人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Food-laboratory

foodlob.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 28日

5時間後には。

夏休みの、とある金曜。

ふと、あー鹿児島行きたいな~~~と、思いたち・・・

あまりに急だし、夏休みだしホテルも予約でいっぱい・・・だったけど1件だけ家族で泊まれる
お部屋が!!!!!!

しかも、もう12時を回っていたので予約をするときはなんと、『当日割』という破格でして・・・^^;

ならば、ちゃっちゃとホテルを予約し私は旅行のパッキング、オットは部屋の整える役割分担で

2時就寝。

5時起床、6時出発!!

ホテル予約から5時間後には出発するという、強行スケジュール^^

まずは、南関インターに向かって~

5時間後には。_b0224815_21472246.jpg


大牟田?のこの橋が大好き♡

高速は八代過ぎたあたりからカーブ&しつこいくらいのトンネルが続き・・・・・

鹿児島について、まず向かった目的地は

『平川動物園』

5時間後には。_b0224815_21504761.jpg


佐賀も暑いけど、鹿児島は数倍ジリジリトする日差しが痛いくらいでした!

ホワイトタイガーもぐったり・・・

5時間後には。_b0224815_21523172.jpg


ライオンなんて目も当てられないくらいぐったり・・・

5時間後には。_b0224815_21532179.jpg


ここの動物園・・・広すぎました・・・

園内まわる途中、何度ペットボトルにかき氷を購入したことか・・・

最後の辺りは、みな無言・・・

でも、園内の順路を表すのが、動物の足跡で示してありわかりやすい!!

5時間後には。_b0224815_21582869.jpg


なんとか日陰エリアのカンガルー

オイッス!

5時間後には。_b0224815_22134522.jpg


カンガルーなんて、放し飼い?ていいうのかな?エリアで区切ってはあるけどウロウロしてました。

オーストラリアチックな壁画?にお住いのコアラさん

5時間後には。_b0224815_2216398.jpg


かなりの癒し~♪

灼熱の中でも、お元気そうなゾウさん

5時間後には。_b0224815_22181319.jpg


靴も履かずに暑かろうに・・・

動物たちも、ぐーったりしていましたが私たちも日頃の運動不足とジリジリとくる日差しで
かなり体力を奪われました。。。

お昼は園内でカレーにラーメン、おうどんにありつきました^^

お昼ご飯でクールダウンし、午後の部は併設の遊園地で遊びました。

遊園地といっても、小さな乗り物ばかりで料金もどれも100円とか♪
佐賀でいう神野公園のような感じです^^

たかーいところが苦手な私はパスした観覧車からの風景

5時間後には。_b0224815_22261619.jpg


5時間後には。_b0224815_2226311.jpg


私からみた風景

5時間後には。_b0224815_2227075.jpg


動物大好き♡な娘たちのおかげで、みっちり動物園を満喫し、いざホテルへ♪

いや~6時間ちかく灼熱の中動物園にいた私たち、、、かーなーり日焼けしていました・・・




by Food-laboratoryy | 2015-11-28 22:30 | おでかけ


<< 鹿児島ショートトリップ。      20年ぶりの再会。 >>