調崩されてたような???貴重なショットなのでアップします・・・

飼育員さんへの道。_b0224815_23254262.jpg


ボケボケだけど、今夏デビューのハイエナ!
ライオンキングのイメージが強すぎる^^


飼育員さんへの道。_b0224815_23264540.jpg


相変わらず細くてながーいおみ足♡

動物占いってむかーし流行りましたよね!?
私、チーターでした。勝手に親近感♡

飼育員さんへの道。_b0224815_23284472.jpg


最後はラクダ!
ちょっとお顔がとぼけた顔~だけど、実はハイスペックな動物!

お水は一度に何十リットルも飲めるし、背中のこぶに蓄えた脂肪でエネルぎーを蓄え
けっこう荷物も運べるし、34~42℃くらいは体温調整自分でしちゃう器用な動物!

まゆげが羨ましいくらいバッサバサ!!



さささ、マイカーからジャングルバスに乗り換えてナイトサファリへ!
心地よい風も吹き、時にムムムとくる臭いもウェルカム~

ドライバーさんの軽快なトークと餌やりに集中してると50分もアッという間です^^


子どもたちも何度来ても楽しんでくれます(*^_^*)


さささ、少し体も冷えたので近くの明礬温泉で体を温めます^^

お風呂から上がると温泉玉子が定番かな♪
オットが買いに行くと、10個とか買ってきました・・・もって帰って翌朝もおいしくいただきました!

さささ、ちょっと遅めの夕飯を食べに別府へ!

が、もう子どもたちが寝落ちしてしまい・・・

そのまま高速へ。

寝ちゃいかん、寝ちゃいかん・・・・・・・・・・・

そのまま心地よい夢の中へと~

あ!またやってしまった☆

またまた目を開けると家!でした(・・;)


たのしい夏休みの思い出ができました^^




by Food-laboratoryy | 2015-10-13 23:46 | おでかけ


<< 夏休みのおひるごはん事情。      吉岡徳仁 ギャラリートーク。 >>